TOP PAGEへ

No.9B
敵か味方か!?謎のガンダム

【シナリオデモ開始】
キリマンジャロ
ブライト「それでは ヘンケン艦長。おせわになりました
ヘンケン「こちらこそ。つぎは アジアエリアだな
ブライト「はい。ホンコンにむかうつもりです
ヘンケン「気をつけてな

胡蝶「それで どこへむかうのだ?
ブライト「まずは ホンコンだな。あそこは アジアエリアDCの 最大のきょてんだ「そこを たたいておけば アジアエリアの かいほうが かのうになる
胡蝶「・・・それは やめておいたほうがいい
リョウ「なぜだ?
胡蝶「あまりにも 戦力がちがいすぎる。このままではイヌ死にだ
オデロ「なら どうしろってんだよ?
胡蝶「スリランカに DCの補給きちがある。そこをたたけば ホンコン攻略も かのうになる
ハヤト「・・・たしかなんだろうな その情報は?
胡蝶「・・・わたしを うたがうのか?
ハヤト「すぐに信じるほど オレは お人好しじゃないんでね
リョウ「やめないかハヤト! かのじょは もうなかまだ
ブライト「うむ。わかった。スリランカに むかう!

スリランカ
フラウ「まもなく 敵の防空エリアに はいります
ブライト「そういん戦闘はいち!
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「敵か味方か!?謎のガンダム」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〈出撃ユニット選択〉
甲児「やったぜ!! きしゅう せいこうだ!!
ムサシ「胡蝶さんの いったとおりだ
へいし「たいへんです! 反乱軍の きしゅうが!!
ラドラ「反乱軍だと!? バカな なぜこのばしょがわかったのだ!?「いそいで げいげきたいせいを とれ!!
〔敵ユニット出現〕
ラドラ「・・・ふん。ぐうぜんとはいえ このわたしがいる時に 攻撃してくるとは 不運だったな
胡蝶「キャプテンラドラ!? なぜあいつがここに・・・
リョウ「しっているのか?
胡蝶「ああ。てごわいあいてだ。気をつけろ
<戦闘開始>

<2PP>

ドモン「・・・戦闘か。だがいまのオレには かんけいないことだ「レイン! つうしんの よういをしてくれ!
レイン「じゅんびOKよ ドモン
ドモン「きさまらに ききたいことがある!!
ラドラ「なんだ!? 戦闘中に つうしんだと!?
ドモン「この男に みおぼえはないか!?
〔画面にキョウジの顔が映し出される〕
ラドラ「!? ・・・
ウッソ「あの人・・・
甲児「しりあいか?
ウッソ「まえに ウーイッグで おなじことを やってました
ドモン「こたえろ!! しっているんだな!?
ラドラ「さあな。きさまなどに こたえる気はない
ドモン「そうか・・・ならば!! 力ずくでも ききだしてやるぜ!「こいっ!! ガンダァァァァムッ!!
〔中立ユニット出現〕
〔ドモン、前進〕

アムロ「なんだ!? ガンダム・・・なのか?
※※No3Bを通っている場合、セリフ追加※※
カミーユ「あれは・・・ベルファストに らんにゅうしてきた ガンダムじゃないか!?

ドモン「さあ いくぞ! ガンダムファイト レディィィィ ゴォォォォォッ!!
レイン「ドモン!! まって!!
ドモン「なんだ レイン!? ファイト中だぞ!!
レイン「あの 解放軍の人たちとは戦っちゃダメよ!「味方になってくれるかもしれないんだから。わかった!?
ドモン「ちっ わかったよ

<4PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
ボス「やっほ〜 かぶとぉ〜!
甲児「ボス!? それに 大介さん!! どうして・・・
デューク「ボスボロットに たすけてもらってね
さやか「ボスに!?
ボス「これも オレさまの じつりょくってけだわさ
さやか「じつりょくねえ・・・

<5EP・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
ラドラ「ぞうえんが きたな。いっきに たたきつぶせ!

<ドモンvsラドラ>
ドモン「さっきの男のことを おしえてもらおうか!
ラドラ「ふん! バカなことを!

<ゲッターチームvsラドラ>
ラドラ「きさまが あのゲッターロボか! きさまをたおし わたしは えいこうを 手にいれる!!

<ラドラ撃破(ゲッターチーム)>
〔敵ユニット爆発〕
ラドラ「なにっ!? 脱出カプセルが・・・うおっ!
リョウ「脱出カプセル? さっきのメカザウルスのパイロットか
ラドラ「くっ! こ ころせっ!! ほりょに なるくらいなら・・・
胡蝶「まちなさいっ! キャプテンラドラ!
ラドラ「・・・うらぎりものの胡蝶鬼か! ころすなら さっさと ころすがいい!
胡蝶「・・・リョウ
リョウ「ああ。ころしはしない。脱出カプセルの 修理をする
ラドラ「!? なんだと!? バカか おまえたちは!? 敵に情けをかけるなど・・・
リョウ「・・・さあ いってくれ。キャプテンラドラ
ラドラ「・・・ふん。れいは いわんぞ。おまえたちは わかっておらんのだ
〔カーソル、マップ端を指定〕
ラドラ「われらパイロットは えいこうか 死か。ふたつに ひとつしか ないのだからな!!

<勝利条件達成>
リョウ「ところで きみは?
ドモン「・・・
ムサシ「おい! へんじぐらい しろよな!
レイン「すいません みなさん。かれは ドモン=カッシュ。「そして わたしはレイン=ミカムラといいます「わたしたち デビルガンダムを おっているんです
アムロ「デビルガンダム?
ウッソ「きいたこと ないですよ
レイン「ちょっと 話は ややこしくなるんですが・・・
ブライト「でしたら アーガマの中に きてください
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

レイン「デビルガンダムは もともと国連のえんじょをうけて かいはつしたものなんです「ほんらいは 地球をクリーンにするのが もくてきでした。ところが・・・「ある男が DCのいちいんとなり デビルガンダムをうばい とうそうしたのです
ドモン「・・・これが その男のしゃしんだ
ブライト「なまえは?
ドモン「・・・キョウジ=カッシュ
ウッソ「カッシュ? それって・・・
レイン「・・・ええ・・・ドモンの・・・おにいさんよ
ドモン「あいつのことを にいさんなんてよぶなっ!! あいつは・・・かあさんをころし とうさんを れいとうけいにした!! あの男は オレの敵だ!!!
レイン「ドモン・・・
ブライト「・・・それで そのデビルガンダムの情報が しりたいわけか「しかし ざんねんながら われわれもそれについては わからないな
ドモン「・・・そうか。ジャマをしたな
レイン「まって ドモン! わたしたちだけで デビルガンダムをたおすなんてムリよ!「それに この方たちと いっしょなら いつかデビルガンダムに あえるはずよ
ドモン「うるさいっ!! オレは一人でやるっ!! だれの力もかりずになっ!!
レイン「でも ドモン・・・
ドモン「くどいぞっ!!
レイン「なによっ! 強情っぱり!! もう ドモンなんてしらないっ!! ぜっこうよぉぉっ!!
ドモン「あ おい レイン!? ま まてよ! まてったら! ・・・ったく わかったよ「きょうりょくすれば いいんだな!?
レイン「・・・ホント? ドモン
ドモン「ああ
レイン「よかった。みなさん すいませんが よろしくおねがいします
ブライト「あ・・・ああ
【シナリオエンドデモ終了】


● No8「敵要塞を破壊せよ!」 へ戻る

● No10「マリオネット・フォウ」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。