TOP PAGEへ

No.11
驚異!!究極ロボヴァルシオン

【シナリオデモ開始】
ホンコン
ファ「ブライト艦長 ミデア隊のマチルダさんから つうしんが はいっています
マチルダ「こちら ミデア! シャンハイにて 敵の攻撃を うけている!「しきゅう きゅうえんを たのむ!
ブライト「いかん! ミデアには リガ・ミリティアからの 補給ぶっしが!「いそいで きゅうえんに むかうぞ!
アストナージ「ブライトさん いま アーガマはつかえませんぜ!「このきちにあった ラー・カイラムに かんそうしてる さいちゅうでしょう?
ブライト「そ そうだった・・・しかたがない 戦艦ぬきで 戦ってくれ
ジュドー「オレたちも るすばんか
シーブック「しかたが ないだろう。ここでムリをするわけには いかない

シャンハイ
アムロ「マチルダさん・・・ぶじでいてください!
ウッソ「はっけんしました! ミデアは ぶじみたいです!
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「驚異!!究極ロボ ヴァルシオン」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔中立ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

〈出撃ユニット選択〉
アムロ「マチルダさん!! だいじょうぶですか?!
マチルダ「ええ なんとか・・・でも もうじき だい2はが くるわ 気をつけて!
〔敵ユニット出現〕
カミーユ「きた!!
リョウ「みんな! ミデアをまもれ! ミデアを おとされたら われわれは おわりだ!
※※ウッソが出撃している場合、セリフ追加※※
ウッソ「わかりました!!
※※甲児が出撃している場合、セリフ追加※※
甲児「わかってるって!!
※※コニーが出撃している場合、セリフ追加※※
コニー「あたしたちが まもってみせるよ!
※※マヘリアが出撃している場合、セリフ追加※※
マヘリア「やらせるもんか!
※※ジュンコが出撃している場合、セリフ追加※※
ジュンコ「こんなところで おわるわけには いかないんだ!

<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
甲児「な・・・!! あれは!?
デューク「ま まさか・・・ヴァルシオン!?
ビアン「はじめまして しょくん・・・いや すでに まみえたことの ある人も いるかな「わたしが DC総帥 ビアン=ゾルダークだ
ハヤト「総帥みずから ごしゅつじん てわけかよ
ビアン「このわたしが じきじきに でむいたからには これがさいごの チャンスだと おもいたまえ「さあ わたしのもとにくだるか ここで死をえらぶか・・・みちは ふたつにひとつだ
リョウ「ふざけるな! きさまらの やぼうに かたんする気はないっ!
甲児「なんでも ちからで かいけつすると おもったら おおまちがいだぜ!!
ビアン「・・・まるで こどもだな まったく ききわけのない
ドモン「ビアン! にいさ・・・いや・・・キョウジはどこだ!!
ビアン「きみは・・・そうか。ドモン=カッシュか。そんなことを きいてどうする?
ドモン「しれたこと!! この手で デビルガンダムをたおすっ!!
ビアン「ムダなことを・・・デビルガンダムを たおせるものなど この世にはいないよ
ドモン「やってみせるっ!!
※※ドモンが仲間にいない場合、セリフ追加※※
アムロ「なんだ!? ガンダム・・・なのか?

<5EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕
ウッソ「またヘンな ガンダムが!
カミーユ「敵のぞうえんか!
ドモン「・・・あのガンダム・・・てごわいあいての ようだな
ビアン「ぞうえんか・・・とくに 必要は ないのだがな「まあいい マスターガンダムの こういに あまえるか
〔敵ユニット離脱〕
ドモン「きえた? にげたとは おもえんが・・・

<5EP・ビアン行動開始前>
ビアン「まだまだ きみたちの力では このヴァルシオンには かてんよ「新たなきょういが せまってるのだぞ。ムダなことはやめて わたしに こうふくするのだ「世界は とういつされねばな らんのだ。わたしのジャマをするな

<7PP・味方援軍1&敵増援3出現&ビアン撤退>
〔味方ユニット出現〕
マサキ「なにをちんたらやってやがる! みちゃいられねえな まったく!
甲児「サイバスターか!?
ビアン「なんだ、あれは!? サイバスターだと!? みたこともないロボットだ
マサキ「へっ かえったら シュウにでも きくんだな!!「あいつなら オレのことを よくしってるぜ!!
ビアン「シュウ? グランゾンのシュウ=シラカワのことか?「ほう あやつと しりあいとなると・・・いや そんなことは どうでもよいわ「ようは はたして どれだけの ちからをもっているかだからな「・・・しかし みたところ まだまだ あおいな わたしの敵ではない
マサキ「なんだとっ!?
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
クロノクル「ビアン総帥! おさがりください! あとは わたしが!
ビアン「クロノクル=アシャー大尉か・・・いいだろう。どうやら わたしの説得も きかんようだ「あとは きこうに まかせよう クロノクル大尉
マサキ「お おい! ちょっとまてよ! カッコよく とうじょうした オレのたちばは どうなる!?
ビアン「そういうセリフは もっと せいちょうしてから いうのだな。では しょくん。さらばだ
〔敵ユニット離脱〕
マサキ「まてよ! このやろう! ・・・バカにしやがって!
リョウ「マサキくん きみもDCに戦いをいどんでいるなら われわれと ともに戦う気はないか?
マサキ「ふん やなこった・・・と いいたいところだが・・・「たしかに ビアンのいうとおり オレもまだまだ力ぶそくだ・・・「ひとりで DCと戦っても 勝ち目がねえのは わかりきってるしな・・・「しょうがねぇ! ここは ひとまず てをむすぶぜ

