TOP PAGEへ

No.5B
ジブラルタル空域

【シナリオデモ開始】
マドリード
リョウ「ミチルさん ゲッターQの ちょうしは どうだい?
ミチル「だいじょうぶよ。ゲッターロボときょうようできる ぶひんがあるし
ムサシ「おいら ホントはミチルさんに あぶないことは してほしくないんだけどなあ
ミチル「ありがとう ムサシくん。でも これは わたしがきめたことだから
〔カーソル、ジブラルタルへ移動〕
ジブラルタル
甲児「ジブラルタルの マスドライバーって にもつを宇宙に 運ぶためのものだろ? DCのやつら なにを宇宙に 運ぶつもりなんだ?
ブライト「そこまでは わからんな。だが マスドライバーを DCに うばわれては まずい
マーベット「あれは 人類の大切な いさんですものね
フラウ「そろそろ ジブラルタル上空です
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ジブラルタル空域」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

ウッソ「うちあげじゅんびを やってますよ!?
ブライト「ザンジバルか? 一体 宇宙で なにをするつもりなんだ?
シャア「さすがにはやいな ホワイトベースの連中は
ドレン「まもなく 発射です シャア少佐
シャア「ああ やってくれ
ドレン「5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・発射!!
〔ザンジバル、マスドライバーを使って発進〕
ファラ「いったか・・・あとは われわれが この マスドライバーを まもりぬけば いいわけだ「メッチェ! リカールで 出るぞ!
メッチェ「はっ!
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<4PP・味方援軍1出現

〔味方ユニット出現〕
ファ「もう 戦闘がはじまってるの!?
アムロ「メタス!? 味方のえんぐんか?
ファ「ファ=ユイリィです! ヘンケン艦長のしじで きゅうえんに きました!
カミーユ「ファ!? なんで ファが モビルスーツの パイロットを!?
ファ「カミーユ!? あなた ぶじだったのね!?
カミーユ「なんで ファが メタスにのってるんだ!?
ファ「あなたが 敵につかまったってきいて しんぱいだったから・・・ じっとしてられなくて・・・

<6EP・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
※※まだメッチェ健在の場合のセリフ※※
クロノクル「ファラ中佐! ごぶじでありますか!
ファラ「クロノクルか・・・すまぬ
※※既にメッチェ撃破の場合のセリフ※※
クロノクル「ファラ中佐は・・・すでにおとされたか・・・まずいな


<メッチェが攻撃>
ファラ「わたしの メンツにかけて ここは まもってみせる!!

<メッチェ撃破>
メッチェ「くっ!
ファラ「メッチェ! ダメなのか!?
メッチェ「ファラ中佐! 中佐だけでも 脱出してください!
ファラ「メッチェ・・・やさしいな きこうは・・・しかし ここまで しったいがつづけば「いきのびたとて・・・
メッチェ「生きのびてください 中佐!!
ファラ「!? メッチェ なにを!?
〔敵ユニット撃破〕
ファラ「メッチェ!? うっ・・・メッチェがくれた この命・・・ムダにはしない!

<勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「なにか わかったのか?
ジュンコ「はい。ほりょを じんもんしたところ さっきの艦は サイド6へ むかったということです
ブライト「サイド6・・・あそこはちゅうりつコロニーだが・・・DCめ なにを やるつもりだ?
リョウ「ほっておけませんね。われわれも 宇宙にむかいましょう
ブライト「よし われわれも マスドライバーをつかって 宇宙に出る!
【シナリオエンドデモ終了】


● No4「謀略の町」 へ戻る

● No6B「サイド6の出会い」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。