TOP PAGEへ

No.1
リガ・ミリティア

【シナリオデモ開始】
シャクティ「とつぜんの DCの しんこうは わたしたちのすむ カサレリアにもおよびました「DCは みんかんじんには てはださないと いっていたのですが・・・「戦いの中では そんなよゆうが あるはずもありません「わたしはただ おびえて にげることしか できなかったのです けれど ウッソはちがいました「ウッソは 敵のモビルスーツをうばい 戦ってしまったのです「そして リガ・ミリティアというひとたちが ウッソのパイロットとしての力に 目をつけ・・「Vガンダムという モビルスーツの パイロットに してしまいました「こうして ウッソは いやおうなく 戦い中にまきこまれてしまったのです「でも それは もっとおそろしいことの まえぶれでしかなかったのでした・・・
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「リガ・ミリティア」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

クロノクル「どこから でてきたのだ あの こがたきは!?
〔クロノクル、ウッソに隣接〕
ウッソ「! こ、こいつ・・・ しつこいんだよっ!!
〔ウッソ、クロノクルから離脱〕
マーベット「ウッソ!! きこえてる!?
ウッソ「! マーベットさん? き きこえてますよ!
マーベット「ウッソ! いまから ハンガーとブーツを 射出するから!「できるだけ 敵から はなれるのよ! わかった!? ウッソ!!
ウッソ「りょうかい!!
〔ウッソ、基地へ接近〕
マーベット「いくわよ! ウッソ!!
ウッソ「りょうかい!!
マーベット「ハンガー! ブーツ! 射出!!
〔味方ユニット出現〕
〔トップリム、前進〕
〔味方ユニット出現〕
〔ボトムリム、前進〕
〔ウッソ、トップリム&ボトムリムの間に入り、一直線に並ぶ〕

ウッソ「Vモード じくあわわせ!!
〔トップリム、ウッソと統合〕
〔味方ユニット合体〕
〔ボトムリム、ウッソと統合〕
〔味方ユニット合体〕

ウッソ「よし!!
クロノクル「なにっ!? ドッキングしただと・・・!?
<戦闘開始>

<2EP>

クロノクル「モビルスーツに なったぐらいで わたしにかてると おもうなよ

<ウッソvsクロノクル(ウッソ先攻)>
ウッソ「このおっ! ネコの目かキツネ目なんかっ!
クロノクル「ちっ!? シャッコーの出力が上がらんだとっ!?

<ウッソvsクロノクル(クロノクル先攻)>
クロノクル「パワーダウンでも このシャッコーはっ!!
ウッソ「く・・・くるなって・・・くるなあっ!!

<クロノクル撃破orHP30%以下・敵増援1出現>
※※撃破の場合のセリフ※※
クロノクル「こ このわたしが・・・ゆだんしたというのか・・・!?
〔敵ユニット撃破〕
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
へいし「クロノクル中尉! ごぶじですか!?
クロノクル「すまん わたしとしたことが 油断したようだ・・・回収をたのむ!
へいし「りょうかいしました 中尉は きちへ おもどりください
クロノクル「うむ・・・そうさせてもらう・・・
※※HP30%以下の場合のセリフ※※
クロノクル「!? センサーが こわれただと!!
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
へいし「クロノクル中尉! ごぶじですか!?
クロノクル「ラゲーンのきちからの ゾロたいか! たすかった!「わたしは いったん ラゲーンのきちにもどる! あとは よろしくたのむぞっ!!
〔クロノクル、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
ウッソ「ゾロが こんなにたくさん!?
マーベット「ウッソ!! ムリはしないで! もうすぐ きゅうえんが きてくれるわ!!
ウッソ「きゅうえん? きゅうえんって なんです!?
マーベット「そんなことより いまは いきのびることをかんがえて!!「いい? ぜったいに ムチャをしちゃだめよ!
ウッソ「・・・りょうかいっ!!「(ムチャをしないでいきのびることなんて できやしないのにっ)

<敵増援1出現の次PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
甲児「なんだ!? オレたちいがいにも DCと戦ってるやつらがいるのかよ!?
さやか「そうみたいね。れんらくをとってみましょう「そこの しろいロボットの人! あなたもDCと戦ってるのね?「もしそうなら へんじをして! わたしたちもてつだいます!
ウッソ「マーベットさん、なにかいってますよ! あれが きゅうえんなんですか!?
マーベット「いえ、ちがうわ・・・でも DCと戦っている人たちなら たすけてくれるかも
ウッソ「じゃあ、たすけてもらって いいんですね!?「ぼくは ウッソ=エヴィン! このVガンダムのパイロットです!
甲児「な・・・こどもか!?
ウッソ「こどもだって なんだって いきのびるためには 戦わなくちゃいけないでしょ!!「そんなことより たすけてくれるんですか くれないんですか!?
甲児「ちっ、すなおじゃねえガキだぜ・・・わかったよ たすけてやるぜ!
さやか「修理とかサポートは わたしにまかせて!
ウッソ「・・・ありがとうございます

