TOP PAGEへ

No.16
脱出

【シナリオデモ開始】
ブライト「たしかに L6ポイントには みっぺいがたコロニーがある」「みっぺいがたのコロニーは かんたんに ソーラレイに かいぞうできる」
ボス「さっきから きになってたんだけどよ ソーラレイって いったいなんだよ?」
こうじ「なんだ ボス そんなこともしらないのか?」「ソーラレイってのは あれだよ ほら あの えーーーと・・・なんだっけ だいすけさん?」
デューク「ソーラレイというのは コロニーを そのままレーザーほうに かいぞうしたものだ」「コロニーの ちょっけい やく2キロの レーザーだ すさまじいまでの はかいりょくがある」
ムサシ「げえっ!! そんなものつかわれたら コンペトーなんか ひとたまりもねぇよ!! どうすんだよ!」
こうじ「へん!! きまってらあ!! やられるまえにやれ! ぶっつぶしてやるのよ!!」「そのために こうやって L6ポイントに むかっているんだからな」
ファ「ブライトかんちょう!! てきです!!」
シーブック「またか! まったく しつこいやつらだな!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「脱出」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

マサキ「な・・・!! こいつら ただもんじゃねぇぜ!!」
カロッゾ「クククク・・・ くんれんちゅうに なかなか おもしろい えものに でくわしたものだ」「われわれは ラストバタリオン D・Cのさいきょうぶたいだ」「きさまらごとき ムシケラなど ほんらいは あいてにはせんが くんれんの どうぐには ちょうどよいわ」
デューク「ラストバタリオンだと!? いかん!! みんなにげろ!!」「いま こいつらとたたかっても ぼくたちに かちめはない!!」
リョウ「やつら そんなにすごいのか?」
デューク「ああ・・・ いぜん たたかったことがあるが まったく はがたたなかった」
こうじ「ちぇっ!! てやんでぇ ラストバタリオンだか なんだかしらねぇが おれたちも いぜんとはちがうんだ!」「やっちまおうぜ!」
アムロ「よせ! あいつらは たしかにてごわい! この プレッシャーは いじょうだ!!」
ムサシ「しかしよぉ にげるったって どこに にげりゃいいんだ?」
マサキ「おれに まかせろっ! サイバスターの ラプラスコンピューターで だっしゅつポイントを わりだす!!」「・・・よし! わかった!! ぜんぽうの うちゅうきりゅうの なかに きりゅうの うずがある」「あそこに はいってしまえば やつらも おいついては これないはずだ!」
〔カーソル、脱出地点を指定〕
マサキ「ここだ! よくおぼえておけ!」
リョウ「てきに せなかをみせるのは きにいらないが しかたがない さあ いそごう!」
<戦闘開始>

<1EP>

セシリー「シーブック・・・・ ほんとうに しんでしまったの・・・?」

<シーブックがセシリーを説得>
シーブック「!? セシリー!?? セシリーなのか!?」
セシリー「!? そのいきづかい・・・ シーブック? あなた いきていたの!?」
シーブック「セシリー! なんできみが こんなとこに!?」
セシリー「!! これは・・・・ わたし・・・・」
カロッゾ「なにをしている!! そいつをたおせ! ベラ!!」
シーブック「ベラ? きみのことか?」
セシリー「シーブック! はやくにげて!!」
シーブック「でも セシリー きみは!?」
セシリー「わたしのことは いいから はやく!!」
シーブック「わ わかった かならず たすけにくる! まっててくれ セシリー!!」
セシリー「シーブック・・・」「シーブック!! はやくにげて!」

<セシリー撃破>
シーブック「セシリー・・・ すまない・・・・」

<全味方ユニット離脱・勝利条件達成>
シーブック「セシリー・・・ かならず たすけだす やくそくするよ・・・」
【戦闘マップ終了】


● No15「激闘!ジュピトリス」 へ戻る

● No17「ソーラレイ発動」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。