TOP PAGEへ

No.20
決戦!!グラナダ要塞

【シナリオデモ開始】
マヘリア「戦艦も 新しくリーンホースになったし これならDCの ほんきょちに のりこんでも・・・
ペギー「だいじょうぶって ワケよね
ブライト「みんな じゅんびはいいな? 月のDCきち グラナダへ むかうぞ!
〔カーソル、グラナダ要塞へ移動〕
グラナダ要塞
ファ「もうすぐ 敵の防空エリアに いります
ブライト「敵の数は あまりおおくないようだな
オデロ「DCの ほんきょちなんだろ? なんか へんじゃねえか?
シャクティ「なにかしら・・・強い・・・強い力が・・・
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「決戦!!グラナダ要塞」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

〈出撃ユニット選択〉
ジュドー「なんだよ たいしたこと なさそうな 連中ばっかじゃないの
ブライト「ジュドー! ゆだんは きんもつだ!「どこから ぞうえんが でてくるか わからんぞ!
ジュドー「りょうかい りょうかい
アムロ「たしかに すこしぶきみだな
ウッソ「いやな よかんがする・・・
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「なんだろ・・・ なんかすごいプレッシャーを感じるよ ジュドー
ジュドー「・・・・・・・

ハマーン「フフフ・・・ようやく ここまできたか 反乱軍・・・
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ハマーン「うらぎりものの プルも いるようだな
プル「うわっ!? ハマーンがいるッ!!

<戦闘開始>

<1EP・敵増援1出現>

敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
カミーユ「あの あおいロボットは!
マサキ「シュウ・・・・!! きさま こんなところに!!
シュウ「ほう・・・マサキですか これは きぐうですね「いつからあなたは むれをなすようになりました?「いっぴきおおかみを きどっていたのでは ありませんか?
マサキ「きさまこそ なにを かんがえている!? DCに きょうりょく するなんて!
シュウ「はなしたところで わたしの かんがえが あなたに りかいできるとは おもえませんね「それより そこのかたがたに しょうかいしていただけませんか「なにしろ しょたいめんのかたが いらっしゃるようですから
マサキ「ふん! じぶんでやりな!!
シュウ「そうですか・・・しかたありませんね「わたしのなは シュウ=シラカワ そして わたしの愛機 グランゾンです「こういうかたちで であわねばならないとは 不幸ではありますが・・・「これも おたがいの つごうというもの ごかんべん ねがいます「あなたがたの ごこうめいは ききおよんでいますよ「いちど おてあわせしたいと おもっていました ごえんりょなく かかってきてください
リョウ「ハヤトより キザなやつなんて はじめてみたぜ・・・
ハマーン「グランゾンか!? シュウめ なにをしにきた・・・

<3EP・敵増援2出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
※※マップ上にアムロがいる場合、セリフ追加※※
アムロ「また あの スズのねの ヤツか・・・?
※※マップ上に甲児がいる場合、セリフ追加※※
甲児「あの へんなやつかよ!
※※マップ上にカミーユがいる場合、セリフ追加※※
カミーユ「あの パイロットは きけんだ・・・ちゅういして かからないと


≪プルが仲間にいる≫
<プルvsハマーン>

プル「ハマーンなんて どっか いっちゃえーっ!!
ハマーン「そだててやった おんも わすれて・・・こむすめが!!

<ウッソvsファラ>
ファラ「なにっ! コドモがぁーっ!

<マサキvsシュウ>
マサキ「シュウ!! かくごしやがれ!! こんどこそ にがさねえっ!!
シュウ「やれやれ・・・

<ファラ撃破(ウッソ)>
ファラ「ハッハッハッハッハッハッ!! わたしが すきをみせたっていうのか ぼうや!!
ウッソ「あなたは 女性で ありすぎたんです!!
ファラ「・・・・・・メッチェ・・・・・・いま・・いくからね・・・

<シュウHP50%以下or4EP>
※※HP50%以下の場合のセリフ※※
シュウ「さすが・・・ ですね これほどとは おもいませんでした「そのちからに けいいを ひょうして こんかいは ひきあげさせて いただきましょう
※※4EPの場合のセリフ※※
シュウ「なかなかの力ですね。まだまだ これからですが・・・「いまのままでは あなたがた・・・まけますよ

シュウ「まあ せいぜい がんばることですね
〔敵ユニット離脱〕

<勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

アムロ「カミーユ きみが いぜん戦って やぶれたあいてというのは やはりあの・・・
カミーユ「ええ・・・グランゾン・・・てごわい あいてです
ドモン「・・・あれではまるで デビルガンダムだ・・・
鉄也「しかし かれは 一体 なんの目的で ここにあらわれたんだろう?
リョウ「たしかに・・・われわれを たおすつもりなら もっとほんきを だしていたはずだ
マサキ「あいつは あーゆーやつ なんだよ
【シナリオエンドデモ終了】


● No19「ソーラレイ発動」 へ戻る

● No21「時間よ 止まれ」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。