TOP PAGEへ

No.21
静寂の中で

【シナリオデモ開始】
ブライト「静かなものだな・・・この空域は。フラウ、異常はないな?」
フラウ「現在のところ、異常なしです。この空域はミノフスキー粒子の濃度が低いのでレーダーの有効範囲が広くなっていますし」
ファ「待ちなさい、ウラキ少尉! またこんなに残してっ!!」
コウ「ニンジンなんて食べなくてもいいじゃないかっ!」
ブライト「・・・まったく、何の騒ぎだ?」
ファ「あ、ブライト艦長、艦長からもいってやってください! ウラキ少尉がいつもニンジンだけ残すんですよ!」
コウ「だって、ぼくのところにばっかりニンジンが山ほど入ってるんだぜ!」
ファ「好ききらい言ってると一流のパイロットになれないわよ!」
コウ「ニンジンとパイロットと何の関係があるんだよ!」
ニナ「くすっ・・・ウラキ少尉、ニンジンが苦手なの? 子供みたいね」
コウ「え、い、いや・・・そ、そんなことはないさ!」
ファ「まっ・・・じゃあ、ウラキ少尉。ここでこのニンジン、全部食べてね」
コウ「げっ! こ、ここで!?」
ファ「そうよ! だって・・・」
フラウ「敵機発見! 11時の方向! 機数は18です!」
ブライト「各員戦闘配置!!」
コウ(ふう・・・助かった・・・)
ニナ「あ、そうそう、GP−01は宇宙戦用にフルバーニアンに換装しておいたわ。機動性はうんと向上してるはずよ」
万丈「ぼくも出る! ギャリソン、ダイターンの準備はいいかい?」
ギャリソン「残念ながら、現在ダイターンは整備中でございます。しばらくお待ちください」
万丈「なんだってえ〜!?」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「静寂の中で」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
シーマ「おやおや、ロンド=ベルのぼうやたちかい。ちょうどいいひまつぶしさね、ちょいと遊んでおやり!」
ガイア「シーマよ、感謝するぜ。こうしてまたこいつらにあえるとはな!」
マッシュ「このドライセンもなかなかの機体だしな。気に入ったぜ」
シーマ「・・・せいぜいがんばっておくれよ、黒い三連星の名にはじないようにね」
レコア「また黒い三連星!?」
<戦闘開始>

≪エマが仲間にいてクワトロが仲間にいない≫
<3PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
カツ「ブライト艦長! ヘンケン艦長からGディフェンサーをあずかってきました!!」
カミーユ「カツ!」
カツ「ぼくだってパイロットの訓練は受けているんだ! 手伝います!!」

<5EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
マシュマー「今度こそロンド=ベルを粉砕してくれる!」
キャラ「・・・マシュマーはそう語った。以上、レポーターはキャラ=スーンでした」
マシュマー「なんだ、それは?」
キャラ「ハマーン様への報告書です。今回の事はすべて記録するよう、ハマーン様からおおせつかっています。破壊されたモビルスーツの数もすべて報告します」
マシュマー「えっ!? それはこまる!」
キャラ「その言葉、もう一度」
マシュマー「だ、だめだ!」
キャラ「と、いうわけでマシュマーは逃げました」
シーマ「ちっ、増援が来たと思ったら、おわらいコンビかい!?」
マシュマー「キャラ=スーン君、今度は君も出撃するというのか?」
キャラ「いえ。できればドゴスギアにとどまりたいんですけど」
マシュマー「だったらこんな大きなモビルスーツをもちこむな! 組み立てるほうも大変なんだから!」
キャラ「わたし、モビルスーツに乗るとコウフンしてつかれちゃって・・・好きじゃないんです」
マシュマー「それなのにパイロットをやっている。おかしいじゃないか」
キャラ「女って・・・フクザツだから」
マシュマー「おまえがフクザツなんだ!」(マイクかせ!)「まあよい。キャラ君は休んでいたまえ。ロンド=ベルごとき、このマシュマー一人で十分だ!」「今の言葉、しっかり記録してハマーン様にお見せしろよ!」
キャラ「・・・あのう、マイク、切ってありますけど」
マシュマー「・・・かわいくないな、おまえは!」
〔敵ユニット出現〕
マシュマー「マシュマー=セロ、ドライセン、出るぞ!」
〔敵ユニット出現〕
キャラ「キャラ=スーン、バウ! (いやだけど)でる!」
〔キャラ、前進〕
キャラ「ああ、モビルスーツはわたしをコウフンさせる! もうダメ! ああダメ! ムネがくるしい!やっぱり乗るんじゃなかった!」
マシュマー「・・・」
キャラ「もう死ぬっ! 死んじゃうぞッ!」
マシュマー「・・・勝手に死ね。どうもあの女の性格、よくわからんな」
シーマ「・・・たく、なんなんだいお前等は!? ヤル気がなくなっちまったよ」

<敵増援1出現の次EP>
キャラ「モビルスーツなんかきらいだッ! だいっきらい!」

<6EP・敵増援2出現>
シュタイナー「どうやら間に合ったようだな」
バーニィ(クリス・・・君と戦わなきゃならないのか?)

<クリスがバーニィを説得>
クリス「バーニィ!! あなたならやめて! わかるでしょ!? DCのやってることは間違ってるわ!」
バーニィ「クリス・・・でも・・・それじゃ・・・いや、わかったよ、クリス!! ぼくも男だ! 君たちと一緒に戦う!」
〔バーニィ仲間に〕

<ガイア撃破>

ガイア「おのれっ!! おぼえておれよ!」

<オルテガ撃破>
オルテガ「なんだと?!」

<マッシュ撃破>
マッシュ「バカな・・・!?」

<キャラ撃破>
キャラ「ちっ! やるじゃないか!」

<シュタイナー撃破>
シュタイナー「不覚をとったな・・・」

<シーマ撃破>
シーマ「やるじゃないかい・・・このかりは高くつくよ!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

コウ「・・・なあ、ニナ。ニンジン食べられない男ってガキなのか?」
ニナ「ふふっ・・・そうね、一人前のパイロットなら栄養のバランスには気をつけるものね」
コウ「・・・よーしっ!」
ニナ(ホント、子供なんだから・・・)
※※カツが仲間にいる場合、セリフ追加※※
カミーユ「カツ、君はヘンケン艦長のところに戻れ」
カツ「なんでです!? ぼくだってパイロットなんだ! 戦えますよ!!」
ブライト「・・・つらくても、耐えられるな?」
カツ「もちろんです!!」
カミーユ「・・・いいんですか?」
ブライト「ヘンケン艦長のところで無茶をしでかすより、ここにおいておいたほうが、いいと思ってな」
カツ「アムロさん! こうしてアムロさんと一緒に戦えるなんて、感激です!!」
アムロ「無茶だけはするなよ、カツ」

ブライト「さて、ルナツー空域の調査をする必要があるな・・・可能性は高いが、100%異星人の基地であると確認できたわけじゃないし」
レコア「ブライト艦長、わたしを行かせてください」
ブライト「レコア少尉・・・これは危険な任務だぞ」
レコア「わかっています」
ブライト「よし、では頼む」
カミーユ「レコアさん、ルナツーの調査に行くんですって!? 危険ですよ!」
レコア「心配してくれてありがとう、カミーユ。だいじょうぶ、わたしこういうの好きなの」
【シナリオエンドデモ終了】


● No20「宇宙へ」 へ戻る

● クワトロが仲間にいない → No22「ルナツー攻防戦」 へ進む

  クワトロが仲間にいる → No23「疑惑」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。