TOP PAGEへ

No.27
サイド1の激闘

【シナリオデモ開始】
キャラ「ブツブツ・・・何だってあたしがこんな事しなきゃなんないんだよ・・・いくら人手がたりないからって・・・南極条約違反でうったえてやる」
ファ「ほら、手を休めないの! それに南極条約って戦時条約でしょ。今のあなたたちには適用されないわよ」
キャラ「うるさいねっ! 大体なんであたしがセンタクなんてしなきゃなんないんだよ! 捕虜ギャクタイだよ!」
ジュドー「ここじゃ人手がたんないんだよ! たとえ捕虜でも使えるものは使えってね!」
キャラ「ねぇ、ジュドー! お願いだよ、なんとかしとくれよ。あんたとは他人じゃないんだしさぁ♥」
ジュドー「わっばか! なにすんだよっ! そ、そんな言い方、誤解をまねくだろ!」
キャラ「なに言ってんのさ。あたしの体、さわったろ? 何だったら、もっといい事してやるよ♥」
ジュドー「バ、バカやろ! よせって! ムネをおしつけるな・・・うっぷ」
キャラ「あはっ、テレてんだ。かわいいねぇ」
ファ「ちょっと!! よしなさいよっ!!」
キャラ「ははーん、くやしかったらあんたもやってみなよ。もっとも、そのヒンジャクなムネじゃ到底ムリだろうけどね」
リョウ「なにをドタバタやってるんだ! もうじきサイド1だぞ!」
ジュドー「えっ! もうかよ!」
リョウ「急いでパイロットデッキに行くんだ!」
ジュドー「了解っ!」
ベルトーチカ「敵機発見!」
ブライト「総員戦闘配置!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「サイド1の激闘」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
アムロ「ドゴスギア・・・バスクか!?」
バスク「ちっ! ロンド=ベルめ、こんなところまできおったか! ロザミア! シャリア=ブル! やつらをこれ以上ちかづけるな!」
ロザミア「わかってる!」
シャリア「・・・」
バスク「いいか、異星人が現れても手を出すな! ロンド=ベルをたたくことに専念しろ!」
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ガトー「バスク大佐の救援とは・・・任務とはいえ気が進まぬ」
カリウス「まったくです」
ガトー「とはいえ、闘いに私情を持ちこむわけにもいかぬ。カリウス、行くぞ!」
バスク「ガトーだと!? 余計なところででしゃばりおって!!」

<3EP第3軍増援1出現>
〔第3軍ユニット出現〕
ガトー「異星人か! ならばまず、異星人をたたく!!」
バスク「ちっ・・・ガトー少佐! 異星人などにかまわずロンド=ベルをたたけ!」
ガトー「なんだと!? 解せぬことを・・・我等DCは異星人と闘ってこそ大義があるのだ!!」
バスク「・・・バカが・・・これは命令だぞ! ガトー少佐!!」
ガトー「わたしはギレン閣下直属の部隊だ! 貴様の命令など受けぬ!!」
バスク「くっ!! ・・・ゲーツ、ガトーをおさえろ!」
ゲーツ「は。しかし、相手はガトーです。そう簡単に言うことを聞くとも思えませんが?」
バスク「・・・ガトーは事故で倒れるのだ。戦闘中の不幸な事故でな」
ゲーツ「そういうことですか」
バスク「そういうことだ。フフフフ・・・」

<味方がガトーを攻撃>
ガトー「くっ! これがロンド=ベルのやり口か!」

<ガトーvsゲーツ(戦闘後)>
ガトー「ゲーツ=キャパ、貴様、何のつもりだ!」
ゲーツ「貴様は正直すぎたのさ! 正直者は長生きできん!」
豹馬「なんだありゃ!? 仲間われか?」
コウ「ガトーが・・・どういうことだ!?」
ニナ「コウ! ガトーを助けてあげて!!」
コウ「え!? ニナ! 何いってるんだ!? ガトーは敵だぞ!!」
ニナ「そうじゃない、そうじゃないのよ!! 彼は私たちと同じよ! 地球を異星人から守ろうとしてるの!! 本当よ!!」
コウ「なぜそんなことがわかるんだよ!?」
ニナ「そ・・・それは・・・」

<ゲーツと味方が戦闘(戦闘後)>
ゲーツ「ちっ! ジャマが入ったか・・・」

<ゲーツ撃破>
ゲーツ「バカな・・!?」

<ガトー撃破>
ガトー「見事だ。だが、次にあうときはこうはいかんぞ!」

<ガトー離脱>
ガトー「・・・礼は言わん。だが、このかりは必ず返す」

<カリウス撃破>
カリウス「さすがにやる!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
〔敵ユニット離脱〕
〔味方ユニット出現〕

甲児「またきやがったか!?」
レコア「待って! わたしよ!」
ファ「レコアさん!?」
カミーユ「無事だったんですか!? よかった・・・」
レコア「・・・ルナツーの調査中に捕まってしまって・・・何とか脱出してきたの」「ルナツーにはもう、敵はいなかったわ。引き上げたあとだったみたい
ブライト「すまなかったな、レコア少尉。しばらく休んでいたまえ」
レコア「・・・はい」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

クワトロ「バスクめ・・・ここで何をしていた?」
万丈「中に入って調べてみる必要があるな」
ブライト「よし、中を・・・」
ファ「ジュドー!! 待ちなさいっ!」
ブライト「どうした!?」
ファ「ジュドーが勝手に!」
ブライト「ジュドー! 待つんだ!! 一人で行ってどうなる!」
ジュドー「リィナが心配なんだ! すぐ戻る!」
ブライト「まったく・・・みんな、急いでシャングリラ内に入るぞ!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No25「追撃戦」 へ戻る

● No29「シャングリラ」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。