TOP PAGEへ

No.14
謎の戦士シュバルツ

【シナリオデモ開始】
シンジュク
〔カーソル、ホンコンへ移動〕
ホンコン
レイン「ドモン!! どうしてそんな かってなこと ばかりするの!!
ドモン「・・・
レイン「みんなが きょうりょくしてくれるって いってるのに かってに艦をとびだして・・・
ドモン「うるさいっ!! あいつらの たすけなど 必要ない!!
レイン「なによっ!! ドモンったら あたしの気も知らないで・・・もう ぜっこうよぉっ!!
ドモン「あ おいっ!? レイン!! どこへいくんだ!? こんなところで おりたら・・・
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「謎の戦士シュバルツ」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
ドモン「・・・ったく。どこへいっちまったんだ レインのやつ「しかたがない。ガンダムをおりて さがすか
〔カーソル、移動〕
ドモン「レイーン!! レイーン!! どこにいるんだ!?
レイン「ドモン・・・どうして わかってくれないのかしら・・・「ひとりじゃ DCにも デビルガンダムにも かてるわけないのに・・・
ドモン「レイン!!! いいかげんにしろっ!! おいていくぞ!!「!? なんだ!?
〔敵ユニット出現〕
ドモン「敵!? しまったっ!! ガンダムのちかくに!!
レイン「えっ!? て・・・敵!? ど どうしよう このままじゃ ガンダムが・・・「・・・そうよ! こんな時こそ あたしがやらなくちゃ!「あたしは ドモンのパートナーなんだから!!
〔味方ユニット出現〕
レイン「モビルトレースシステム作動!!「う・・・ああっ・・・あああっ くうっ・・・き・・・きつい・・・ああっ!「は・・・はあ・・・さあっ!! あんたたち どこからでもかかってらっしゃい!!「女だからって・・・まけないわよ!
ドモン「なにっ!? シャイニングガンダムが・・・まさか レイン!?「いかん! レインにはムリだ! いそいで もどらないと!
<戦闘開始>

<2PP>

ドモン「まってろ レイン! いまいくぞ!!
マスター「そうかんたんに ことが はこぶとおもっているのか ドモン!
ドモン「し・・・ししょう!?
マスター「いくぞ ドモン!!
ドモン「くっ!!

<2EP・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
レイン「ま まだいるの!?
ドモン「くっ!! レイン!!
マスター「よそみはいかんぞ ドモン!!
ドモン「うわっ!? ぐ・・・ぐうっ
マスター「これで おわりよ!
「そうはいかん!!
マスター「く!? な なにやつ!?
ドモン「くはっ! ぜえ ぜえ・・・な・・・なんだ?
シュバルツ「わたしの なは シュバルツ=ブルーダー!「マスターアジア!! これいじょう すきにはさせん!!
マスター「ちょこざいな・・・たかが ザコがふえたところで! はあっ!!
シュバルツ「なんのっ!
マスター「むうっ!?
ドモン「し・・・ししょうと ごかくに戦っている・・・なにものだ あの男は・・・
シュバルツ「なにをしている! はやくいかんか ドモン=カッシュ!!
ドモン「あ・・・ああ。わかった!
マスター「まてっ! ドモン!!
シュバルツ「きさまのあいては このわたしだ!!
マスター「ちっ! おもわぬジャマが はいりおった・・・まあいい いまはひきあげて やろう!
シュバルツ「マスターアジア!!

<3PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
ケイト「みつけた!
ウッソ「だいじょうぶですか? ドモンさん!
レイン「ウッソくんに シュラク隊のみんな!
オデロ「えっ!? レインさん!? ドモンさんはどーしたの!?
レイン「このちかくに いると おもうんだけど・・・
ドモン「レイン!! こっちだ!! といっても きこえるわけがないか「・・・しかたがない。ここはレインとみんなに まかせるしかないか・・・

