TOP PAGEへ

No.5A
ダカール制圧

【シナリオデモ開始】
マドリード
ブライト「みんなきいてくれ!「アフリカほうめんの DCの力を すこしでも けずりとっておくために「ダカールきちを せんきょしようと おもう
甲児「いぎなーし! てっていてきに やっちまおうぜ!
さやか「・・・たんさいぼう・・・
甲児「なんかいったか?
さやか「べつに・・・
アムロ「たしかに ブライト艦長の いうとおりだ。たおせるときに やっておかないと・・・
ジュンコ「あとが めんどうだよねえ
ウッソ「みなさん いきましょう!

ダカール
ミチル「いま どこへむかってるの?
ムサシ「あ ミチルさん! もうだいじょうぶなのかい?
ミチル「ええ でも ゲッターQは もうつかえないみたいね
フラウ「まもなく ダカールきちの 防空エリアに はいります
ブライト「そういん戦闘はいち!
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ダカール制圧」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

〈出撃ユニット選択〉
ガルマ「あれか・・・反乱軍というのは
シャア「ああ。あれをたおすことができれば くんしょうものだ
ガルマ「きみが宇宙いきを とりやめてまで わたしにしらせてくれたエモノだ。やってみせるよ
シャア「・・・
<戦闘開始>

<1EP・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
ガルマ「いくぞ! 反乱軍ども!
シャア「(さて どこまでやってくれるか みせてもらおうか ガルマ)
ブライト「やはり まだ戦力を かくしていたか・・・
※※ペギーが出撃している場合、セリフ追加※※
ペギー「こうなりゃ総力戦だね
※※マヘリアが出撃している場合、セリフ追加※※
マヘリア「数だけで 勝てると おもってるのかね


<2EP・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
クロノクル「ガルマ=ザビ大佐! ラゲーンより きゅうえんにまいしました!
ガルマ「!? あにうえのさしがねか・・・

<5EP・敵増援2出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
ガイア「ふん ザビ家のおぼっちゃんの おもりとはな
マッシュ「だが 敵はかなり てごわいというぞ
ガイア「われらの力 みせてやろうではないか! いくぞ! マッシュ オルテガ!!
ブライト「しまった!? うしろから!?

<6PP・味方援軍1出現>
シーブック「間にあいましたね! おてつだいします!!
アムロ「シーブック!? きみは DCに つかまったときいたが・・・
シーブック「その話は あとにしましょう。いまは 敵をたおすことが せんけつです!

<ガルマ撃破・敵増援3出現>
ガルマ「むうっ!? こ これほどとは・・・
〔敵ユニット爆発〕
シャア「(フ・・・こんなものかガルマ だが そろそろ たかみのけんぶつとは いかなくなってきたか)「わたしも出るぞ!
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕

<シャアHP50%以下で撤退>
シャア「ちっ さすがだな・・・もっと戦力を ととのえねば やつらには たちうちできんか・・・

<オルテガ撃破>
オルテガ「なんだと?!

<クロノクル撃破>
クロノクル「くっ! またしても・・・

<敵全滅・勝利条件達成>
※※5ターン以内にクリアした場合、セリフ追加※※
シーブック「やはり ホワイトベース! よかった。なんとか合流できた
アムロ「シーブック!? きみは DCに つかまったときいたが・・・
シーブック「つかまっていた きちに しゅうげきがあったんです。その すきに にげだしてきました
アムロ「ぼくたち いがいにも DCと戦っているせいりょくが あるのか・・・?

ブライト「しばらく このきちを りようしよう。せつびは ととのって いるはずだ
クロノクル「・・・どうやら 味方はてったいしたようだな・・・さて どうするか・・・「ダカールきちに せんにゅうし 情報を あつめておくべきか
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

フラウ「ブライト艦長 ヘンケン艦長からの つうしんです
ヘンケン「まもなく 合流できるよ。ダカールを おとしたとは さすがだな ホワイトベース隊は
ブライト「ヘンケン艦長 アジアエリアの方は どうですか?
ヘンケン「だめだ。ゲリラ的戦い方では DCに はがたたん
ブライト「とはいっても われわれに 大戦力のてんかいなど ふかのうですし・・・
ヘンケン「だからこそ きみたちが じゅうようなのだ。少ない戦力で敵をたたける きみたちがな「そのためにも 戦力をととのえてもらわねばならん「アーガマと メタスを運んできた。つかってくれ
カミーユ「アーガマとメタスが?
ファ「あ・・・カミーユ!? ぶじだったのね!?
カミーユ「ファ・・・? ファ=ユイリィなのか!?「なんで ヘンケン艦長といっしょに・・・
ファ「わたしも パイロットのくんれんをうけたの。メタスのパイロットよういんよ
カミーユ「それは・・・ムリだよ!
ヘンケン「まあ まちなさい。話は そちらに ついてからにしよう
ブライト「おまちしています
【シナリオエンドデモ終了】


● No4「謀略の町」 へ戻る

● No6A「ストライク・バック」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。