TOP PAGEへ

No.22
ルナツー攻防戦


サブタイトル
「ルナツー攻防戦」


【戦闘マップ開始】
〔第3軍ユニット出現〕
豹馬「なんだ!? すげえ数の敵だぜ!!」
十三「こいつはちいとばかり、ホネがおれそうやで!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<5EP・敵増援1出現>

ガトー「あれは・・・ロンド=ベルか! 異星人どもをおってきてみれば、こんなところにいたとはな」
カリウス「ガトー少佐、どうしますか?」
ガトー「決まっている。我々DCの本当の敵は異星人どもだ。ロンド=ベルには手出し無用! 異星人を叩く!!」
スレッガー「DCのやつらまでお出ましだぜ! 泣きっ面にハチってとこだな!」
コウ「GP−02・・・ガトーか!!」

<敵増援1出現後の次PP>
リョウ「どういうことだ!? DCのやつら、我々には見向きもせずに、異星人と戦ってるぞ!」
万丈「DCの中にも話のわかるやつがいるってことじゃないの?」
ニナ「ガトー!?」
コウ「今ならチャンスだ! ガトーを・・・」
ニナ「ダメ!! コウ、やめて!」
コウ「ニナ!? どうして!?」
ニナ「だ・・・だって・・・ガトーは異星人と戦ってるのよ! 少なくとも、今は敵じゃないわ!」
ブライト「そうだな・・・二面作戦は避けたほうがいいだろう。みんな、DCには構わず異星人を狙え!」
ガトー「ほう、ロンド=ベルもまんざら無頼の集まりではなかったというわけだ・・・」

<敵全滅・勝利条件達成>
ガトー「どうやら片付いたようだな。後はロンド=ベルの連中に任せる。我々の損害もばかにならん」
ブライト「よし、全員突入準備! ルナツー内の敵を掃討する」
さやか「甲児くん、無茶しないでよ! 中ではアーガマはいないのよ!」
甲児「あ、そうか。修理が大変だな」
リョウ「おいおい甲児くん。前にも同じようなことがあっただろう?」
甲児「そうだっけ?」
カミーユ「とうとうレコアさんから連絡こなかったな・・・無事だといいけど・・・」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ベルトーチカ「ヘンケン艦長からの補給が届きました。MS、ジェガンが一体、ケンプファーが一体、それと四谷博士からのプレゼントが一体」
豹馬「おっちゃんからのプレゼント? なんだろ?」
ベルトーチカ「なんでも、コープランダーの人たちへのプレゼントらしいわよ」
神宮寺「オレたちに?」
マリ「ね、見てみましょうよ!」
麗「これは・・・ロボットですね・・・」
豹馬「ありゃ? これ、ガルガンチュワじゃないか!?」
ちずる「ホントだ!」
マリ「なに? そのガ・・・ガルなんとかって?」
小介「ブリッデン国のピカデリー博士が作ったロボットですよ。でも、なんでこれがコープランダーのみなさんへのプレゼントなんでしょうか?」
ちずる「メッセージがついてるわよ。・・・えーと、ガルガンチュワの操縦システムを、ブルーガーのものにできるだけ似せて改造しておいた。ブルーガーと同じ感覚で操縦できるはずじゃ・・・」
神宮寺「ありがたい! これならブルーガーよりよっぽどパワーがあるぜ!」
豹馬「おっちゃんも、なかなか味なことするじゃん」
【シナリオエンドデモ終了】


● No21「静寂の中で」 へ戻る

● No24「星から来るもの」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。