<7EP・敵増援4出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
※※No6Aを通っている場合、セリフ追加※※
カテジナ「クロノクル大尉!
クロノクル「カテジナか!? まだ きみは くんれんきかん中だぞ!
カテジナ「いえ! やらせてください! わたしも ビアン総帥のおかんがえはただしい とおもっていますから


<ウッソvsクロノクル>
ウッソ「うわぁぁぁっ!!
クロノクル「こいつはっ!? このまえのコドモか!? いつもいつも わたしのまえにッ!!

<ウッソvsカテジナ>
カテジナ「ウッソ・・・おもいでと いうものは とおくなってしまうから たからにも なるというのに・・・
ウッソ「えっ!? ま・・・まさか カテジナさん!? カテジナさん なんですか!?
カテジナ「あなたが ここまでこなければ こうはならなかったし こうもしなかったのよっ!!
ウッソ「カテジナさん・・・カテジナさんが モビルスーツをつかっている・・・

<敵全滅・勝利条件達成>
マチルダ「ありがとう たすかったわ
アムロ「いえ・・・そんな
〔味方戦艦出現〕
ブライト「すこし おそかったようだな
甲児「なんだよ ブライトさん。もうちょっと はやくきてくれよな
ジュドー「ちぇっ オレの みせばは なくなっちゃったのかよ。「せっかく ハイメガキャノンが なおったのにさ
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪まだドモンが仲間にいない≫

リョウ「ところで きみは?
ドモン「・・・
ムサシ「おい! へんじぐらい しろよな!
レイン「すいません みなさん。かれは ドモン=カッシュ。「そして わたしはレイン=ミカムラといいます「わたしたち デビルガンダムを おっているんです
アムロ「デビルガンダム?
ウッソ「きいたこと ないですよ
レイン「ちょっと 話は ややこしくなるんですが・・・「デビルガンダムは もともと国連のえんじょをうけて かいはつしたものなんです「ほんらいは 地球をクリーンにするのが もくてきでした。ところが・・・「ある男が DCのいちいんとなり デビルガンダムをうばい とうそうしたのです
ドモン「・・・これが その男のしゃしんだ
ブライト「なまえは?
ドモン「・・・キョウジ=カッシュ
ウッソ「カッシュ? それって・・・
レイン「・・・ええ・・・ドモンの・・・おにいさんよ
ドモン「あいつのことを にいさんなんてよぶなっ!! あいつは・・・かあさんをころし とうさんを れいとうけいにした!! あの男は オレの敵だ!!!
レイン「ドモン・・・
ブライト「・・・それで そのデビルガンダムの情報が しりたいわけか「しかし ざんねんながら われわれもそれについては わからないな
ドモン「・・・そうか。ジャマをしたな
レイン「まって ドモン! わたしたちだけで デビルガンダムをたおすなんてムリよ!「それに この方たちと いっしょなら いつかデビルガンダムに あえるはずよ
ドモン「うるさいっ!! オレは一人でやるっ!! だれの力もかりずになっ!!
レイン「でも ドモン・・・
ドモン「くどいぞっ!!
レイン「なによっ! 強情っぱり!! もう ドモンなんてしらないっ!! ぜっこうよぉぉっ!!
ドモン「あ おい レイン!? ま まてよ! まてったら! ・・・ったく わかったよ「きょうりょくすれば いいんだな!?
レイン「・・・ホント? ドモン
ドモン「ああ
レイン「よかった。みなさん すいませんが よろしくおねがいします
ブライト「あ・・・ああ

マチルダ「それでは 補給ぶっしを おわたしします「アムロくんには νガンダム ゲッターチームの みなさんには ゲッターロボG「そして 甲児くんには マジンガーの しんそうび ジェットスクランダーです
甲児「やったぜ! これでマジンガーも 空をとべるってワケだ!
【シナリオエンドデモ終了】

● No10「マリオネット・フォウ」 へ戻る

● No12「その名は東方不敗」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。