TOP PAGEへ

No.9A
マクベの罠

【シナリオデモ開始】
キリマンジャロ
ブライト「それでは ヘンケン艦長。おせわになりました
ヘンケン「こちらこそ。つぎは アジアエリアだな
ブライト「はい。ホンコンにむかうつもりです
ヘンケン「気をつけてな
さやか「なにかしら・・・えっ!? これは・・・
ブライト「どうした? さやか
さやか「DCからの つうしんです!
ブライト「なにっ!?
マ=クベ「フフフフ・・・ようこそ 反乱軍のしょくん。かんげいするよ。わたしは DCヨーロッパほうめんしれいかん マ=クベという おぼえておきたまえ
ムサシ「へん! わるいけど おいら ものおぼえがわるくてね
マ=クベ「なるほど いかにも あたまのわるそうな かおだ
ムサシ「こ・この!! イヤミなヤローだぜっ!!
ハヤト「・・・で オレたちに 一体なんの用だ? マ=クベさんとやら
マ=クベ「われわれは きみたちの なかま デューク=フリードを あずかっている
リョウ「こてんてきな ほうほうだな かえしてほしくば・・・か?
マ=クベ「こてんてきであることは みとめよう。 しかし こうかは ぜつだいだ「とくに きみたちのように くだらぬせいぎを ふりまわしている あいてにはね・・・フフフ
甲児「・・・くそっ!! いい気になってんじゃねえぞ!! くそったれ!
マ=クベ「・・・このわたしに たいして そのような口をきくとは ふとどきな・・・「きさまの なは!?
甲児「兜 甲児だ!!
マ=クベ「よかろう。兜 甲児。きみひとりで オデッサまで きてもらおう「そうすれば デューク=フリードは ぶじに かえしてあげよう
オリファー「バカな!? そんなことが・・・
マ=クベ「できなければ デュークの命は きょうでおわりだ では まっているよ
さやか「つうしんが きれました
甲児「ちくしょうっ!! いってやるぜ!! くびをあらって まってやがれ!!
さやか「ダメよ! 甲児君!
ジャック「I THINK SO。 コウジ ユーは アタマに血が のぼりすぎネ
甲児「んなこと いってるばいか! オレはいくぜ!!
さやか「あ 甲児くん!!
ブライト「しかたがない。すこしはなれて 後をおおう
甲児「さて・・・オニがでるか ジャがでるか・・・
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「マクベの罠」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

マ=クベ「フフフフ・・・ようこそ 兜甲児 いいどきょうだ
甲児「やくそくどおり 一人で来てやったぜ! さあ 大介さんを 返してもらおうか!
マ=クベ「ふ・・・いいとも さあ デューク=フリードは きみの目の前にいる はやくたすけて あげることだな
<戦闘開始>

<甲児がデュークへ隣接・敵増援1出現>
甲児「大介さん!! ぶじだったかいっ!!
〔グレンダイザー、味方から敵へ〕
ニセデューク「ははははっ!! ひっかかったな!!
甲児「ちくしょうっ! やっぱりだましやがったな!!
マ=クベ「これほど たんじゅんだとは おもわなかったよ 兜 甲児

<1EPのうちに甲児がデュークへ隣接しない・敵増援1&2出現>
※※敵増援1が出現していない場合、セリフ追加※※
〔グレンダイザー、味方から敵へ〕
ニセデューク「ちっ!! ばれたか!
甲児「けっ!! こんなこったろうと思ってたぜ!!
マ=クベ「やはり そこまでバカではなかったか

敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
甲児「くそっ! なんて数だ!!
マ=クベ「わたしは なにごとも かんぺきにする主義でね

<4PP・味方援軍1&敵増援2出現>
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット出現〉
ブライト「ぶじか 甲児!?
甲児「みんな! 来てくれたんだ!
リョウ「とちゅうで まちぶせの部隊に であってしまって おくれてしまった。すまない!
マ=クベ「ぬうう! あしゅら男爵め なにをやっていたのだ! 戦艦いっせきとめることが できんとは! 残った戦力を すべて出してしまえっ!!
〔敵ユニット出現〕
甲児「うん? あのロボット どっかで見たことがあるな
ムサシ「なに? どのロボットだ?
甲児「ほら あれだよ オレのマジンガーZと よくにたロボットがいるだろう?
ミネルバX「・・・
甲児「たしかに みたことあるんだがなあ・・・なんだったっけ?

<甲児がミネルバXを説得>
甲児「おもいだしぜ!! おまえはミネルバXだな!! おじいちゃんの せっけいした マジンガーZのパートナーロボットだ!!
ミネルバX「・・・
甲児「なんだ こいつ・・・戦う気がないのか?
ミネルバX「・・・
甲児「うなずいてやがる なるほどな こいつは もともと マジンガーZを たすけるために 作られたロボットだ どうやら こわれたパートナー回路が なおったみたいだな「よう ミネルバX! オレたちと いっしょに来るか?
ミネルバX「・・・
甲児「・・・そうか! なら話は はええや! オレたちは仲間だぜ!
〔ミネルバX、敵から味方へ〕

<マ=クベがダメージ・勝利条件達成>
マ=クベ「お おのれっ! このわたしに キズをつけるとは! もう ゆるさん!!
〔味方ユニット出現〕
甲児「大介さん!!
リョウ「うぬ!! かえすがえすも ひきょうな!!
マ=クベ「ふふふふふ・・・ほめことばだと とっておこう そこでじっくりと こやつの死にざまを みているがいい!
シーブック「く・・・
デューク「みんな!! ぼくにかまわず 戦ってくれっ!!
〔味方ユニット出現〕
ボス「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!! ボロットさまのおな〜り〜!
甲児「ボス!? なにやってるんだ こんなところにきちゃ あぶねえぞ!
ボス「兜ぉ〜! 助けに来たわよ〜ん
甲児「助けにって・・・ボロットじゃ あしでまといなんだよ!!
ボス「そりゃねえぜ 兜ぉ〜
マ=クベ「なんだ あのぶさいくなロボットは?
〔ボス、マ=クベに隣接〕
ボス「やかましい!! ボスボロットさまの 力を みせてやるだわさ!! そぉら!! 必殺ボロットパーンチ!! だわよ
[イベント戦闘「ボスvsマ=クベ」]
マ=クベ「こ これは・・・な・・・なんとしたことだ!! お おのれぇぇぇぇっ!! おぼえておれっ!! てったいだ!!
〔敵ユニット離脱〕
ボス「どうだ 兜! オレさまのボロットの力はよ!!
甲児「まいった まいった 意外とボロットも やくにたつじゃねえか
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

オデロ「よう ウッソ ちょいと たのみがあるんだがな
ウッソ「なんですか? オデロさん
オデロ「Vガンダムにさ ちょっとでいいから 乗っけてくんないかな
ウッソ「ダメですよ!
オデロ「そんなこと いわずにさ オレだって シミュレーションは じゅうぶんやったぜ
ウッソ「シミュレーションと じっせんは ちがいますよ! ダメです!
オデロ「ちぇっ、ケチ!
シャクティ「どうしたの ウッソ?
オデロ「・・・シャクティ オデロを みはっててくれないか? なにか たくらんでるみたいなんだ
シャクティ「わかったわ
【シナリオエンドデモ終了】


● No8「敵要塞を破壊せよ!」 へ戻る

● No10「マリオネット・フォウ」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。