TOP PAGEへ

No.7B
光る宇宙

【シナリオデモ開始】
サイド6
ブライト「敵戦艦のようすは あいかわらずか?
カテジナ「はい。ミノフスキー粒子もつかわずに どうどうと 移動しています
ヘレン「なめたマネしてくれるじゃないの
マーベット「わたしたちなんて あいてにしてないって わけね
〔カーソル、サイド3へ移動〕
サイド3
シャア「どうだ ドレン? アーガマの連中は ついてきているか?
ドレン「はい。ミノフスキー粒子をさんぷしているようですが「しかし サイド3まで連中をひきつれて・・・よろしいのですか?
シャア「デギン閣下の アドラステアならば アーガマごときに おくれは とらんよ「それに 少しは上の連中にも 戦争がどういうものか 経験してもらわねばな
ララァ「大佐・・・

カテジナ「前方に べつの戦艦の反応!
ブライト「やはりワナか!?
カテジナ「あ・・・いえ いっせきだけです。反応からすると きょだい戦艦のようですが
甲児「いっせきだけなら たいしたことねえぜ!
ブライト「そういん戦闘はいち!
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「光る宇宙」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

〈出撃ユニット選択〉
へいし「デギン閣下! 反乱軍の戦艦です!
デギン「シャアめ・・・つけられたというのか? うかつな
ヤザン「あれが反乱軍か・・・おもしれえ! どれほど たのしませてくれるかね!
<戦闘開始>

<4PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
ジュドー「やっぱりね。こんなとこで ドンパチやってるなんて みんないがい かんがえられねえもんな
アムロ「ZZ! ジュドーか!? 敵に つかまっていたんじゃ・・・
ジュドー「ハハハハ ちょっとドジふんじゃってさ。でも こうやって ぬけだしてきたんだぜ「けど ムリしすぎて ハイメガキャノンが いかれちまったんだよなあ
ブライト「ジュドー!! ふざけていると 命をおとすぞ!
ジュドー「ちぇっ! あいかわらず ブライトさんは やかましいぜ。やりゃあいいんでしょ!

<敵8機以下・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕

≪まだアドラステア健在≫
<6EP・敵増援1出現>

敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
シャア「さて そろそろ戦って みせねばな
ララァ「大佐 わたしもでます
シャア「うむ。たのむぞ ララァ
〔敵ユニット出現〕
シャア「ドレン ザンジバルは戦闘くういきから りだつしろ
ドレン「はっ
〔ドレン、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕

デギン「シャアだと? いまごろノコノコと・・・
※※マップ上にアムロがいる場合、セリフ追加※※
アムロ「なんだ・・・? この感覚・・・ララァ!?
ララァ「!? ア・ム・ロ・・・あの少年が?


<アムロvsシャア>
アムロ「シャアッ!!
シャア「!? そうか! あの時の 少年が・・・アムロ=レイか!!

<アムロvsララァ>
アムロ「ララァ・・・きみがララァなんだな!?
ララァ「・・・アムロ?

<アムロがララァを説得>
アムロ「ララァ!! ララァなんだろ!?
ララァ「アムロ・・・? なぜ? なぜなの!? なぜ こうも わかりあえてしまうの!?
アムロ「ララァなら なぜ戦う!?
ララァ「わたしは・・・愛してくれる人のために 戦っているわ
アムロ「たった・・・それだけのために!?
ララァ「それは 人が生きるための しんりよ
アムロ「では! この ぼくたちの であいはなんなんだ!? 運命なんかで かたづけられるのか!?
ララァ「そ・・・それは・・・
※※まだシャア健在の場合のセリフ※※
シャア「ララァ!! ヤツとのざれごとはやめろ!!
ララァ「大佐!!
アムロ「シャア!! ジャマをするなっ!!
ララァ「わたしは・・・あなたとであうのが おそすぎたのよ・・・
アムロ「ララァ!?
※※既にシャアを撃破している場合のセリフ※※
アムロ「いまなら まだやりなおせるんだ! きみは そこにいるべきじゃない!
ララァ「アムロ・・・でも・・・
アムロ「わかってくれるよね ララァ

〔ララァ、敵から味方へ〕

<シャア撃破>
シャア「ちいっ! やる!!
※※まだララァ健在の場合、セリフ追加※※
ララァ「大佐!?


<アドラステア撃破>
へいし「閣下! 脱出してください!! うわっ!?
デギン「・・・むう・・・このようなところで・・・ぬおっ!?
〔敵ユニット撃破〕
※※まだシャア健在の場合、セリフ追加※※
シャア「アドラステア・・・しずんだか・・・ふ・・・


<ララァ撃破(アムロ)>
ララァ「ああっ!? ・・・た・・・大佐・・・あぁぁぁーっ!!
アムロ「ララァーッ!! ラ・・・ララァ・・・とりかえしの つかないことを・・・して しまった・・・「ぼくは・・・ララァを・・・ころしてしまった・・・
シャア「ララァ!? くっ・・・ララァ・・・なぜだっ!?「わたしは・・・ララァ・・・「わたしを みちびいてくれ・・・

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

※※ララァが仲間にいる場合のセリフ※※
ララァ「アムロ・・・わたし・・・
アムロ「きみは あんなところにいちゃだめだ。きみは 戦いをする人じゃないはずだ
ララァ「・・・アムロ・・・
アムロ「きみは もう戦わなくていいんだ
※※ララァが仲間にいない場合のセリフ※※
アムロ「ううっ・・・ララァ・・・
カミーユ「アムロさん・・・
ジュンコ「やれやれ ニュータイプっていっても これじゃ ただのガキじゃないか
ファ「ジュンコさん!! それじゃ あんまり・・・
アムロ「い いや ファ・・・いいんだ 戦争で人が死ぬのは あたりまえなんだ・・・ ぼくだけが おちこんでいるわけにも・・・いかないよ。ありがとう ジュンコさん
ジュンコ「・・・いい男になったじゃないか。さすがニュータイプ

カテジナ「ブライトさん キリマンジャロのヘンケン艦長からつうしんです
ヘンケン「いきなりで わるいがしきゅうキリマンジャロまで きてもらえないか
ブライト「なにかあったんですか?
ヘンケン「DCは キリマンジャロきちのちかくに 要塞をきずいているのだ
オリファー「それでは われわれのこうどうが おおはばに せいげんされてしまう!
ヘンケン「アフリカエリアは ゆいいつわれわれが DCからうばいかえしたエリアだ「むざむざ 敵の手にはわたせんよ
ブライト「すぐに そちらへむかいます! もうしばらく もちこたえてください
ヘンケン「ああ いそいでたのむよ
ブライト「たいきけんとつにゅうじゅんび! もくひょう キリマンジャロきち!
【シナリオエンドデモ終了】


● No6B「サイド6の出会い」 へ戻る

● No8「敵要塞を破壊せよ!」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。