TOP PAGEへ

No.23
疑惑

【シナリオデモ開始】
ブライト「そろそろ問題の宙域だな。総員スタンバっておけ」
甲児「だいじょうぶ、だいじょうぶ。このオレとマジンガーZがありゃあ、どんな敵だろうとチョチョイのチョイさ!!」
さやか「相変わらずクチだけは達者なんだから」
アムロ「ルナツー内に敵の基地があるんでしょうか?」
フラウ「レーダーに反応!」
ブライト「やはりいたか。まずは外の敵をせん滅、そののち内部に突入する!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「疑惑」


【戦闘マップ開始】
〔第3軍ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
豹馬「なんだ!? すげえ数の敵だぜ!!」
十三「こいつはちいとばかり、ホネがおれそうやで!」
<戦闘開始>

<5EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
スレッガー「DCのやつらまでお出ましだぜ! なきっつらにハチってとこだな!」
バスク「よいか、ヤザン! ロンド=ベルだけをねらうのだ。異星人どもはムシしてかまわん!!」
ヤザン「さてね、そう器用にはできちゃいないんでね。ハンブラビ、出るぞ!」

<ヤザン撃破>
ヤザン「なんだと?!」

<ゲーツ撃破>
ゲーツ「バカな・・・!?」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ベルトーチカ「ヘンケン艦長からの補給がとどきました。モビルスーツ、ジェガンが1体、ケンプファーが1体、それと四谷博士からのプレゼントが1体」
豹馬「おっちゃんからのプレゼント? なんだろ?」
ベルトーチカ「何でも、コープランダーの人達へのプレゼントらしいわよ」
神宮寺「オレ達に?」
マリ「ね、見てみましょうよ!」
麗「これは・・・ロボットですね・・・」
豹馬「ありゃ? これ、ガルガンチュワじゃないか!?」
ちずる「ホントだ!」
マリ「なに? そのガ・・・ガルなんとかって?」
小介「ブリッデン国のピカデリー博士が作ったロボットですよ。でも、なんでこれがコープランダーのみなさんへのプレゼントなんでしょうか?」
ちずる「メッセージがついてるわよ。・・・えーと」「ガルガンチュワの操縦システムを、ブルーガーのものに、できるだけにせて改造しておいた。ブルーガーと同じ感覚で操縦できるはずじゃ・・・」
神宮寺「ありがたい! これならブルーガーよりよっぽどパワーがあるぜ!」
豹馬「おっちゃんも、なかなか味なことするじゃん」
クワトロ「まさかな・・・」
カミーユ「? どうしたんです、クワトロ大尉?」
クワトロ「バスクの行動・・・どうもフに落ちん。やつめ、いったいなにをたくらんでいる?」
アムロ「そういえば、ドゴスギアからは異星人に対していっさい攻撃をしかけていなかったみたいだ・・・」
クリス「DCって、異星人と闘うのが目的のはずでしょ? 今までの部隊は、たいてい異星人と戦ってたわよね?」
レイカ「まさか・・・それじゃDCと異星人が手を組んでるってわけ!?」
クワトロ「推理だけで行動するわけにはいかんな。しかし、バスクはキシリア=ザビ直属の部隊だ。総帥代行のギレンとは反目している」「何らかの陰謀がくわだてられている可能性はあるな・・・調べてみる必要があるかもしれん」
ブライト「ふむ・・・」

ルート選択
「DCを追撃」
「ルナツー突入」

≪「DCを追撃」を選択≫

ブライト「よし、DCを追撃する! 何か証拠が見つかるかもしれん」
【シナリオエンドデモ終了】

≪「ルナツー突入」を選択≫

ブライト「いや、ここまで来た以上、まずルナツーを調べておくのが先だ。ルナツー内は突入する!」
カミーユ「レコアさんのことも気になりますしね」
【シナリオエンドデモ終了】


● No21「静寂の中で」 へ戻る

● 「ルナツー突入」を選択 → No24「星から来るもの」 へ進む

  「DCを追撃」を選択 → No25「追撃戦」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。