TOP PAGEへ

No.39
陽動作戦

【シナリオデモ開始】
ビューティ「ちょっと! 待ちなさいよ、こらっ! マサキーっ!!」
アムロ「わっ!?」
マサキ「おおっと!?」
ビューティ「さあ、捕まえたわよ! もう逃がさないんだからっ!」
アムロ「どうしたんです?」
ビューティ「どうしたもこうしたもないわよっ! このマサキがシャワールーム、のぞいてたのよッ!」
マサキ「だから誤解だっていってんだろ!! 部屋を間違えたんだよ!」
ビューティ「ウソおっしゃい! この狭いネェル・アーガマの中で、どうやったら部屋を間違えられるのよ!!」
マサキ「オレは自慢じゃねぇけど方向オンチなんだよ! なあ、アムロ、あんたなら知ってるだろう?」
アムロ「・・・そういえばそんなことを聞いたような気もするな・・・」
マサキ「だろ、だろ!!」
ビューティ「・・・ホントかしらねェ・・・? まあ、今回はアムロに免じて許してやるわ」
ビューティ「でも、今度またやったら承知しないからねっ! あたしの玉のハダを見てもいいのは、万丈だけなンだからっ!!」
〔警報〕
フラウ「ブライト艦長、レーダーに反応、敵機です」
ブライト「総員戦闘配置!」
フラウ「あ、いえ、待ってください。敵はこちらに向かっているわけではないようです」
ブライト「どういうことだ・・・? とにかく警戒態勢をとっておけ。それから、洸と甲児を哨戒に向かわせろ」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「陽動作戦」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

デューク「しまった! 追いつかれたか!」
ヤザン「こんなところを一匹でウロチョロするなんざ、落としてくれって言ってるようなもんだぜ!」「行くぞ、ラムサス! 遅れんなよ!」
デューク「ひかるさん、しっかりつかまっててくれ」
ひかる「大丈夫なの、大介さん?」
デューク「心配しないでいい。ぼくが必ず守ってみせる!」
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
洸「あれ・・・なんだ?」
甲児「グレンダイザーか! ということは、大介さん!」
洸「敵に負われているようだ! 急いで救出に向かおう!」
甲児「ネェル・アーガマ、聞こえますか! こちら甲児! DCに追われている大介さん・・・もとい、グレンダイザーを発見! これより救援に向かいます!」
ファ「了解! すぐにそちらへ向かいます!」
デューク「甲児君か! 助かった!」

<4EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
ブラン「いたな、ロンド=ベル!! ウッダー少尉、包囲して敵を殲滅する!」
ウッダー「了解!」
ヤザン「ちっ、あのアッシマーはブラン少佐か! よけいな手出しはやめてもらおう!」

<5PP・味方援軍2出現>
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
ファ「いました! グレンダイザーです!」
ブライト「よし、援護のために出撃せよ!」

 デュークVSブラン
デューク「でたな、円盤獣!!」
ブラン「な、なんだと!! このアッシマーを円盤獣などと一緒にするな!!」

<デュークがダメージ>
ひかる「きゃあっ!! 大介さん!!」
デューク「大丈夫か、ひかるさん!?」
ヤザン「ハハハハハハハハ、落ちなっ!!」

<ブラン撃破>
ブラン「なにっ!? このアッシマーが!」

<ベン撃破>
ベン「くっ、ここまでか!」

<ヤザン撃破>
ヤザン「なんだと!!」

<ラムサス撃破>
ラムサス「しまった!! ここまでか!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

デューク「すまない、助かったよ」
甲児「大介さん、こんなところで何をしてたんだい?」
デューク「オデッサ作戦に参加するため、ヨーロッパへ向かう途中だったんだが、DC部隊に見つかってしまってね」
鉄也「じゃあ、オレ達と一緒に行きましょう。久々にマジンガーチームの再結成だ」

ベルトーチカ「ブライト艦長、ベルファウスト基地から入電です。補給物資を用意しているので、受け取りに来て欲しいとのことです」
ブライト「わかった。進路をベルファウストに向けてくれ」
万丈「ヨーロッパ方面は連邦の勢力圏内だし、ひさしぶりに休息がとれそうだな」
マサキ「ちょっと待った! ・・・やはりそうか・・・この近くに異星人の基地があるぜ」
リューネ「何でそんなことがわかるのよ?」
マサキ「サイバスターのラプラスコンピューターがはじきだした。さっきから空間がゆがんでるんだよ。 ・・・バミューダ海域でな」
豹馬「へぇ、便利なもんだ。そんじゃさっそくバミューダへ行こうぜ!」
マサキ「・・・やめたほうがいいかもな」
甲児「なんだ!? お前が言い出したんだぜ、どういうことなんだよ?」
マサキ「別に俺は行こうとは言ってないぜ。バミューダ海域では、空間だけじゃなく時間もゆがんでるんだ」
マサキ「向こうでも、こっちの世界と同じ速さで時間が流れるって保証はないぜ」
ブライト「つまり、オデッサ作戦に間に合わない可能性もあるわけか・・・」
選択
バミューダ
ベルファスト

≪「バミューダ」を選択≫

ブライト「しかし、放っておくわけにもいかないな。よし、バミューダ海域へ行く!」
【シナリオエンドデモ終了】

≪「ベルファスト」を選択≫

ブライト「まずはオデッサ作戦を優先させる。作戦が成功すれば、自然とその基地の存在理由もなくなるわけだからな。ベルファストへ向かう!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No36「ジャブローの嵐」 へ戻る

● バミューダ → No40「バミューダ・トライアングル」 へ進む

  ベルファスト → No41「女スパイ潜入」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。