TOP PAGEへ

No.12
熱砂の大地

【シナリオデモ開始】
ブライト「フラウ、オーストラリアのトリントン基地に連絡を取ってくれ」
フラウ「了解・・・つながりました」
シナプス「おお、ブライト大佐! いい時にきてくれた! すまんが、応援を頼む!」
ブライト「敵襲ですか!?」
シナプス「うむ、どうやら例のジャブローを襲ったやつらのようだ。今、我々のてもとには新米パイロットしかおらんのだ」
ブライト「わかりました、至急そちらへ向かいます!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「熱砂の大地」


【戦闘マップ開始】
〔第3軍ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

キース「こいつらいったい何なんだよっ!?」
コウ「ぼくに聞くな! とにかくこれ以上こいつらを基地に近づけないようにするんだ!」
<戦闘開始>

<4PP・味方援軍1出現>

キース「くっそーっ!! このままじゃもたねえぞ! コウ! どうする!?」
コウ「ふんばれ、キース! もうじき増援がきてくれる!」
キース「もうもたねえよっ! 大体こいつら変だぜ! ふつうこれだけ反撃してやりゃあ、たいてい少しはひるむもんだってのに!」
コウ「・・・たしかに、こいつらまるで機械みたいだ」
キース「だろ!? これじゃもう・・・!? き きたあっ!! 味方の増援だ!!」
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
ブライト「まにあったな。味方の援護にまわる!」
コウ「あれは・・・ホワイトベース! じゃあガンダムも きてくれたのか!?」
レコア「よくもっているわ、がんばったわね。後はわたしたちにまかせて、あなたたちはさがって!」
キース「た、助かったあ・・・」

<8PP・味方援軍2出現>
〔味方ユニット出現〕
ニナ「トリントン基地、応答願います! トリントン基地、応答願います!」
シナプス「こちらトリントン基地・・・ニナ君か! どうした!?」
ニナ「大至急救援を願います! 正体不明の敵に襲われています! 敵はMS5機、その他4機です!」
シナプス「了解した! ブライト大佐、聞いてのとおりだ。すまんが、ニナ君の救援に向かってくれ。彼女は新型モビルスーツをここへ運んできてくれる予定だったのだ」
※※敵が9機以下の場合のセリフ※※
ブライト「もうしばらく待ってください! まもなくここの戦闘も決着がつきます!」
シナプス「急いでくれ、頼んだぞ」
※※敵が10機以上の場合のセリフ※※
ブライト「わかりました。各機、ミデアの援護にまわれ!」
カイ「気軽に言ってくれちゃって」

コウ「ニナ!? 大変だ、早く助けなきゃ!」

<8EP・第3軍増援出現>
〔第3軍ユニット出現〕

<ニナ撃破>
ニナ「きゃああああああっ!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
キース「おい、見ろよ、コウ!! このモビルスーツ、まだ使えるんじゃないのか?」
コウ「こいつはMSM−07E、ズゴックEじゃないか!! しかもほとんど無キズだ! これ、つかえるぞ!!」
キース「へえ、こいつがズゴックか」
コウ「ただのズゴックじゃないぜ。ズゴックE(エクスペリメント)はジオニックの水陸両用MSの中でも陸戦能力がもっとも高いんだ」「全高18、4メートル、69、5トンのサイズなのにジェネレーター出力はなんと、2570キロワットもあるんだぜ!」「後期生産型だから実戦配備されたのは、たった38機しかないんだ。そもそも、このズゴックEは・・・」
キース「はいはい、もうわかったって。その手の話はあとでニナさんと一緒にやっててくれ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

シナプス「ありがとう、ブライト大佐。おかげでたすかったよ」
ブライト「あの敵は一体何ものなんです?」
シナプス「わからん。ジャブローの司令部が壊滅してから、我々もけん命に調査を続けておるのだが皆目見当もつかんのだ」
リョウ「撃破したロボットは、以前軍の失そう事件で行方不明になったものばかりでしたね」
アムロ「それに変なのは、パイロットです。パイロットがみあたらないんですよ。脱出した形跡はなかったはずなのに・・・」
甲児「あのパイロットども、こっちからの呼びかけにも全然答えようともしねえしな。なんか、気味が悪いぜ」
セイラ「・・・やはりDCがいうように異星人なのかしら・・・」
シナプス「その可能性は高いな。やつらの奇襲攻撃は我々のテクノロジーでは考えられん」
コウ「うわあ! これがあの名機RX−78ガンダムかあ!」
ニナ「ねえねえ、さわってもいいかしら?」
アストナージ「こらこら、勝手にさわっちゃいかん!! 今は整備中なんだぞ!!」
ブライト「シナプス大佐、補給をお願いしたいのですが、よろしいですか?」
シナプス「もちろんかまわんよ。それと補充のパイロットとしてウラキ少尉と、システムエンジニアのニナ=パープルトン君をそちらに送ろう」「ウラキ少尉はまだ若いが優秀なパイロットだし、ニナ君はGP−01の開発責任者だ。きっと役に立つとおもう」
※※ニナが撃破された場合、セリフ追加※※
ニナ「もっとも、GP−01は破壊されちゃったけど・・・」

ブライト「お心づかい感謝します、シナプス大佐」
キース「コウ、がんばれよ!」
シナプス「以前のギレン=ザビの演説が呼び水となったのか最近DCの戦力が増強されたようだ。未確認だが連邦軍の一部がDCにねがえったともきく」「苦しい闘いになるだろうが、がんばってくれたまえ」
ブライト「わかりました」
ミライ「ブライト、進路は?」
ブライト「日本にとってくれ。そこで戦力の増強をはかる」
【シナリオエンドデモ終了】


● No5でAルートを選択 → No7「大気圏突入」 へ戻る

  No5でAルートを選択しNo7を10ターン以上 → No11「ソロモン沖海戦」 へ戻る

  No5でBルートを選択 → No9「大気圏突入」 へ戻る

● No13「ガトー襲撃」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。