<敵全滅・勝利条件達成>
ドモン「レイン!! だいじょうぶなのか!?
レイン「ドモン!? あ・・・
ドモン「しっかりしろ レイン!! ファイティングスーツを きるなんて なんてムチャな・・・
レイン「わ・・・わたしは あなたのパートナーよ・・・くっ・・・
ドモン「レイン!
マヘリア「しずかなところで やすませてあげたほうが いいよ
ドモン「ああ・・・すまない みんな・・・
ジュンコ「そうおもうんなら これからは ひとりでつっぱしったりしないことだね
ドモン「・・・しかし デビルガンダムは・・・
シュバルツ「あまいぞ ドモン!!
ドモン「シュバルツ!?
ウッソ「だ・・・だれです?
ドモン「いや オレも よくはしらない
シュバルツ「そんなことは どうでもいい!! ドモン! いまのままでは おまえは かてん!
ドモン「!! なんだと!?
シュバルツ「おまえの シャイニングガンダムには かくれたスーパーモードがある「だが いまのおまえは それをつかいこなせて いない!「いかりに まかせるだけがたたかいではない。わだかまりや やましさのない すんだこころ・・・「すなわち・・・明鏡止水!「これこそが スーパーモードを つかいこなすキーなのだ!
ドモン「明鏡・・・止水・・・
シュバルツ「そうだ それが・・・むっ!?
〔敵ユニット出現〕
マスター「ドモン!! ここにきたのが きさまの運のつきよ! ここで いんどうを わたしてくれるわ!!
ドモン「ししょう!?
シュバルツ「わすれるな ドモン!! いかりに みをまかせては いかんぞ!「明鏡止水のこころだ!
ドモン「いくぞっ!! ガンダァァァァムッ!!
〔シャイニングガンダムのパイロット、レインからドモンへ〕

マスター「ドモン!! この・・・バカでしがあぁぁぁっ!!
ドモン「ししょうっ!! なぜ・・・なぜなんです!? なぜ ししょうがデビルガンダムの・・・
マスター「戦うことしか かんがえておらぬきさまに わかるはずもない!!「だからきさまは アホなのだぁぁぁっ!!
ドモン「ししょうぅぅぅっ!!
〔マスター、ドモンに隣接〕
[イベント戦闘「ドモンvsマスター」]
ドモン「くっ・・・ほ・・・ほんきだ! ほんきで ししょうは・・・ このままではやられるっ!?
マスター「かくごは いいな ドモン!!
ドモン「うっ!? 死・・・死ぬ? 死ぬのか・・・「!? な・・・なんだ・・・この きぶんは・・とうさん かあさん・・にいさん・・ししょう・・・「いっさいがすぎさっていく・・・もう いかりも にくしみも どうでもいい・・・「あるのは 目のまえの死 ・・・!? レイン!? みえる!!
マスター「むうっ!?
ドモン「なんだ!? このひかりは・・・
シュバルツ「おおっ!! それだ!! それこそが明鏡止水!!
ドモン「これが・・・
〔シャイニングガンダム → シャイニングガンダム(スーパーモード)へ〕
〔画面、ゆっくりと上にスクロール〕

マスター「ぬうううっ!! まさか このような気を発するとは・・・「いまここで 戦っても えきはない・・・さらばだ ドモン!
〔敵ユニット離脱〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

シュバルツ「よくやった ドモン
ドモン「シュバルツ・・・あんたは一体・・・
シュバルツ「そんなことは どうでもいい「いいかドモン まだ おまえはスーパーモードを かんぜんに えとくしていない「デビルガンダムを マスターをたおすには しゅぎょうが たりんのだ
ドモン「・・・ああ いまので それは よくわかった・・・
シュバルツ「おまえには なかまがいる かれらとともに いくのだ「DCを おうことは すなわちデビルガンダムを おうことにもなる
ウッソ「そうですよ。みんな目的は おなじです
ドモン「・・・みんな・・・
レイン「それじゃあ シンジュクにかえりましょう。みんなが まってるわ
ドモン「シュバルツ・・・あんたは?
シュバルツ「わたしはまだ やることがある。そのうちまた あえるだろう 気をつけてな
レイン「シュバルツ=ブルーダー・・・「(なぜかしら・・・なにか なつかしいこえ・・・)

シンジュク
【シナリオエンドデモ終了】


● No13「デビルガンダム出現」 へ戻る

● No15「シロッコの影」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。