TOP PAGEへ

No.13
ガトー襲撃

【シナリオデモ開始】
※※No10クリアの場合、セリフ追加※※
キース「コウ、気を落とすなよ。相手はあのアナベル=ガトーだぜ! 命があっただけでもめっけもんさ!」
コウ「ガトー・・・」

ファ「後方、7時の方向より敵が接近してきます!」
ムサシ「しつこい連中だな、まったく」
リョウ「敵はDCか、それとも正体不明のやつらか?」
甲児「どっちだろうとブッつぶしてやるまでよ!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ガトー襲撃」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
カミーユ「どうやら敵はDCのようですね」
甲児「まったく、正体不明の敵がいるってのに、なんでオレ達をねらってくるのかね」
コウ「あれは!! 強奪されたGP−02!! ということは、パイロットはガトーか!?」
※※No10クリアの場合のセリフ※※
ニナ「ガトー・・・どうして!?」
※※No12クリアの場合のセリフ※※
アムロ「ガトー? あのソロモンの悪夢といわれた、アナベル=ガトーか!」
ニナ「そんな・・・!!」

ガトー「ロンド=ベル・・・ここであったのが不運だったな!」
<戦闘開始>

<1EP>

ガトー「ロンド=ベルのエース、アムロ=レイもいるか・・・相手にとって不足はない!お手合わせ願おう!!」

<7EP・敵増援1出現>
※※まだガトー健在の場合のセリフ※※
ラル「よく持ちこたえている。さすがはソロモンの悪夢、ガトー少佐といったところだな」
ガトー「ランバ=ラル殿か! すまない!」
※※既にガトー撃破の場合のセリフ※※
ラル「遅かったか・・・ガトーともあろう者が倒されるとは・・・油断だな。だが、このランバ=ラル隊はそうあまくはない!」

ラル「行くぞ! クランプ、コズン」
ハモン「お気をつけて・・・」

<セイラvsラル(戦闘後)>
ラル「なにっ!? ま、まさか・・・いや、間違いないアルテイシア様か! わたしをお忘れか!?」「あなたの父君の側近であった、ジンバ=ラルの息子、ランバ=ラルです!」
セイラ「!? ・・・アルテイシアと知って、なぜ銃を向けるか!」
ラル「はっ! や、やはり・・・しかし、なぜこのような・・・」

<クランプ撃破>
クランプ「ラ・・・ランバ=ラル隊長!!」

<コズン撃破>
コズン「ラ・・・ランバ=ラル隊長!!」

<ガトー撃破>
ガトー「見事だ。だが、次にあうときはこうはいかんぞ!」

<カリウス撃破>
カリウス「さすがにやる!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
フラウ「ブライト艦長、通信が入っています」
ヘンケン「よう! あいかわらずがんばってるな!」
ブライト「ヘンケン艦長! いつ地球に?」
ヘンケン「つい今しがたな。フォン=ブラウンからついたばかりさ。君たちにプレゼントだ」「そんなオンボロのホワイトベースじゃ大変だろう? 最新鋭とはいかんがアーガマを持ってきた。使ってくれ」
ブライト「しかしそれでは、ヘンケン艦長の部隊は・・・」
ヘンケン「なに、こっちにはラーディッシュやアイリッシュ級の戦艦が3隻もある。心配はいらんよ」
ブライト「そうですか・・・でしたら遠慮なく使わせてもらいます」
ヘンケン「それとモビルスーツ、アレックスとネモを2体、それにパイロットを2人、そちらにおくる。2人ともうでは確かだ」
クリス「クリスチーナ=マッケンジーです。アレックスのテストパイロットをしていました。よろしく」
スレッガー「ウス、スレッガー=ロウ中尉だ。よろしく頼むぜ」
ブライト「ありがとうございます、ヘンケン艦長。これでようやく戦力がととのってきましたよ」
ヘンケン「いやなに、こまったことがあったら、いつでもいってくれ。それじゃあな」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

スレッガー「ハハ、オレもツイてきたな。こんなきれいなおじょうさん方と、ごいっしょできるなんて。ところで、エマ中尉ってのはどなたかな?」
エマ「わたしですけど・・・?」
スレッガー「ヘンケン艦長に頼まれてな、こいつをわたしてくれって」
ファ「わあっ、きれいなお花!」
エマ「・・・あの、でもこんなもの、おうけとりするわけには・・・」
スレッガー「ま、そうカタいこといわずに」
ファ「ヘンケン艦長・・・エマさんのこと好きなのかしら?」
エマ「・・・こまったわね・・・」
スレッガー「よろしく、おじょうさん」
セイラ「セイラ=マスです」
スレッガー「ふうん・・・あんた、男の人のことでなやんでる相がでてるよ」
セイラ「え?」
スレッガー「ハハ・・・よ! オレのねぐらどこ?」
カミーユ「これからどうするんです、ブライトキャプテン?」
ブライト「・・・なんとか戦力はととってきたが、まだ強力なスーパーロボットが必要だな・・・どうしたものか・・・」
甲児「南原コネクションにいってみたらどうだい? コンバトラーVなら、戦力としてもうしぶんないと思うぜ」
アムロ「コンバトラーV? 聞いたことはあるけど・・・」
甲児「5台のメカが合体するスーパーロボットさ。必殺武器をたくさん持ってるらしいぜ」
ブライト「なるほど・・・よし! ミライ、進路を南原コネクションへとってくれ」
【シナリオエンドデモ終了】


● 謎の敵を追った → No10「ガンダム強奪」 へ戻る

  DCを追った → No12「熱砂の大地」 へ戻る

● No14「シーサイドパニック」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。