TOP PAGEへ


エンディング

こうして わたしたちの戦いは
終わりをつげました・・・

DCは かいたいし 世界にへいわが
もどったのです。

けれど もんだいがなかったわけでは
ありませんでした。
とくに リガ・ミリティアのしどうしゃ
ジン=ジャハナムが じつは
じつざいせず
ビアンはかせが そのなをつかっていた
ということは 大きな
ショックでした・・・

つまり ビアンはかせは DCの
総帥であり しかも それに
ていこうするそしき
リガ・ミリティアのリーダーでも
あったわけなのです。

ビアンはかせの目的は 地球を
宇宙からのきょういから まもること
でしたから じぶんのつくったDC
いがいに それだけの力のあるものが
いれば かれらにまかせてもよいと
かんがえていたらしいのです。

そして・・・つきひがながれ
あらたに 地球連邦が
つくられることになりました

しかし 連邦のちゅうしんてき
じんぶつは みな 国連の人
でしたので デビルガンダムと
リガ・ミリティアのことは
すべて 記録から けされて
しまいました・・・

連邦のぼたいとなった国連に
スキャンダルがでるのを
おそれたのでしょう。

でも わたしはおもうのです。

たとえ もんだいがあっても
へいわであるということは
それだけで すばらしいことじゃ
ないか・・・と

このへいわが いつまでも
つづきますように・・・

        シャクティ=カリン


● No25「暁の決戦」 へ戻る


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。