TOP PAGEへ

No.2
G−3

【シナリオデモ開始】
フラウ「まもなくサイド5空域です」
ブライト「総員スタンバっておけ。おそらく敵はこちらが来るのを待ち構えているはずだ」
ムサシ「どーんとこい!! おいらが相手になってやる!」
ハヤト「ムサシ、おまえのゲッター3じゃ宇宙は不利だぞ」
ムサシ「ちぇっ、おいらの出番はいつくるんだよ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「G−3」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
リュウ「くっ! 正面に主力が!」
ブライト「あわてるな! まだ敵の作戦が始まるまでには時間がある! 強行突破だ!」
バスク「のこのことやってきおったわ。ドゴス・ギアを前面におしだす! 両側からはさみこめ!」
ライラ「ジェリド、カクリコン、ぬかるんじゃないよ!」
カクリコン「了解」
ジェリド「まかせなって!」
エマ「・・・」(異星人だといわれている謎の敵がせまっているらしいのに・・・)
<戦闘開始>

<1EP>

バスク「後方のムサイには絶対に敵を近づけるな! 何としても死守しろ!!」
アムロ「! あのムサイ・・・まちがいない! あのムサイです! あれにG−3がつんであります!」
リョウ「よし! 一気にたたくぞ!! 他のやつらはあとまわしだ!」
ライラ「見てな、ジェリド! 宇宙での戦い方ってのを教えてやるよ!!」
エマ「あのムサイの積んでるコンテナ・・・いったいなんなのかしら・・・?」

<9EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
※※既にバスク撃破の場合のセリフ※※
マシュマー「なんだ、バスクめ、もうやられているではないか!」
※※まだバスク健在の場合のセリフ※※
ゴットン「いました、ロンド=ベルです! ・・・どうしますマシュマー様?」
マシュマー「ううむ・・・気が進まん・・・気が進まんがハマーン様の命令とあらばしかたがない・・・バスクを助けるぞ!!」
バスク「フン、マシュマー=セロか・・・ハマーンめ、余計なことを」


<エマが戦闘>
エマ「ともかく! 作戦のジャマはさせない!」

<マシュマーが戦闘>
マシュマー「マシュマー=セロ、まいる!!」

<アムロがエマを説得>
アムロ「毒ガスを使った無差別テロなんて人間のやることか!!」
エマ「毒ガス!? まさか!?」

<エマがバスクへ隣接>
バスク「どうした、エマ中尉!?」
エマ「ブロペラントタンクに、異常が発見されました。いったん帰投します」(確かめてみる必要がありそうね・・・)
〔敵ユニット離脱〕

<バスクがダメージ>
バスク「くっ!! ええーいっ! こんな時にシャアは何をやっておる!!」

<エマ撃破>
※※アムロがエマを説得している場合のセリフ※※
エマ「さすがに! ・・・でも毒ガスって・・・どういうことなの?」
※※アムロがエマを説得していない場合のセリフ※※
エマ「さすが! やる!」


<カクリコン撃破>
カクリコン「ちっ!! おぼえてろ!!」

<ライラ撃破>
ライラ「やる! こいつら、ただものじゃない!」

<敵全滅・勝利条件達成>
甲児「やったぜ!!」
リョウ「なんとか作戦は阻止できたな」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

フラウ「ブライト艦長! 作戦司令部からの緊急通信です」
ブライト「なんだ? つないでくれ」
レビル「・・・聞こえるか、ロンド=ベルの諸君」
ブライト「レビル将軍! どうしたんです? 定時通信にはまだ時間が・・・」
レビル「最悪の事態が発生した。連邦軍の主要拠点がほぼ壊滅したのだ・・・このジャブローも、そう長くはもつまい・・・」
ブライト「壊滅!?」
甲児「まさかDCの残党が!?」
さやか「そんな・・・彼らにそんな力が残っているはずが・・・」
レビル「敵の正体は不明だ・・・だが、襲ってきたのはモビルスーツなどの混成部隊だった・・・」「いいか、よく聞いてくれ・・・もはや我々に残された戦力は君たちロンドBベルだけなのだ・・・」「ブライト大佐、君が指揮してやつらと戦ってくれ・・・幸運をいのる・・・」
ブライト「連邦軍が壊滅? ・・・」
アムロ「ジャブローがおちたのか・・・?」
フラウ「ブライト艦長! 世界各地から救援信号が!」
ハヤト「ちっ、いっせいに動き始めたらしいぜ」
リョウ「敵の正体はわからないが・・・ほうっておくわけにもいかない!」
フラウ「ブライト艦長、通信が入っています」
レコア「ようやくおいついたわ。元第8艦隊所属レコア=ロンドです」
ファ「おなじくファ=ユィリィです」
ブライト「もと・・・第8艦隊? まさか・・・」
レコア「第8艦隊は謎の敵に襲撃され、壊滅状態です。かろうじて脱出できたのは私達だけです」
甲児「なんてこったい! 第8艦隊まで全滅かよ!」
アムロ「どうやらぼくたちは孤立したようですね」
ブライト「一刻も早く各地にちらばっている仲間とも合流しよう。今回の敵は手強そうだ」
レコア「私達も手伝います。ネモ2体とメタス、それにゲッターロボを運んできましたので使ってください」
リョウ「ゲッターが!! それはありがたい! やはりプロトゲッターじゃパワー不足だったからな」
ブライト「さて、これからどうするかだが・・・DCをまずたたいておくか、それとも謎の敵を追いかけるか・・・DCをたたいておいたほうが確実だが・・・」「どちらのルートにするか、君たちの意見を聞きたい」
「謎の敵」
「DC」

≪「謎の敵」を選択≫

ブライト「連邦軍を壊滅させた、謎の敵の方が気になるな・・・よし! まずは地球に降下し、トリントン基地に行ってみよう。あそこは今回、敵の襲撃を免れたはずだ」
【シナリオエンドデモ終了】

≪「DC」を選択≫

ブライト「正体不明の敵をたたく前にDCの力をそいでおく必要があるな・・・ミライ、サイド4空域へ進路を取ってくれ」
【シナリオエンドデモ終了】


● No1「暗雲」 へ戻る

● 「謎の敵を追う」 → No8「大気圏突入」 へ進む

  「DCを追う」 → No5「暗礁空域」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。