TOP PAGEへ

No.25
追撃戦

【シナリオデモ開始】
ブライト「まだ敵に追いつかんのか!?」
アストナージ「メインエンジンの出力があがんないんですよ!」
ベルトーチカ「レーダーに反応!」
リョウ「敵か!?」
ベルトーチカ「いえ、識別信号は味方のものです。あっ! 敵もいます!」
アムロ「新手か!?」
カミーユ「急ぎましょう!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「追撃戦」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
ルー「あれぇ・・・へんねえ・・・確かこの辺にアーガマがいるって聞いてたんだけど・・・道、間違えたかな・・・どうしよう」
〔敵ユニット出現〕
ルー「・・・!? 敵!? 見つかった!?」
〔グレミー、ルーへ隣接〕
グレミー「こんなところでたった一機でうろうろしているとは・・・スパイか?」
ルー(ど、どうしよう・・・そうだ!)「あ、そこのお方、助けてください!!」
グレミー「き、君は女の子か?」
ルー「あたし、ルー=ルカっていいます! 道に迷ってこまっていたんです!!」
グレミー「・・・君はロンド=ベルの一員か? 識別信号はロンド=ベルのもののようだけど・・・」
ルー「え・・・あの、わたし、サイド2、15バンチのものです。何だか知らないけど、これ、とどけてくれって言われて・・・」「この辺初めてだし、道に迷っちゃうし・・・」
グレミー(か・・・かわいい!)「わかりました。ぼくが責任もって送りとどけてあげますよ、ルーさん。ぼくはグレミー=トトと言います」
ルー(さて、うまくだませたけど・・・これからどうしよう・・・しゃあない、なりゆきにまかせるか)
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
グレミー「いかん! ロンド=ベルのやつらだ! ルーさん、ここにいては危険だ! 戦闘にまきこまれる!」
ルー「えっ!? ロンド=ベル!? きゃっほーっ! ツイてるーっ!!」
グレミー「えっ!?」
ルー「グレミーさん、いろいろとありがとう・・・ほんとうにっ!!」
[イベント戦闘「ルーvsグレミー」]
グレミー「わっ!? な、何をする!? ルー=ルカ、だましたなっ!!」
ルー「ごめんね!」
〔ルー、前進〕
コウ「あれ、なにやってんだろ、あそこ?」
ニナ「リ・ガズィみたいね・・・敵に追われてるのかしら?」
ルー「わたし、ヘンケン艦長の部隊からきました! ルー=ルカって言います! 助けてください!!」
グレミー「な、なんて言い方だ! それではまるでぼくが襲っているみたいじゃないか!」
甲児「なんかしらねぇけど助けに行こうぜ!」
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
バスク「ふん、何かと思えば、ヒヨッコのグレミーの部隊か・・・わざわざ助けに来ることもなかったな」
キャラ「いいんですか、そんなこと言って?」
バスク「グレミーの救援は貴様に任せる! 勝手にするがいい」
キャラ「わかりました!」
〔バスク、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕

アムロ「今のドゴス・ギア・・・バスクじゃなかったですか?」
クワトロ「・・・どうやらそのようだな・・・逃げられたか・・・」
キャラ「さーて、行くよ、ゴットン!!」
ゴットン「はい、キャラ様」
キャラ「あーっ、もう、ウデがなるねーっ!!」
ゴットン「キャラ様、あまりコウフンされては・・・」
キャラ「おだまり、ゴットン!!」
ゴットン(マシュマー様といい、キャラ様といい、つくづく上司にめぐまれないな、オレは・・・)
キャラ「なんかいったかい?」
ゴットン「いいええ!!」

<3PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
ジュドー「助太刀するぜ、みんな!」
カミーユ「ジュドー!! 無事だったか!」
ジュドー「またキナくさくなってきたからな、ジャンク屋家業もしばらくお預けさ」

<ルーvsグレミー>
グレミー「よせ! ルー=ルカさん!! 君にはそんなものはにあわない!!」
ルー「よけいなお世話よ!!」

<ルーvsグレミー(戦闘後)>
グレミー「くっ!! そうか、そっちがその気ならぼくだって、ようしゃしませんよ!!」
ルー「ありゃ・・・やりすぎたかな?」

<キャラ撃破>
キャラ「ちっ! やるじゃないか!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ジュドー「よう、こんなもんひろったぜ」
アムロ「脱出ポッドか! DCのパイロットが乗っているかもしれない。なにか情報が聞き出せれば・・・」
キャラ「なにすんだよ! おはなしっ!!」
ブライト「君の所属と名前は?」
キャラ「DC第3宇宙軍所属、キャラ=スーン。階級は少佐だよ。これ以上はしゃべんないからね!」
ジュドー「ねえ、オバ・・・じゃなかった、おねえさん、バスクがなに考えてんのか教えてよ」
キャラ「ハン! いまさらネコなで声だしたってダメだよ。あたしは口がカタイんだ」
ジュドー「ふーん、そうなんだ。でも・・・」
キャラ「な、なんだい!? なにする気だい!? こ、こら、ちかよるなっ!」
ジュドー「こうすんのさ!! それっ!! こちょこちょこちょ!!」
キャラ「きゃーっ!! きゃははははっ!! や、やめろっ! こ、この・・・きゃははははっあ、あたしゃ感じやすいんだよっ! きゃははっ!」「ひーっ・・・も、もうだめっ!! わ、わかった、しゃ、しゃべるよ! しゃべるからっ!!」
ジュドー「ほんとだな! もしウソだったらまた・・・」
キャラ「わ、わかってるよ! バスクはね、異星人ととりひきしてんのさ」
ブライト「それは本当か!?」
キャラ「そう改まって聞かれると自信ないけどさ・・・そういうウワサだよ。上の方のやってることなんてあたしにゃ、かんけーないからね」
クワトロ「異星人とDCのむすびつきか・・・ほうってはおけんな。バスクはどこへ向かったんだ?」
キャラ「知るもんか!」
ジュドー「あ、そーゆーこというの? なら・・・」
キャラ「わーっ! わかったよっ!! いうったら!! ・・・サイド1のシャングリラだよ。そこでなにがあるかまでは知らないよ」
ジュドー「シャングリラだって!? あそこにはリィナがいるんだぞ!!」
クワトロ「リィナ?」
ジュドー「妹だよ!! くそっ、こんなことしちゃいられねえっ!! 急いでシャングリラへ行こうぜ!」
ブライト「よし、サイド1、シャングリラへ急行する!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No23「疑惑」 へ戻る

● No27「サイド1の激闘」 へ進


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。