TOP PAGEへ

No.18
脱出

【シナリオデモ開始】
ソロモン
ブライト「たしかに L6ポイントには みっぺいがたコロニーがある「みっぺいがたのコロニーは かんたんに ソーラレイに 改造できるな
ボス「さっきから 気になってたんだけどよ ソーラレイって いったいなんだよ?
甲児「なんだ ボス。そんなこともしらないのか?「ソーラレイってのは あれだよ ほら あの えーーーと・・・なんだっけ 大介さん?
デューク「ソーラレイというのは コロニーを そのままレーザー砲に改造したものだ「コロニーのちょっけい やく2キロのレーザーだ「すさまじいまでの はかいりょくが ある
ムサシ「げえっ!! そんなもの つかわれたら えらいことじゃないか!! どうすんだよ!?
甲児「へん!! きまってらあ!! やられるまえにやれ! ぶっつぶしてやるのよ!!
ブライト「らんぼうな いけんだが たしかに そのとおりだな。よし L6ポイントに むかう!
〔カーソル、L6ポイントへ接近〕
ミチル「レーダーに反応!! 敵です!!
ジュンコ「ち こんなところで まちぶせかい!?
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「脱出」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

〈出撃ユニット選択〉
カロッゾ「クククク・・・「くんれんちゅうに なかなか おもしろい えものに でくわしたものだ
マサキ「な・・・!! こいつら ただもんじゃねぇぜ!!
カロッゾ「われわれは ラストバタリオン。DCの さいきょう部隊だ「きさまらごとき ムシケラなど ほんらいは あいてにはせんが「くんれんの どうぐには ちょうどよいわ
デューク「ラストバタリオンだと!? いかん!! みんなにげろ!!「いま こいつらとたたっても ぼくたちに勝ち目はない!!
リョウ「そんなにすごいのか?
デューク「ああ・・・ いぜん 戦ったことがあるが まったく はがたたなかった
甲児「ちぇっ!! てやんでぇ ラストバタリオンだか なんだかしらねぇが「オレたちも いぜんとは ちがうんだ! やっちまおうぜ!
アムロ「いけません! このプレッシャー・・・強力すぎます!
ムサシ「しかしよぉ にげるったって どこに にげりゃいいんだ?
マサキ「オレに まかせな「サイバスターの ラプラスコンピューターで 脱出ポイントをわりだす!!「・・・よし! わかった!! ぜんぽうの 宇宙気流のなかに 気流の うずがある「あそこに はいってしまえば やつらも おいついては これないはずだ!「ここだ よくおぼえておけ!
〔カーソル、脱出ポイントを指定〕
ドモン「敵に うしろをみせるのは 気にくわんが・・・いまは しかたがないか
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕

<カロッゾが戦闘>
カロッゾ「バカめが! われわれに かなうと おもっているのか!!

<カロッゾ撃破>
カロッゾ「なにっ!? ・・・まあいい こんかいは こてしらべだ「ふたたび あうときこそ きさまらの めいにちだとおもえ!

<敵全滅or全機脱出・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

甲児「へん! いがいと たいしたこと なかったじゃねえか
デューク「それだけ われわれが 強くなったと いうことだろうな
ブライト「だが ゆだんはできんぞ。DCの力は こんなものでは ないはずだ
【シナリオエンドデモ終了】


● No17「激闘!ジュピトリス」 へ戻る

● No19「ソーラレイ発動」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。