TOP PAGEへ

No.22
大気圏突入

【シナリオデモ開始】
グラナダ要塞
ファ「ヘンケン艦長から れんらくです
ヘンケン「グラナダきちは おとりだったようだな
ブライト「はい。とすれば DCの ほんきょちは 一体どこに?
ヘンケン「いくつか あやしいところは あるんだが・・サウスアメリカエリア ジャブローか それとも・・・「ギアナ高地か・・・このどちらかだろう
ブライト「ふたつにひとつと いうわけですね
せんたくしてください
 ジャブロー
 ギアナ高地


※※「ジャブロー」を選択した場合のセリフ※※
ブライト「では われわれは ジャブローにむかいます
※※「ギアナ高地」を選択した場合のセリフ※※
ブライト「では ギアナ高地へ むかいましょう

ヘンケン「たのんだぞ
ブライト「しんろを地球へ! たいきけんとつにゅうだ!
〔カーソル、地球へ接近〕
宇宙
ファ「きどうしゅうせい よし! しんにゅうかくど よし!「あと25ふんで たいきけんとつにゅうです
ブライト「そういん スタンバッておけ!!「やつらのことだ このときをねらって しかけてくるぞ!!
ファ「!! きました! 10時のほうこう! 機数 やく13!!
ブライト「きたか!! みんな! 20ぷんだけ 敵を くいとめてくれ!
リョウ「りょうかい!!
ブライト「20ぷんいないに リーンホースにもどれ「でないと たいきとの まさつねつで もえつきてしまうぞ!
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「大気圏突入」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

〈出撃ユニット選択〉
ハマーン「グラナダきちと ともに しずんでしまえば よかったものを・・・「だが 戦艦をはかいしてしまえば 地上におりることは できまい「リーンホースを ねらえ! こものは あいてにするな!
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
クロノクル「くっ・・・!! まだリーンホースは しずんでいないのか!?「なにをやっているんだ! ブロッホ!! ドッゴーラで しゅつげきだっ!!!
ブロッホ「はっ!! おんなこどもに ほんとうの戦いを みせてやりましょう
※※カテジナが仲間にいる場合、セリフ追加※※
カテジナ「この男・・・!
〔敵ユニット出現〕
カテジナ「しれい!! じぶんも ドッゴーラの戦い方を まなぶために出撃させてください!!
クロノクル「そうだな あとあとのための さんこうにしろ
ブロッホ「あしでまといにだけは なってくれるなよっ!!
ウッソ「あんなマシーンで・・・ほんきなんだ!?


<ブロッホが味方へ攻撃>
ブロッホ「ネズミのようにチョロチョロとっ!「ドッゴーラの つかいかたを みせてやるっ!!

≪カテジナがさらわれていて今までのカテジナ戦闘イベントを見ている≫
<ウッソvsカテジナ>
ウッソ「カテジナさん!! あなたは DCのやることが ほんとうは ただしいと おもっているわけじゃないんでしょ!?
カテジナ「そうだよ ぼうや!! わたしは クロノクルという すを みつけたんだ なのに おまえとシャクティは それをわらった!! チビのくせにっ!!!
ウッソ「ウーイッグのカテジナ=ルースさんが そんな ごかいをするなんて・・・
カテジナ「クロノクルは わたしに やさしかったんだ それを!!!
ウッソ「だったら!! ぼくのようなチビは ほうっておけば よかったんです

<ウッソvsブロッホ>
ウッソ「おおきければ あたりやすいんだっ!!

<キャラ撃破>
キャラ「ちっ! やるじゃないか!

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「たいきけんとつにゅうにはいる! みんな リーンホースに ちゃっかんしろ!
ドモン「ギアナ高地・・・オレと ししょうが しゅぎょうしていたところ・・・
【シナリオエンドデモ終了】


● No21「時間よ止まれ」 へ戻る

● ジャブロー → No23A「逆襲のシロッコ」 へ進む

  ギアナ高地 → No23B-1「ギアナ高地」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。