TOP PAGEへ

No.30
コンスコン急襲

【シナリオデモ開始】
フラウ「サイド6の監査局から通信が入っています」
ブライト「メインモニターにつないでくれ」
カムラン「サイド6の会計監査官、カムラン=ブルームです。お元気そうで、ブライト艦長」
ブライト「カムラン監査官! あなたでしたか」
ミライ「カムラン!」
カムラン「ミライ・・・いや、ミライさん・・・お元気そうでなによりです」
洸「誰だい、アレ?」
アムロ「ミライさんのもとフィアンセですよ」
洸「へええ」
カムラン「ヘンケン艦長より新型戦艦と新兵器をあずかっています。さっそく搬入作業に入り・・・」
フラウ「ミノフスキー干渉波に反応!」
ブライト「カムラン監査官、作業は後にしてください。どうやら敵襲のようです」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「コンスコン急襲」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
※※No28をクリアしている場合のセリフ※※
ハヤト「DCのヤツラか・・・まったく、どこにでもわいてきやがるぜ」
カミーユ「あいつらも異星人と手を組んでいるんだろうか・・・」
キャラ「ああ、ありゃコンスコンとグレミーだね。あいつらはバスクとは関係ないはずだよ」
ブライト「キャラ!? いつの間にブリッジに!?」
キャラ「まーまー、カタいこといいっこなしだよ。別に逃げようってわけじゃないんだから」
ブライト「・・・ベルトーチカ、みはっててくれ」
ベルトーチカ「何であたしが!?」
※※クワトロが仲間にいる場合、セリフ追加※※
クワトロ「コンスコンとグレミーはドズル=ザビの指揮下のはずだ。キシリア配下のバスクとは確かに関係ないな」
猿丸「それって、DCが内部分裂してるってことですか?」
クワトロ「そう単純なものでもない。だが、つけいるスキはあるかもしれんな」
※※No28をクリアしていない場合のセリフ※※
ムサシ「ありゃ、DCじゃないかあいつら?」

コンスコン「出てきたな、ロンド=ベル」
グレミー「コンスコン、どれほどのウデか見せてもらうぞ」
コンスコン「わしはお前達のような無能ものどもとは違うのだ。ドズル様への面目もある」
グレミー(ふん、口だけは達者だな)
<戦闘開始>

<3ターン以内にリックドムを全滅>

コンスコン「ぜ・・・全滅だと・・・? 12機のリックドムが全滅・・・3分もたたずにか・・・ば バケモノか!?」
グレミー「しょせんこの程度か・・・わたしが出るしかないか」

<味方がコンスコンへ攻撃>
コンスコン「なんだと!! こっちにきおった!! ええーい、なにをしておる! 早く撃ち落とせ!」

<5EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
※※まだグレミー健在の場合のセリフ※※
ラカン「間にあったようだな。グレミー、加勢するぞ!!」
グレミー「ラカン=ダカラン! ありがたい、おんにきる!」
※※既にグレミー撃破の場合のセリフ※
ラカン「なんだと!? あのグレミーをこうも簡単に・・・やる!!」


<コンスコン撃破>
コンスコン「な、なぜだ!? なぜこのわしがこうも簡単に・・・!?」

<ラカン撃破>
ラカン「油断したか!」

<敵全滅・勝利条件達成>
※※No28をクリアしている場合、セリフ追加※※
ブライト「ようやくかたづいたな」
アストナージ「誰か、3番ハッチ使いましたか?」
ブライト「いや。どうした?」
アストナージ「いえね、3番ハッチが開いたみたいなんで・・・故障かな?」
ベルトーチカ「ブライト艦長! 大変です! キャラが3番ハッチからコアファイターで逃げました!」
ブライト「なんだって! すぐに追いかけろ!」
ベルトーチカ「デッキが壊されてて、すぐにはムリです!」
エル「あのムネおばけ!」
キャラ「ヤッホー、あたしゃそろそろ帰らせてもらうよ!」
ジュドー「待て、キャラ!!」
キャラ「ジュドー、元気でな! センタク、結構楽しかったよ!」
カイ「あーあ、いっちまったぜ」

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

カムラン「終わったようですね。それでは搬入作業を再開します」
アムロ「これは・・・νガンダム! やっと戻ってきたか!」
チェーン「あの・・・」
アムロ「え?」
チェーン「アムロさん・・・ですよね。わたし、チェーン=アギっていいます。新しくメカマンとして配属されました」
ベルトーチカ「なによ、あなた! なれなれしいわね!」
チェーン「わたしは主にアムロさんの機体をチェックする係です。アムロさんとしたしくしてどこがいけないんですか?」
ベルトーチカ「それがなれなれしいっていうのよ!」
アムロ「おいおい、こんなところでケンカしなくても・・・」
ベルトーチカ「アムロはだまってて!」
チェーン「・・・こわいこわい」
ニナ「ブライト艦長! 光ディスクの解析が完了しました!」
ブライト「そうか! で、何と!?」
ニナ「どうやらDCの作戦要綱の一部のようですね。プロテクトのせいでいくつか不良セクタができていましたが、なんとか一部を解読できました」
甲児「DC? 異星人じゃないのか?」
ニナ「共通語でかかれているし、バスク=オムの名前があったから間違いないわ」「それによるとDCは、ソロモン空域で大規模な作戦行動をおこすつもりらしいです」
ファ「コンペイ島で!?」
甲児「え!? あ、そういやソロモンはコンペイ島って名前にかえたんだっけ」
ブライト「具体的にどういう作戦かはわからなかったのか?」
ニナ「残念ながら・・・」
※※クワトロが仲間にいる場合、セリフ追加※※
クワトロ「まずはソロモンに行ってみることだな。そうすればおのずとわかるはずだ」

ブライト「よし、νガンダム、リ・ガズィの搬入と補給が終わりしだいコンペイ島に向かう!」
【シナリオエンドデモ終了】


● ルナツールート → No28「シャングリラ」 へ戻る

  DCルート → No29「シャングリラ」 へ戻る

● No25をクリアしていない → No31「魔装機神」 へ進む

  No25をクリアした → No32「ソロモンの悪夢」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。