TOP PAGEへ

No.24
星から来るもの

【戦闘マップ開始】
リョウ「用意はいいな!? 突入するぞ!」
ムサシ「まかせときなって!!」
※※バーニィが仲間にいる場合、セリフ追加※※
バーニィ「鬼が出るか、蛇がでるか・・・」
クリス「あら、震えてるの? バーニィ」
バーニィ「そそ・・・そんなことないさ!」

万丈「さて、それでは行くとしますか!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「星から来る者」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
豹馬「いたいた、ゴキブリみたいにうじゃうじゃと」
ちずる「きゃっ! 気持ち悪い言いかたしないでよ!」
小介「この奥にワープ装置があるはずです! 急ぎましょう!」
カミーユ「!? レコアさん!?」
アムロ「どうした、カミーユ!?」
カミーユ「レコアさんがここにいます!」
アムロ「捕まっているのか?」
<戦闘開始>

<敵全滅・勝利条件達成>

甲児「さて、敵は片付いたけど・・・」
洸「行き止まり!? 小介くん、本当にこの先なのか?」
カミーユ「待ってください!? なにかいます!」
〔敵ユニット出現〕
ヴィガジ「ようこそ、諸君。さて、自己紹介をさせてもらうぞ。わたしの名はヴィガジ。文明観察次官だ。貴様らの言葉でいえば異星人となるのかな」
アムロ「! こいつらが・・・敵の正体なのか!?」
シカログ「・・・」
ヴィガジ「おい、シカログ! こんな時ぐらい喋れ! まったく、なんでこんなやつが・・・ぶつぶつ」
アギーハ「ヴィガジ!! あたいのシカログをバカにすると許さないからね!! 今のシブいハンサムがシカログ。あたいのステディさ。あたいはアギーハってんだ。短い付き合いになるとは思うけど、一応覚えときな」
メキボス「やれやれ、まったくこんな異星人相手にマンザイすることもねぇだろうによ。と、紹介が遅れたがオレはメキボス。一応リーダーだ」
ヴィガジ「ちょっとまて! いつからおまえがリーダーになった!?」
アギーハ「そうよ! リーダーはとってもシブいあたいのシカログよ!」
ヴィガジ「違ーーうっ!! はぁはぁ・・・リーダーはオレだっっっ!!」
メキボス「はいはい、わかってるって。そんでもってオレが影のリーダーね」
アギーハ「それじゃ、あたいは裏のリーダーね・」
シカログ「・・・・・・」
アギーハ「わかってるわよぉ シカログは真のリーダーよ」
ヴィガジ「・・・わかった・・・わかったからもういい・・・」
アムロ「・・・なんか、変なやつらですよ」
ちずる「関わらないほうがいいんじゃない?」
メキボス「ほーれみろ。ンなことやってっからこんな下等生物どもにまでバカにされンだぜ」
ヴィガジ「・・・もとはといえば、おまえが原因だろうが・・・まあいい。さっさと始末して帰るとするか」
メキボス「まてよ、ヴィガジ。そう簡単にケリをつけちまったら面白くねえ。もう少し遊ぼうぜ」
アギーハ「そうね。ここんとこ退屈だったし、もうちょっと暇つぶしはほしいわよね。シカログもそうでしょ?」
シカログ「・・・」
アギーハ「ほら、シカログもそう言ってるわよ」
ヴィガジ「しかし、ウェンドロ様の命令は・・・」
メキボス「それくらい大目に見てくれるさ。それともなにか? おまえ、こいつらが怖いのか?」
ヴィガジ「バ、バカな! わたしはただ、油断は禁物だと・・・」
メキボス「なら決まりだ。よう、おまえら、オレたちはこれからおまえらのいうサイド1を使ってコロニー落としをする。がんばって阻止してみな」
アムロ「コロニー落とし!?」
メキボス「ま、せいぜいがんばってみてくれよ。オレたちを退屈させないようにな」
〔敵ユニット離脱〕
甲児「なんだったんだ。あいつらは?」
洸「あれが・・・敵なのか」
アムロ「急いでブライト艦長に報告しましょう! やつらの言ってたことが本当なら、大変なことになる!」
カミーユ「!? レコアさん!」
アムロ「見つけたのか、カミーユ!?」
〔味方ユニット出現〕
レコア「助かったわ、連絡を取ろうとして捕まっちゃってたの」
カミーユ「よかった、無事だったんですね、レコアさん」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「コロニー落としだと!? これはなんとしても止めねばならんぞ!」
豹馬「そのコロニー落としって、一体なんだ?」
猿丸「コロニーの軌道を変えて地球に落とす作戦です。前大戦で使われた非道な作戦ですよ」
十三「コロニーが落ちるくらいで、なんでそんなに大騒ぎするんや?」
猿丸「コロニーの大きさを考えてみてください! コロニーの全長は、30キロもあるんですよ! 高さにして、富士山の8倍です!」
アムロ「前大戦ではそのために、オーストラリアの半分が海になったぐらいだ」
豹馬「げっ!? そ、そいつは大変だ!!」
ブライト「急いでサイド1へ向かう!」
カミーユ「サイド1には確かジュドーがいたな。無事だといいが・・・」
【シナリオエンドデモ終了】


● クワトロが仲間にいない → No22「ルナツー攻防戦」 へ戻る

  クワトロが仲間にいる → No23「疑惑」 へ戻る

● No26「サイド1の激闘」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。