TOP PAGEへ

No.4
謀略の町

【シナリオデモ開始】
スイス
さやか「つうしんが つながりました
ブライト「メインモニターに だしてくれ!
ミチル「こんにちは みなさん おひさしぶりね「リョウくん ハヤトくん ムサシくんも げんきそうね
ムサシ「ミチルさん!!
リョウ「ミチルさん そっちはまだ DCのしんりゃくに あってませんか?
ミチル「え ええ・・・それよりみんな 補給で こまってるんでしょ。こちらで よういしておいたわ
ムサシ「さすが! ミチルさん やさしいなぁ
ジャック「OK! ミーが ひとあしさきに マドリードにいって おれいを いってきマース
ムサシ「あ! てめえ ジャック! 一人だけ ぬけがけしやがって!
〔カーソル、マドリードへ移動〕
マドリード
ブライト「もうすぐマドリードだ。いちおう ようじんのために スタンバっておいてくれ
アムロ「りょうかい!!
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「謀略の町」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〈出撃ユニット選択〉
〔敵ユニット出現済み〕
ムサシ「やあやあ、ミチルさん!! わざわざ おいらたちを でむかえに きてくれたんだ
ミチル「・・・・・・
リョウ「そういえば ジャックは どうしたんだ? さきに こちらに むかったハズなんだが・・・
ムサシ「あんなヤツ ほっときゃいいんだよ
ミチル「・・・ダメ・・・わたしにはできない・・・
ムサシ「? ミチルさん なんかいった?
ミチル「みんな きちゃだめ!! わなよっ!! にげてっ!!
ハヤト「!? どういうことだ? せつめいしてくれ ミチルさん
ミチル「せつめいは あとで! それより はやくにげて! これは 敵のワナなのっ!
〔敵ユニット出現〕
ジェリド「ちっ! もうすこしで ほういできたものを・・・
甲児「DCのやつらかよっ!?
ジェリド「おっと 動くなよ。こっちは まちの人間を ひとじちに させてもらってる「こうなったら 早乙女ミチル。「おまえの手で ホワイトベースのやつらを しまつするんだ
ミチル「な・・・! そんなこと!
ジェリド「いやならば むりにとは いわんさ ただし・・・
ミチル「・・・わ わかったわ・・・ ゆるして みんな・・・
ジェリド「きさまらも ていこうしようなどとは かんがえないほうが いいぜ!!「おれだって よけいな血は 流したくないしな
リョウ「く・・・ひれつな!!
<戦闘開始>

<ミチルが味方ユニットに攻撃>
ミチル「ごめんなさいっ!!

<ミチル撃破>
ミチル「きゃあああっ!!
リョウ「ミチルさん!? だっしゅつできたのか!?
ミチル「え・・・ええ なんとか

<3PP・味方援軍1出現>
※※既にミチル撃破の場合のセリフ※※
ジェリド「ふん!! やるつもりかっ! ならば えんりょはせん!!「だが やくそくは やくそくだ・・・! ひちじちは しまつする!!
〔味方ユニット出現〕
ジャック「ヘイ! そうはいきマセーン!! ホステージはミーが たすけマシタ!!
甲児「ジャックか!? でかした!!
※※まだミチル健在の場合のセリフ※※
〔味方ユニット出現〕
ジャック「OH! エブリバディ!! シティーのピープルは ミーが たすけだしマシタ!!「OK! ノープロブレム ネ!!
甲児「ジャック!! でかした!!
さやか「あんた いままで どこで あぶらうってたのよ!?
ミチル「ありがとう ジャック!!

ジェリド「ちいっ! ふくへいが いたのかっ! まあいい ひとじちなど ひつようない!!
〔ミチル、敵から味方へ〕
ゲッターQは NPCになりました

<4EP・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
ラル「ガンダム マジンガーZ ゲッターロボか・・・「ジェリドの やりくちは きにくわんが・・・あいてにとって ふそくはない!「アコース! コズン! よういは いいなっ!
アコース「はっ!
コズン「いつでも OKであります!

<ラル行動開始>
ラル「ザクとは ちがうのだよ ザクとは!

<ラル撃破>
ラル「むう・・・さすがは 総帥が 目をつけられただけの ことはある・・・いったんひくぞ!

<ジェリド撃破>
ジェリド「くっ・・・こいつら いつのまに これだけの力を・・・脱出する!

<カクリコン撃破>
カクリコン「ちっ!! おぼえてろ!!

<敵全滅・勝利条件達成>
ミチル「ごめんなさい・・・ひとじちを とられていたとはいえ「みんなを きけんなめに あわせてしまって・・・
リョウ「しかたないさ おれだって ミチルさんの たちばなら おなじことを したはずさ
ムサシ「そうだよ ミチルさんのせいじゃないさ やつらのやりかたが ひきょうなんだ!
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪ミチルを撃破した≫

ブライト「しかし DCが このまちにまで しんこうしてきていたとは
マーベット「そうですね。ここは そんなに じゅうようなところではないですし・・・
※※ミチル撃破の場合のセリフ※※
甲児「あれ? ところで ミチルさんは?
さやか「ゲッターQから脱出した時 すこし あたまをうったらしいの。いむしつで てあてをうけてるわ
カテジナ「・・・あれは やりすぎなのではありませんか? かりにも あの人は味方なのでしょう?
甲児「う・・・それは・・・」
ブライト「・・・そうだな。だが 戦闘中になれば そうはいっても いられないのが げんじょうだ
カテジナ「・・・(これでは DCとかわらないじゃないの・・・)
※※ミチル健在の場合のセリフ※※
ミチル「じつは DCの部隊が ジブラルタルを こうりゃくしようとしているらしいの「そのための あしがかりとして このまちを おそったみたい
オリファー「ジブラルタルを!? あそこは 非武装ちたいじゃないか!
ブライト「DCめ マスドライバーを せいきょするつもりだな
カミーユ「いそいでジブラルタルへ むかいましょう!

【シナリオエンドデモ終了】


● カミーユを先に助けた → No3A「救出!Ζガンダム」 へ戻る

  シュラク隊を迎えに行った → No3B「シュラク隊激闘」 へ戻る

● ゲッターQを倒した → No5A「ダカール制圧」 へ進む

  ゲッターQを倒さなかった → No5B「ジブラルタル空域」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。