TOP PAGEへ

No.11
ソロモン沖海戦

【シナリオデモ開始】
ブライト「フラウ、現在位置は?」
フラウ「南緯5度、東経150度30分、元、ソロモン諸島のあった海域です」
カミーユ「そういえば、ソロモン諸島は前大戦のコロニー落としで消失してしまったんだな・・・」
ミライ「早く、オーストラリアのトリントン基地へ向かいましょう」
ブライト「そうだな。ぐずぐずしていては、いつ正体不明の敵に襲われるかもしれん。ミライ、進路を南西にとって・・・」
フラウ「正体不明機急速接近! 海中からも接近してくる物体があります!」
甲児「来やがった!」
ムサシ「海の中なら、おいらに任せろ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ソロモン沖海戦」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
アムロ「やっぱり! こいつらDCじゃありませんよ!」
リョウ「連邦軍を壊滅させたやつらか! 一体何者なんだ!?」
甲児「そんなもん知るかよ! 要はこいつらは敵なんだ! 叩きつぶしゃあいいんだろ!」
さやか「だめよ、甲児くん! それじゃ敵の正体がわからなくなっちゃうじゃない!」
甲児「そんなのんきなこと言ってたら死んじまうぜ!」
ブライト「・・・そうだな。そのうち敵の正体も判明するだろう。今は敵を倒すことに専念しろ!」
アムロ「了解!」
甲児「へへっ、そうこなくちゃな!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<敵全滅・勝利条件達成>

ブライト「なんとか撃退したな・・・フラウ、敵の残骸を調べてくれ。なにかわかるかもしれん」
フラウ「了解。敵ロボットの回収作業を開始してください」
アムロ「パイロットが生き残っていればいいんだけど・・・」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

アストナージ「艦長、回収作業終わりましたぜ」
ブライト「急いで分析してみてくれ。敵の正体を知りたい」
アストナージ「分析するまでもないですね。こいつは軍で行方不明になっていたやつばかりですよ」
アムロ「パイロットは!?」
アストナージ「影も形もありませんぜ」
カミーユ「どういうことでしょう? 確かにパイロットが乗っていたはずなんですが・・・」
【シナリオエンドデモ終了】


● No7「大気圏突入」 へ戻る

● No12「熱砂の大地」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。