TOP PAGEへ

No.33
激戦のプレリュード

【シナリオデモ開始】
ブライト「Nフィールドのカーゴ搬入ゲートが手うすのようだ。準備が整いしだい、突入せよ!」
マサキ「いくぜ!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「激戦のプレリュード」


【戦闘マップ開始】
〔第3軍ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
マサキ「・・・けっこうあれてやがるな・・・」
アムロ「この破壊のあとはまだ新しい・・・ぼく達がくるまに、何者かが破壊したのか?」
〔第3軍ユニット出現〕
ヴィガジ「よく来たな、ロンド=ベル。さて、楽しいゲームの始まりだ」
リョウ「異星人!?」
ヴィガジ「君たちの行動などすべておみとおしさ。ここはすでに基地としての機能はない。とんだムダボネだったな」
甲児「くそっ!! ここはオトリか!」
ヴィガジ「クククク・・・おかげで十分時間を稼がせてもらったよ。我々はこれから地球上の人類を掃討する」
洸「なんだと!?」
ヴィガジ「なに、絶滅させてしまおうってわけじゃない。ただ、しばらくの間おとなしくしてもらうために、ちょっとばかりいたい目にあってもらうだけのことだ」
万丈「貴様ら、いったい何が目的だ!?」
ヴィガジ「目的? 全宇宙の平和に決まっているだろう? 人類がこれ以上宇宙に進出しないようにしているだけだ」
ハヤト「勝手なことを・・・」
ヴィガジ「さて、ではしばらくこいつらの相手でもしてもらおうか!」
〔第3軍ユニット出現〕
<戦闘開始>

<ヴィガジHP80%以下になった次EP>

ヴィガジ「そろそろあきてきたな。あとは勝手にやれ。オレは帰るぞ」
甲児「待ちやがれ!!」
〔第3軍ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
リョウ「急いでネェル・アーガマにもどろう!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「くっ、ここはオトリか! 急いで地球に・・・」
フラウ「ブライト艦長、ヘンケン艦長からの緊急通信です」
ヘンケン「ブライト艦長、すまんが、至急地球に戻ってきてくれ」「地球で連邦軍の残存部隊をまとめて異星人に対して反撃を開始したんだが、なかなか手強くてな、戦線はこう着状態にはいっているんだ」「このままではいずれ再反撃をくらうのは目にみえている」
ブライト「わかりました。大至急地球に降下します」
ヘンケン「すまんがよろしく頼む。なお、作戦地域は盗聴のおそれがあるので通信では話せん。X708Aのポイントで連絡をつける」
ベルトーチカ「X807Aのポイントというと・・・ちょっと待ってください、今解読機で調べます」「えーと・・・ジャブローですね」
ミライ「ジャブローへの侵入路を取ります」
【シナリオエンドデモ終了】


● No25をクリアしていない → No31「魔装機神」 へ戻る

  No25をクリアした → No32「ソロモンの悪夢」 へ戻る

● ガトーが核を使用した → No34「恐怖!機動ビグ・ザム」 へ進む

  ガトーが核を使用していない → No35「リューネ、そしてヴァルシオーネ」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。