TOP PAGEへ

No.15
超電磁ロボコン・バトラーV

【シナリオデモ開始】
甲児「南原コネクションは近かったからな、オレも何度かコンバトラーチームにはあったことがあるんだ」
ムサシ「コンバトラーVって、パイロットが5人もいるってのはホントかい?」
さやか「ええ。葵豹馬(あおい ひょうま)君に浪花十三(なにわ じゅうぞう)君、西川大作君と北小介君、それに・・・」
甲児「南原ちずるちゃん、だろ。かわいいんだよな、あのこ」
さやか「甲児君!!」
甲児「な、なんだよ!」
リョウ「まあまあ、もうすぐ南原コネクションだ。準備をしておこう」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「超電磁ロボコン・バトラーV」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
ロペット「マグマ獣出現、マグマ獣出現!」
四谷博士「コンバトラーV出動せよ!」
〔味方ユニット出現〕
〔豹馬、前進〕

豹馬「へへっ、おさきに!」
〔味方ユニット出現〕
〔十三、前進〕

十三「またんかい! 豹馬1人においしいとこもってかれてたまるかいな!」
ちずる「だめよ、2人とも!」
ガルーダ「きたか、コンバトラーV! 今日こそお前の息の根を止めてやる! マグマ獣ガルムスよ、コンバトラーVをたたきのめせ!」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕

<豹馬撃破>
豹馬「しまったっ!! わりィがあとはまかせる!!」
〔味方ユニット撃破〕
四谷博士「ぶわっかもーん!! なぁにをやっとるか、豹馬!! これでは話にならん!!」
(→GAME OVER

<十三撃破>
十三「あかん、脱出する! あとはまかせたで!」
〔味方ユニット撃破〕
四谷博士「十三!! まったく、先走りおって・・・これではコンバインできん!!」
(→GAME OVER

<4PP>
四谷博士「バトルマシンでは話にならん!! コンバインして戦うんじゃ!!」
豹馬「了解!! 行くぜ、みんな!!」
〔コンバトラーチーム、フォーメーション〕
四谷博士「小介!」
小介「はいっ!」
四谷博士「ちずる!」
ちずる「はい!」
四谷博士「大作!」
大作「おう!」
四谷博士「十三!」
十三「・・・・」
四谷博士「十三!!」
十三「あ、へい!」
四谷博士「豹馬!」
豹馬「・・・・」
ロペット「豹馬サンノ脳波ガ乱レテイマス。コンバインデキマセン」
四谷博士「どうした、豹馬!?」
豹馬「くっ・・・!!!」
ロペット「コンバインOK コンバインOK」
豹馬「いくぞ! レェェェッツ! コンバイン!!」
[デモムービー「コンバトラーV合体」]
〔味方ユニット出現〕
豹馬「コン・バトラァァァァ Vッ!!」

<敵全滅・敵増援1出現>
豹馬「どうだい! ざっとこんなもんよ!!」
ガルーダ「おのれいっ! コンバトラーVめ! かくなるうえはわたし自らが相手をしてくれる!」
ミーア「!? いけません、ガルーダ様! 危険です!!」
ガルーダ「あんずるな、ミーア。わたしは負けん!」
〔敵ユニット出現〕
ガルーダ「さあ、行くぞ、コンバトラーV!! このビッグガルーダの力、思い知るがいい!」
豹馬「こい! ガルーダ!!」

<豹馬vsガルーダ>
豹馬「ガルーダ!! 今日こそ決着をつけてやる!!」
ガルーダ「のぞむところだ、豹馬!!」

<ガルーダ撃破>
ガルーダ「うおぉぉぉっ!?」
ミーア「ガルーダさまぁぁぁっ!」

<敵全滅・第3軍増援1出現>
豹馬「・・・ガルーダ、見事だったぜ・・・」
十三「これでキャンベル星人との戦いもケリがついたな」
豹馬「ああ・・・さあ、コネクションにかえろう!」
小介「待ってください、豹馬さん! レーダーに反応があります!」
ちずる「マグマ獣なの?」
小介「いえ・・・マグマ獣じゃありません。この反応は・・・モビルスーツと機械獣です!」
大作「いくらでもきんしゃい! 相手になってやるとです!」
〔第3軍ユニット出現〕
四谷博士「こいつは・・・いかん、みんな戻れ! これだけの数が相手ではいくらコンバトラーVでも・・・」

<第3軍増援1出現の次PP・第3軍増援2出現>
〔第3軍ユニット出現〕
十三「ヤバイで、豹馬! こいつら、あとからあとからわいてきよる!」
小介「このままじゃもちませんよ!」
豹馬「ちくしょうっ!」

<第3軍増援2出現の次PP・味方援軍1出現>
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
甲児「いた! コンバトラーチームだ!」
ムサシ「ありゃ!? あいつら、例の異星人だぜ!」
アムロ「苦戦しているようですね」
ブライト「よし、コンバトラーチームを援護しろ!」

<第3軍全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

四谷博士「危ないところを助けていただいてもうししわけない。あなたがたがロンド=ベル隊ですな。かねがね、おうわさはうかがっております」
ブライト「四谷博士、単刀直入におねがいします。コンバトラーVの力をかしていただけませんか?」
四谷博士「・・・新たな敵が出現した・・・というわけですな。いいでしょう。キャンベル星人の脅威もどうやら過ぎ去ったようですしな」「礼儀知らずの若者ばかりですが、連れていってくだされ」
豹馬「ちぇっ、よくいうぜ。おっちゃんのほうがよほど礼儀知らずだぜ」
四谷博士「はっはっはっはっ、豹馬、十三、大作、ちずる、小介、がんばってこいよ」
ロペット「ガンバッテクダサイ、ミナサン」
ちずる「あら、何いってるのよロペット、あなたも一緒にいくのよ」
ロペット「エッ!? ワタシモデスカ?」
ちずる「あたりまえじゃない。あなたがいなきゃ、コンバインできないんだから」
ロペット「ソ・・・ソレハソウデスガ・・・」
四谷博士「ばっかもーん! なにをぐずぐずしとる! おまえもいくんじゃ、ロペット!!」
ロペット「ハ、ハーイッ!」
四谷博士「そうだ、わすれるところじゃった。豹馬、コンバトラーに新しい武器をつけておいたぞ。ビッグブラスト・ディバイダーじゃ」「これからもちょくちょく新兵器をとどけてやろう。楽しみにしておれ」「ところでブライト艦長、これからどちらへ?」
ブライト「ここで戦力を整えるつもりなんですが、光子力研究所に行くか、早乙女研究所に行くか、決めかねているんです」
四谷博士「とくにお急ぎでなければ、早乙女研究所にいかれてはどうですかな? 光子力研究所へのとおりみちになりますし」
ブライト「そうですね・・・」
早乙女研究所
光子力研究所


≪「早乙女研究所」を選択≫

ブライト「それほど急ぐ必要もありませんし、まずは早乙女研究所によっていきます」
【シナリオエンドデモ終了】

≪「光子力研究所」を選択≫

ブライト「なんだか嫌な予感がするんです。少し急ぎたいと思いますので、光子力研究所に向かいます」
【シナリオエンドデモ終了】


● No14「シーサイドパニック」 へ戻る

● 早乙女研究所 → No16「早乙女研究所危機一髪!」 へ進む

  光子力研究所 → No17「紅の翼」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。