<味方援軍1出現の次PP・味方援軍2出現>
ウッソ「なんだ・・・この感覚・・・だれかが きてくれた?
甲児「おい ウッソ! なにぼやっと してやがる!?
ウッソ「なにかきます!
〔味方ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

ブライト「あれか リガ・ミリティアの Vガンダムというのは・・・
アムロ「いっしょに 戦ってる あのロボットはなんです? ガンダムには みえませんが・・・
リョウ「あれは マジンガーZじゃないか! 甲児くんはぶじだったんだな!
ブライト「しりあいなのか?
リョウ「ええ なんどか いっしょに戦ったなかまです。われわれの力になってくれますよ
マーベット「きたわ!! ウッソ きゅうえんがきてくれたわ!!
ウッソ「ガンダムタイプのモビルスーツ・・・いや、あれはデータにあった RX−78ガンダム!?「それじゃ あのアムロさんとホワイトベースなの!?
甲児「ひょう! ゲッターロボじゃねえか!! ひさしぶり・・・なんていってるばあいじゃねえな「すまねえ こいつら数がおおすぎる! てつだってくれ!
ブライト「りょうかいした! かっき こべつに 敵を げきは!
アムロ「アムロ ガンダム いきまーすっ!
リョウ「行くぞ! ハヤト ムサシ!
ハヤト「ああ
ムサシ「おうっ!

<味方援軍2出現の次PP・味方援軍3出現>
〔味方ユニット出現〕
ジャック「OH! ジーザス!! ここにも DCがきているネ!!
リョウ「テキサスマック・・・ジャックか!?
ムサシ「どうしたんだよ おまえ アメリカの第7艦隊といっしょに 戦ってたんじゃなかったのか?
ジャック「OH! それが アメリカ軍は 全滅しマシタ・・・
リョウ「なんだって!? ゆいいつ DCに たいこうできた国だったのに・・・
ジャック「DCは強力デス。ミーも ユーたちといっしょに 戦いマス!

<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「よし 作戦は終了だ。かっき きかんせよ
マーベット「ブライト艦長ですね? よくきてくださいました「わたしは マーベット=フィンガーハット。リガ・ミリティアの いちいんです
ブライト「まにあってよかった。リガ・ミリティアの かたがたには おせわになっていますからね
マーベット「このさきに ちいさいですけど われわれの きちがあります「そこで 補給を おこなってください
ウッソ「・・・なんで いきてるんだ・・・ぼくは・・・?
マーベット「ウッソ! どうしたの ウッソ!?
ウッソ「え・・・あ・・・マーベットさん・・・なんでも・・・なんでもありません
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

アムロ「ウッソくん きみが あのVガンダムのパイロットなのか?
ウッソ「すきで なったわけじゃありませんよ。いきのびるためです
甲児「おまえ もっと こどもらしくしろよな!
ウッソ「おとなのつごうで こどもを はんだんしないでください
甲児「くそ この てめえっ!!
さやか「よしなさいよ 甲児くん。おとなげないんだから
アムロ「・・・ウッソくん きみのいいたいことはわかる「もっと ぼくたちが しっかりしていれば きみのような こどもを 戦わせないで すんだはずだ
ウッソ「・・・
マーベット「・・・そうですよね・・・ アムロさんの おっしゃるとおりだわ「ウッソの パイロットとしての そしつにうかれて わたしったら・・・「ごめんなさい ウッソ。あなたのきもちを かんがえてなかったなんて・・・「ウッソは ここでおりてもいいわ。あとは わたしたちで なんとかするから
ウッソ「・・・かんがえさせてください
マーベット「あ ウッソ!?

ムサシ「なあ ハヤト。リガ・ミリティアってなんなんだ?
ハヤト「なにをきいていたんだ ムサシ このまえ ブライト艦長がせつめいしてただろう
ムサシ「そんなの おいらがおぼえてるとおもうか?
ハヤト「なにを じまんしてる。しりたければ リョウにきくんだな
ムサシ「ちぇっ つめてえの。おい リョウ! きいてたんだろ? おしえてくれよ
リョウ「やれやれ。いいか こんどはわすれるなよ。「リガ・ミリティアていうのはだな・・・「みんかんで つくられた DCに たいこうするそしきだ。「われわれに えんじょを してくれている
ムサシ「へぇ すると これまで おいらたちが うけてきた補給は リガ・ミリティアからだったんだ「しかし みんかんで これだけの そしきをつくっちまうなんて、すげえな
リョウ「なんでも ジン=ジャハナムとかいうじんぶつが リーダーとして うでをふるっているらしいな
ムサシ「ジン=ジャハナムねえ・・・
【シナリオエンドデモ終了】


● プロローグ へ戻る

● No2「ウーイッグの悲劇」へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。