TOP PAGEへ

No.15
シロッコの影

【シナリオデモ開始】
シンジュク
フラウ「ヘンケン艦長からの れんらくが はいりました
ヘンケン「アフリカエリアにつづいて ヨーロッパエリアからも DCを おいだすことに せいこうした「そっちでは アジアエリアを だっかいしたそうだな
ブライト「はい。なんとかDCの きちを かいめつさせることが できました
ヘンケン「あとしまつは われわれに まかせて きみたちは 宇宙へ むかってもらえないか?
ブライト「宇宙ですか? では いよいよ DCとの決戦になるわけですね
ヘンケン「うむ。すまないが きみたちにたよるしか ないのでな「ロケットの発射は プノンペンでおこなう。しきゅう そちらに むかってくれ「リガ・ミリティアにも たのんで ぞうえんをおくってもらった「まもなく そちらに つくだろう
ブライト「わかりました
〔カーソル、プノンペンへ移動〕
プノンペン
※※フォウが仲間にいる場合、セリフ追加※※
フォウ「ねえ カミーユ。宇宙って どんなところなの?
カミーユ「そうか フォウは宇宙に いったことがないんだ?
フォウ「・・・きおくがないから・・・
カミーユ「あ・・・ごめん フォウ
フォウ「ううん いいの。それより きかせて。宇宙って どんなところなの?
カミーユ「どんなとこって・・・そうだな なにもなくて くらくて つめたい・・・「でも なんていうのかな こう・・・ひろいんだ・・・まるで すいこまれそうなくらい・・・「こどものころ うみを はじめてみたときみたいに こころが はずむんだよな
フォウ「ふーん そう・・・・ わたしも いってみたい
カミーユ「なにいってるんだ フォウ きみも これから宇宙にいくんだよ
フォウ「そう・・・そうだよね カミーユといっしょに そらにいくんだ

ブライト「よし これで 発射じゅんびは かんりょうした。カウントダウンを はじめてくれ
ファ「・・・は・・・はい
ブライト「ファ 敵がやってくる ようすは ないか?
ファ「・・・・・・・・
ブライト「ファ! どうした?
ファ「! ・・・あ・・・ブライト艦長・・・レーダーに反応は・・・ありま・・せん
ブライト「? ファ どうかしたのか?
カミーユ「ファ!! おいっ!! ・・・!! すごいねつじゃないか!!
ファ「だ・・だいじょうぶです やれます
ブライト「ムリをするな ここは われわれにまかせて ゆっくりとやすむんだ「これは 命令だぞ
ファ「・・・わ わかりました ブライト艦長
ブライト「ジュドー! ファを いむしつに つれていってやれ
デューク「ムリもないな・・・ かのじょは よくやってくれていた
ミチル「!! レーダーに反応!! 敵です!
ブライト「くっ!! こんなときに・・・「たのむぞ みんな!! ラー・カイラムを まもってくれ!
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「シロッコの影」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

〈出撃ユニット選択〉
ハマーン「いいか! ラー・カイラムをねらえ!!「ラー・カイラムさえ はかいすれば やつらは むりょくだ!!「プル! おまえの力 みせてもらうぞ!
プル「はい! ハマーンさま!
ジュドー「・・・? だれか よんでいる?
アムロ「! この感覚は・・・ カミーユ!
カミーユ「はい アムロさん 感じました。ジュドー きみは?
ジュドー「え・・・ああ だれかが よんでるみたいな・・・ これ なんです?
アムロ「どうやら ジュドーの はちょうと シンクロしているようだが・・・
プル「!? なに・・・この感じ
<戦闘開始>

