TOP PAGEへ

No.21
時間よ 止まれ

【シナリオデモ開始】
グラナダ要塞
ブライト「このグラナダ要塞を たたけば DCは かいめつする。みんな がんばってくれ
アムロ「ブライト艦長 敵の ていこうが 少しもろすぎませんか?
ブライト「ワナ・・・ということか?
甲児「ちっ ワナだろうがなんだろうが とびこんで やっちまえばいいのさ!
マサキ「そういうことだな
さやか「・・・けっこう にたもの どうしよね このふたりって
シーブック「敵きちへの いりぐちが みつかりました!
ブライト「よし! とつにゅう!
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「時間よ 止まれ」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

〈出撃ユニット選択〉
甲児「なんだ!!? もぬけのから じゃねぇか!!
アムロ「やはり ワナだったか!?
〔敵ユニット出現〕
ビアン「ざんねんだったね しょくん
カミーユ「!! ヴァルシオン!!
ビアン「このきちは すでにだれもいない「きみたちを おびきよせるための おとりとして つかわせて もらったのだよ「さっしのいい きみたちなら もう わかっているとおもうが「このきちは あと18ふんで じばくする「フフフ・・・まったくもって ふるくさい手だが 効果はあるよ「げんに きみたちは ここに こうしているのだからね「まんざら バカにしたものでもないだろう?「きみたちの せいちょうは わたしのよそうを はるかに うわまわっていた「まさか ここまでくるとはな これが さいごのチャンスだ わたしのもとへくるか?
アムロ「・・・・
甲児「けっ!
※※ジュドーがマップ上にいる場合、セリフ追加※※
ジュドー「しつこいぜ!! なんど おなじことを いわせるつもりなんだよ!!

ビアン「そうか・・・ ざんねんだよ きみたちほどの いつざいをしょぶんせねばならないとは「さて 長話がすぎたようだ。わたしは このへんで さるとしよう「きみたちの けんとうをいのる
〔敵ユニット離脱〕
<戦闘開始>

<2PP>

リョウ「なんで あいつは すぐに きちを ばくはしないんだろう?
ムサシ「おいらたちを なめてんだよ! ちくしょうめっ!!
※※マップ上にジュドーがいる場合、セリフ追加※※
ジュドー「あと17分だぜ!! いそがなきゃ!

マサキ「ところで でぐちはあっちだよな?
※※マップ上にドモンがいる場合、セリフ追加※※
ドモン「・・・おまえ ほんっとうに ほうこうオンチなんだな。でぐちは ほれ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔カーソル、出口を指定〕
※※マップ上にドモンがいる場合、セリフ追加※※
ドモン「あそこだ

マサキ「ああ なるほどね

<5EP・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
※※マップ上にドモンがいる場合、セリフ追加※※
ドモン「ちっ! オジャマムシが でてきやがったぜ!
※※マップ上にウッソがいる場合、セリフ追加※※
ウッソ「気にしないで すすみましょう! あと13ふんです!


≪マップ上にマサキがいる≫
<17PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
リューネ「なんだい 反乱軍って いうから そんなものか みにきたのに・・・「こんなところで グズグズしてるなんてね。がっかりだよ
マサキ「なんだ てめえは!?
リューネ「あたしは リューネ。リューネ=ゾルダークさ
マサキ「ゾルダークって・・・まさか!?
リューネ「そう。あたしのオヤジは ビアン。DCの総帥だよ
マサキ「オレたちと やろうってのか? なら ようしゃはしねえぜ
リューネ「べつに。あたしはオヤジとはちがうからね。あんたらと 戦おうなんて おもってないさ
マサキ「ふーん。ビアンのむすめにしちゃ まともじゃねえか「それに ビアンのおっさんに にず けっこうかわいいしよ
リューネ「え? かわいい? もしかしてあたしが? うそっ! やだっ!
マサキ「な なんだ?
リューネ「ウフフフ・・・そっか あたしって かわいいんだ! ね ね あんた なんてなまえ?
マサキ「オレか? オレはマサキ
リューネ「あたし あんたが気にいったよ しばらく いっしょに てつだってあげる
マサキ「はあ?

<全機離脱・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオデモ開始】

マサキ「こちらのこうどうを よまれていた・・・「むこうのほうが やくしゃが うえだったというわけか・・・
デューク「気をおとすな やつらがグラナダをはかい してでも「ぼくたちを たおそうとしているということは・・・
ウッソ「それだけ ぼくたちの力を おそれているって ことですよね
マーベット「でも へんよね。それなら 時限ばくだんにしなんで すぐに ばくはしちゃえばいいのに
オデロ「ぶるるる! やめてくれよ マーベットさん! そんなことされてたら いまごろ・・・
ドモン「ビアン=ゾルダーク・・・ あいつのねらいは 一体なんだ?
※※リューネが仲間にいる場合、セリフ追加※※
マサキ「リューネ おまえのおやじだろ? なんかわかんねえのか?
リューネ「さあ? あたしは DCのことは ほとんどしらないもん

【シナリオエンドデモ終了】


● No20「決戦!!グラナダ要塞」 へ戻る

● No22「大気圏突入」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。