TOP PAGEへ

No.13
デビルガンダム出現

【シナリオデモ開始】
シンジュク
甲児「オレも たいがいのことじゃ おどろかねえと おもってたんだが あのジイさんには おそれいったぜ
ファ「世の中には ふしぎなことも あるものねぇ・・・
※※カテジナが仲間にいる場合、セリフ追加※※
カテジナ「ヒジョーシキだわっ!! あんなのって!

ジュドー「でもさ けっこうカッコいいじゃん
ブライト「いつまで だべっているんだ!? いまのうちに ねむっておけ
ジュンコ「そうそう。ねるのも パイロットの しごとさ
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「デビルガンダム出現」


【戦闘マップ開始】
マスター「そうか・・・それでおまえは そのデビルガンダムを おっているのか・・・
ドモン「はい・・・
レイン「ドモン! ドモン どこにいるの!?
ドモン「レイン どうした!
レイン「ここにいたの ドモン
マスター「ふ・・・、わしは ジャマのようだの・・・すこし さんぽをしてくる
ドモン「ししょう・・・
レイン「いいじゃないの 気をつかってくれているのよ
ドモン「・・・
レイン「ドモン・・・きれいな空よ ほしが・・・ほしがあんなにかがいてるわ・・・「いま 戦争がおこっているなんて おもえないぐらい・・・
ドモン「・・・!
レイン「どうしたの ドモン!?
ドモン「レイン ここをはなれろ
レイン「ドモンは どうするの!?
ドモン「だいじょうぶだ!! はやくいけっ!!「ガンダァァァァァムッ!!
〔味方ユニット出現〕
マスター「気づいたか ドモン・・・さすがは わしのでしだ!
ドモン「! ししょう・・・ 敵の数は 10機ほどですね
マスター「ああ わしらの敵ではないわ!
ドモン「おまえらっ!! いつまでも かくれていないで さっさと でてくるんだなっ!!
〔敵ユニット出現〕
<戦闘開始>

<1EP>

シーブック「なっ なんだ!?
ウッソ「あっ!?  そとにDCの 連中が!
甲児「ドモンと ジイさんは もう DCと戦ってるぜ!
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉

<敵全滅・勝利条件達成>

マスター「・・・そろそろか
ドモン「? なんのことです? ししょう
〔画面、振動〕
ドモン「な なんだ・・・!? じしんか・・・?
マスター「ふふふ ふふふふふふ・・
〔マスター、ドモンへ隣接〕
〔マスター、味方から敵へ〕
[イベント戦闘「ドモンvsマスター」]

ドモン「ししょう!? なにをなさるんですかっ!?
マスター「ふふふ ふふふふふふ・・・「このバカものめ このわしの しょうたいは まだ 気づかぬか!
ドモン「どういうことです・・・?
マスター「これが 東方不敗の しんのすがた! そう・・・マスターガンダムだぁ!!
〔敵ユニット変形〕
ドモン「あのガンダムは・・・ビアンに ぞうえんをつれてきた・・・あの時の!?「そ そんな・・・ししょうが・・・せんだいの キングオブハートが・・・「DCの・・・DCの てさきだったなんてぇ!
マスター「ふふふふふ・・・あれをみよ!!
〔画面、振動〕
〔敵ユニット出現〕

ドモン「こ・・・これは・・・デビルガンダム・・・
マスター「おどろくのも ムリはなかろう。信じられぬのも ムリはなかろう・・・「だがこれは じじつだ!「かなしいか ドモン? おそろしいか ドモン?「おまえのししょうは すべて おみとおしだ「だから わしを信じろ さすれば すくわれる「さあ この手をとれ・・・ そして たちあがれ・・・「わしは いつもおまえと いっしょだ・・・ だからあんしんしろ・・・「ほぉーら! あのデビルガンダムが・・・いや あにうえが おまちだぞ!!
ドモン「あにきがまってる・・・ししょうがいっしょ・・・
マスター「そうだ! ともにいこう そして・・・強く! 強く! 強く! 強く!! 強く!!!「強くなるのだぁーっ!!
レイン「いけないわ ドモン!! それは さいみんじゅつよ!! 目をさまして ドモン!!
マスター「ちっ! うるさいやつめ
〔マスター、レインがいる地点へ移動〕
レイン「きゃあああっ!
〔ドモン、精神コマンド「気合」使用〕
マスター「うむっ・・・! なにをする気だ・・・!?
ドモン「うるさいっ!! オレの この手が ひかって うなる!「ししょうの なをかりる おまえをたおせと かがやきさけぶっ!「ひっさぁぁぁつっ!! シャァァァイニングフィンガァァァァァッ!!!
〔ドモン、マスターへ隣接〕
[イベント戦闘「ドモンvsマスター」]
マスター「あまいぞドモン!! きさまのシャイニングフィンガーなど わしにはきかんわ!!「だから おまえは アホなのだぁっ!!「ドモン! きょうかぎり きさまとは していのえんをきる!
ドモン「・・・・・・
マスター「はぁーっ!!
〔マスター、キョウジへ隣接〕
マスター「つぎにあうときは そこのやつらともども きさまの命 必ずや もらいうける!!
〔キョウジ、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕
〔マスター、マップ端に移動〕
〔敵ユニット離脱〕

ドモン「ししょう・・・! ししょうぉぉぉぉぉっ!!
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「あれが デビルガンダム・・・
アムロ「あんな きょだいなモビルスーツが あるなんて・・・
オリファー「しかし あのマスターアジアという男は ここで なにを していたんでしょう
マーベット「DCと 戦っていたのは おしばいだったのよね・・・でも なんでそんな しばいを・・・
レイン「! もしかしたら・・・
ウッソ「なにか こころあたりが あるんですか? レインさん
レイン「デビルガンダムが たいきけんとつにゅうのときに ダメージを うけていたとすれば「それを しゅうふくするために あの DCのロボットを つかっていたと かんがえられるわ
ドモン「じこさいせい機能か・・・
ボス「じこさいせいって なんだ?
レイン「デビルガンダムには 3つの とくしゅ能力があるの「ひとつは じこさいせい。 はかいされても じぶんで修理してしまう「もうひとつは じこぞうしょく じぶんの 機能をコピーして ふやしていくの「そして・・・じこしんか。これは 機体を かんきょうに あわせて しんかさせていく能力
ウッソ「それじゃまるで・・・いきものじゃないですか!? たおせませんよ、そんなの!
レイン「だから あれをDCに りようさせるわけには いかないの
マサキ「しかしよ あいつのいばしょは わかんねえんだぜ。どうするんだ?
ドモン「わからなければ さがしだすまで! いくぞ! レイン!!
レイン「え? あ ド ドモン!! まってよ! どこにいくの!?
オデロ「ありゃりゃ いっちまったぜ。いいんスか? ブライト艦長
デューク「まだ このあたりはDCが のこっている。きけんだな
ジュンコ「あたしたちが みてきてやるよ。なんかあったら たすけてやるさ
コニー「ウッソ オデロ。あんたらもおいで
ウッソ「あ はい
ブライト「われわれは ここでたいきしている。なにかあったら れんらくしてくれ
【シナリオエンドデモ終了】


● No12「その名は東方不敗」 へ戻る

● No14「謎の戦士シュバルツ」 へ進む 


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。