<1EP>

ハマーン「どうした! シロッコ!! なにをぐずぐずしている!?
シロッコ「きがかわった。わたしは かえらせてもらう
ハマーン「なんだと・・・!? しょうきか!? シロッコ きさま なにをかんがえている?
シロッコ「クククク・・・さてね。
ジェリド「シロッコ おれは ここで やらせてもらうぜ! あいつらには かしがある!!
シロッコ「フ・・・ ジェリドか すきに するがいい「サラ! こうたいする!!
サラ「はい パプテマスさま
シロッコ「さて どんな戦いぶりを みせてくれることやら・・・「たのしみにしているよ・・・ククク・・・
〔敵ユニット離脱〕
ハマーン「ふん しょせん シロッコなど はじめから あてにはしていない「いけ!! ひねりつぶせ!!
マシュマー「ハマーンさま・・・すべて このわたしめに おまかせあれ「ふしょう このマシュマー=セロ 必ずや敵を うちたおして ごらんにいれます

<2EP>
ジェリド「カミーユッ!! そこにいたか!!」

<3PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
トマーシュ「マーベットさん!! リガ・ミリティアからの ぞうえんです!!
ミリエラ「シュラク隊の ミリエラ=カタンです!
フラニー「おなじく フランチェスカ=オハラ!
マーベット「たすかったわ!

<4EP・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
クロノクル「やつらの目的地は 宇宙か! だまっていかせるわけには いかん!!
※※カテジナがさらわれている場合、セリフ追加※※
カテジナ「そうよ! DCのりそうも わからないやつらに すきにさせるものか!
ウッソ「あれは・・・カテジナさん!?


<7PP・味方援軍2出現>
〔味方ユニット出現〕
鉄也「ここにいたのか みんな!!
甲児「グレートマジンガー・・・鉄也さん!?
さやか「どうしてたの!? しんぱいしてたのよ!」
鉄也「すまない。ほんとうは でるつもりは なかったんだが・・・
さやか「え? なにかいった?
鉄也「いや なんでもない! これからは オレもいっしょに 戦うぞ!

<マシュマーが味方ユニットへ攻撃>
マシュマー「マシュマー=セロ まいる!!

<ジュドーがプルを説得>
ジュドー「な・なんだぁ!? こどもじゃないか!?
プル「!? なに・・・!? この感じ・・・ おじさん だれ?
ジュドー「お おじさん〜? ばっきゃろう!!「おれはまだ そんなとしじゃないっ!! ジュドーってんだ!! おぼえとけ!!!
プル「そっか・・ねぇジュドー あたしと あそんでくれる?「あたし プル! エルピー=プル!!
ジュドー「な・・・あそんでって おまえなぁ・・・
ハマーン「プル! なにをしている!! はやくそいつを かたづけろ!!
プル「いやっ!! あたし ジュドーとあそぶのぉっ!! オバさんは だまっててよ!!
ハマーン「オバ・・・!! ・・・マインドコントロールに もんだいがあるのか・・・?「プル!! そいつは 敵だぞ!!
プル「敵じゃないよ ジュドーだよ ね ジュドー
ジュドー「・・・そうだな あんなオバさんの いうことなんか きくことないよな「おれとあそぶかい? プル
プル「うん!!
ハマーン「エルピー=プル!!「・・・しかたがない キュベレイの オートパイロットシステムを 作動させるか「プル! おまえはさがっていろ!!
プル「あれ? 動かない? どうしたんだろ? この・・・動け 動けぇっ!
〔プル、マップ端へ移動〕
プル「動いたぁっ!! ・・・って あーん そっちじゃないってば!!
〔敵ユニット離脱〕

<ウッソvsクロノクル>
ウッソ「クロノクル=アシャー!! カテジナさんをかえせっ!!
クロノクル「きさまのような コドモのでる まくではないっ!

≪カテジナがさらわれている≫
<ウッソvsカテジナ>

カテジナ「ウッソ! なぜあなたは いつも わたしのまえに あらわれるの!?
ウッソ「カテジナさん! カテジナさんなんでしょ!? やめましょうよ!
カテジナ「戦いをして おかした つみは つぐなわなければ ならないのよ!!
ウッソ「ぼくは つみなんて おかしてません!「カテジナさんこそ クロノクルに だまされたんですか!

