TOP PAGEへ

No.12
その名は東方不敗

【シナリオデモ開始】
シャンハイ
オリファー「ドモンくんはいるかね?
ドモン「ああ。なんだ?
オリファー「リガ・ミリティアからの情報だ。ニホンのシンジュクで こんなロボットを みかけたそうだ
ドモン「しゃしんか・・・これは!?
オリファー「それが きみのさがしている デビルガンダムではないのか?
ドモン「まちがいない・・・そんなところにいたのかっ!! いくぞっレイン!!「こいっ!! ガンダァァァ・・・
ボカッ
レイン「なにやってるのよドモン!!「こんなところで シャイニングガンダムを よんだら たいへんじゃないのっ!
ドモン「っつ〜・・・だからって いきなりなぐるか? ふつー
ブライト「シンジュクには DCの部隊が しゅうけつしているとの情報もある「われわれも シンジュクにむかおう
〔カーソル、シンジュクへ移動〕
シンジュク
甲児「あれ? ドモンのやつ どこいっちまったんだ?
さやか「さっき マサキくんと いっしょに でていったわよ
甲児「あいつら! さきまわりりする つもりかよ!?
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「その名は東方不敗」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔中立ユニット出現済み〕

ムサシ「こりゃひでぇ・・・これが あのだいとし・・・シンジュクか・・・
カミーユ「あれはててますね・・・
甲児「!? おいみんなっ! あんなところに 人がいるぜっ! それも ジイさんだ!!
〔ブライト、マスターに隣接〕
マスター「なんだ おまえたちは?
ブライト「そこはきけんです。ひなんしてください
マスター「そのような しんぱいは このわしには 無用だ
甲児「なんか えらそうなジイさんだな
〔味方ユニット出現〕
ドモン「おい マサキ! おまえが サイバスターなら はやいとかいうから ついてきたのに・・・
マサキ「スピードは はやかったろうが
ドモン「たしかにな。しかしっ!!「きさまの ほうこうオンチのおかげで 本隊より おくれちまっただろう!
マサキ「うっせえな! 大体おまえだって・・・ん? どうした ドモン?
ドモン「ま・・・まさか・・・いや! やはり! やはり あのおかたは・・・「東方不敗・・・マスターアジア!!
レイン「えっ!? それってたしか ドモンの ぶじゅつのせんせいで まえの キングオブハート・・・
ドモン「でも・・・ どうしてこんなところに・・・
〔ドモン、マスターへ接近〕
〔味方ユニット出現〕

ドモン「し・・ししょう!!
マスター「・・・くわあぁぁぁっ!! こたえろっ!! ドモンッ!!!
〔マスター、前進〕
〔ドモン、前進〕

マスター「流派!「東方不敗は!!
ドモン「王者の風よっ!!
マスター「全新っ!!
ドモン「系裂ぅぅっ!!
マスター「天破っ!!
ドモン「侠乱っっっ!!
〔マスター、ドモンへ接近〕
〔ドモン、マスターへ隣接〕

マスター「みよぉーっ!! 東方は あかくもえているーっ!!
ウッソ「(な・・・なんなんだ この人たち・・・)
マスター「ふっ・・・ひさしぶりだな ドモン!!「いや・・・ワシがみとめたキングオブハート!!
ドモン「ししょう・・・おあいしとう・・・ございましたぁぁぁぁっ!!
マスター「どうした! 男児たるもの こんなことで ないてどうする「そのていどでは しんのキングオブハートにはなれんぞ!!
ドモン「すみません・・・ししょう「しかし ししょう・・・なぜ このようなところに・・・?
マスター「なぁ〜に わしのそんざいを おそれている連中が しつこくねらってくるのでな「ひとけのない ここにいるわけだ
ドモン「その連中とは一体・・・
マスター「そう・・・いま わしのうしろにいる やつらだあーっ!
〔敵ユニット出現〕
〔マスター、ズサへ隣接〕
〔敵ユニット撃破〕

ドモン「DC・・・? DCの連中が ししょうを ねらって・・・?
マスター「! またきたぞっ! ドモン!!
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
甲児「な な なんだ なんだ!?
アムロ「・・・よくわからないうちに 敵にかこまれたようですね
ドモン「なんてかずだ・・・!?
マスター「ドモン! 一機一機にかまっていてもしょうがない。ひさしぶりに あれをやるか!?
ドモン「!! はいっ!!
マスター「うむ! とぉぉぉりゃぁぁぁっ!!
〔味方ユニット離脱〕
〔味方ユニット出現〕
〔シャイニングガンダム、ドモンへ隣接〕
〔味方ユニット離脱〕
〔マスター、前進〕
〔ドモン、前進〕

ドモン「超級!!
マスター「霸王!!
ドモン「電影弾!!
マスター「うてっ! ドモン!!
ドモン「はいぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!
〔マスター、マップ兵器「超級覇王電影弾」使用〕
マスター「ぶぁくはつっ!!
〔敵ユニット撃破〕
マスター「な なにぃ・・・!?
〔画面、振動〕
マスター「やはり この機体では このワザにたえるだけで せいいっぱいだったか・・・「ぐわぁぁぁっ
〔味方ユニット離脱〕
ドモン「し ししょぉぉぉぉっ!!
〔味方ユニット出現〕
マスター「しんぱいするな ドモン!! わしは このていどでは死なんっ!!「さあ のこりのやつらを かたづけるぞっ!!
ドモン「はいっ!!
オデロ「な・・・なんだ・・・ ユメでも みてんのか オレたち?
ブライト「み みんなっ! こちらも 出撃だ!
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マスター「みなさん すまんな・・・たすけていただいて
ブライト「いえ・・・われわれのたすけは 無用だったようですね
マスター「そんなことはない。おかげで たすかりましたよ「おれいといっては なんですが こちらで補給されていっては いかがですかな
ブライト「それは ごていねいにどうも。では おことばに あまえさせていただきます「ところで このしゃしんのロボットを ごらんになったことは ありませんか?
マスター「・・・いや しらんな
マーベット「ここじゃ なかったのかしら?
マスター「ドモン! おまえはどうする ひとばん まっていかぬか!?
ドモン「はい ししょう!
【シナリオエンドデモ終了】


● No11「驚異!!究極ロボヴァルシオン」 へ戻る

● No13「デビルガンダム出現」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。