<ハマーン撃破>
ハマーン「ちっ! おもったより てごわい! ぬかったか!

<勝利条件達成>
※※7PP以前に勝利条件達成の場合、セリフ追加※※
〔味方ユニット出現〕
鉄也「ここにいたのか みんな!!
甲児「グレートマジンガー・・・鉄也さん!?
さやか「どうしてたの!? しんぱいしてたのよ!」
鉄也「すまない。ほんとうは でるつもりは なかったんだが・・・
さやか「え? なにかいった?
鉄也「いや なんでもない! これからは オレもいっしょに 戦うぞ!

ブライト「どうやら げきたい できたようだな ぜんいん ラー・カイラムにもどれ「発射じゅんびにはいる!
〔全味方ユニット、ラー・カイラムに着艦〕
※※フォウが仲間にいる場合、セリフ追加※※
フォウ「!? なに!? なにか・・・くる!
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
ジェリド「おっと! そうかんたんには にがさねぇぜ!!「こんどは おくれをとらん! かくごするんだな!!
ブライト「な・・・!! しまった!! すでに びょうよみに はいっていると いうのに
フォウ「わたしが くいとめる!! みんな はやく 発進して!!
ブライト「!!
カミーユ「フォウ!! よせ!!

〔味方ユニット出現〕
ブライト「カミーユ! もうおそい!!「いまからでては 発射までに もどってくることは できないぞ!
カミーユ「そんな・・・!! フォウは・・・フォウはどうなるんです!?
アムロ「いま ヘンケン艦長に れんらくを とっておいた まもなく きゅうえんにきてくれる「フォウは ぼくたちを 宇宙にあげるために 命をかけてくれているんだ!「それを むだにするきか!? ひとの こういを むしするやつは いっしょう くるしむぞ!!
カミーユ「! ・・・わ わかりました・・・

ブライト「カウントダウン! 5・4・3・2・1 発射!!
※※フォウが仲間にいる場合、セリフ追加※※
カミーユ「くっ・・・
ブライト「? ・・・・・

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

宇宙
カミーユ「フォウ・・・ぶじでいてくれ・・・
鉄也「ああ そうだ。宇門はかせから 無人用のスペイザーを あずかっているんだ
デューク「無人用のスペイザー?
甲児「ドリル マリン ダブルのスペイザーのことかい?
鉄也「ああ。オートコントロールで グレンダイザーと合体してくれるらしい
デューク「そうか これで ようやく グレンダイザーのすべての性能が はっきできるんだな
ウッソ「トマーシュさん いつから パイロットになったんです?
トマーシュ「すこしまえにね。一応 くんれんだけは うけていたし「それに パイロットといっても ホワイトアークにのっているだけだから
オデロ「ウッソ! みたかよ あの あたらしいヴィクトリー!!
ウッソ「ああ V2のことだろ
フラニー「あれは ぼうやのため もってきたんだよ
ミリエラ「かんしゃしてもらいたいもんだね ウッソくん?
ウッソ「え・・・ええ。フラニーさんも ミリエラさんも よくやってくれましたし
フラニー「ニュータイプだからって りっぱな口のききかた するじゃないか ぼうや
ウッソ「ご ごめんなさい フラニーさん。そんなつもりじゃないんです「きれいな おねえさんたちと いっしょで こうふんしたんです。こーふん
フラニー「!? だれが きれいな おねえさんなんだい?
ミリエラ「おこたえよ ウッソくん
フラニー「こたえてほしい ものだねえ ウッソくん
レイン「あらあら もてあそばれてるわね ウッソくんたら「やっぱり ああいうこって ぼせいほんのうを くすぐられるのよ ね そうおもわない ドモン?「? ドモン?
ドモン「・・・ししょう・・・キョウジ・・・きっと・・・
レイン「ドモン・・・
【シナリオエンドデモ終了】


● No14「謎の戦士シュバルツ」 へ戻る

● No16「宇宙へ…」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。