TOP PAGEへ

No.41
女スパイ潜入

【シナリオデモ開始】
ミライ「ブライト、入港準備完了したわ」
カイ「やれやれ、これでようやくハネがのばせるぜ」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「女スパイ潜入」


【戦闘マップ開始】
ブーン「ロンド=ベルの連中はベルファストに入港したようです」
シロッコ「工作員の方はどうなっている?」
ブーン「はい、すでに手配ずみです。ネェル・アーガマにもぐりこませ、やつらの行き先をさぐらせます」
シロッコ「・・・ロンド=ベルの動きいかんによっては戦況は大きく変わる。手をうっておくこした事はないからな」
アムロ「カイさん、あまり外には出ないほうが・・・」
カイ「半舷休息だろ? 上陸許可ももらってるんだ。こまかいこというなよ」
ミハル「ねえ、兵隊さん、これかってよ。いいもんだからさ」
カイ「なんだ? ・・・ロクなもんねえじゃんか」
ミハル「そういわずにさ、みんな土地のもんだよ。どれもうまいもんだからさ」
カイ「かわいいね。苦労してるようだけどさ」
ミハル「じゃ、かってよ」
カイ「ヌハハハ、またな」
ミハル「ケチ! ・・・あ、ね、あんた、かわない?」
アムロ「え? ぼ、ぼくは・・・」
ベルトーチカ「アムロ! なにデレデレしてんのよ! あたしと一緒にショッピング行く約束でしょ!」
アムロ「え? そんな約束したかな?」
ベルトーチカ「いいから! 行きましょ!」
チェーン「待って! あたしも行きます!」
ベルトーチカ「何であなたがついてくるのよ!」
アムロ「いいじゃないか、ベルトーチカ」
ベルトーチカ「アムロ!」
ブライト「静かだな・・・」
※※クワトロが仲間にいる場合のセリフ※※
クワトロ「異星人もDCも今の所、動く気配はないようだな」
ブライト「え? あ、ああ、わたしがいったのはブリッジのことですよ。騒がしい連中が外に出ていますからね」
クワトロ「ハハハ、なるほど」
※※クワトロがいない場合のセリフ※※
ギャリソン「異星人も今の所、動く気配はございませんな」
ブライト「え? あ、ああ、わたしが言ったのはブリッジのことですよ。騒がしい連中が外に出ていますからね」
ギャリソン「なるほど。そのとおりですな」

ミハル「これがネェル・アーガマ・・・ホントにしのびこめるの・・・? ううん! やんなきゃ! 弟達のためだもん!」
ブーン「そろそろ時間ですな。スパイの援護もかねて出撃します」
サラ「パプティマス様、わたしも出ます!」
シロッコ「いや、サラは待機していろ。まだ実戦に出るには早い。よく見ておくのだ」
サラ「・・・わかりました」
〔敵ユニット出現〕
アムロ「しまった! 敵か!」
チェーン「急いで戻りましょう!!」
ブライト「敵だと!?」
フラウ「海底にひそんでいたようです!」
ブライト「今、ネェル・アーガマは動けん。出られるメンバーで守ってくれ!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕

<4PP>
カイ「ったく!! 何やってんだよ! そんなんじゃネェル・アーガマは落ちちまうぜ! ・・・おっと!?」
ミハル「あっ! ご、ごめんなさい、ぼうっとしてて・・・あら?」
カイ「あ、さっきの・・・えーと・・・」
ミハル「あ、あたし、ミハルっていうんだ。あ、いいよ、あたしがひろうから」
カイ「いいってことよ。オレ、カイってんだ。よろしくな。はたらきものなんだ?」
ミハル「弟達を食べさせなきゃなんないからね・・・あ、どうもありがとう」
カイ「なんだこりゃ・・・!? ベレッタM1934!? 女の子がこんなもんもって・・・」
ミハル「あ・・・ち、近ごろ物騒だからね! ど、どうもありがとう、カイさん!!」
カイ「あ、おい!!」

<5PP・味方援軍1出現>
〔出撃ユニット選択〕
※※アムロが出撃の場合、セリフ追加※※
アムロ「アムロ、行きます!!」
チェーン「アムロさん、がんばってください」
ベルトーチカ「ちょっと!! それはあたしのセリフよ! アムロ、がんばって!」


<5EP・敵増援2出現>
シロッコ「フム・・・ロンド=ベルはかなりの戦力アップをしているようだな・・・一度実際に闘ってみるか・・・わたしもジ・Oで出る!!」
サラ「わたしは!?」
シロッコ「そうだな・・・無理をしなければついてきてもいい」
サラ「ありがとうございます、パプティマス様!」
〔敵ユニット出現〕
カミーユ「あれはジ・O!? シロッコめ、まだ生きていたのか!?」
レコア「あれが・・・パプティマス=シロッコ・・・」
シロッコ「・・・? 何だ? わたしを見ている? ほう・・・」
レコア「・・・え!? 何か・・・聞こえたような・・・」
シロッコ「ククク・・・面白いことになりそうだな」

<敵全滅・勝利条件達成>
カミーユ「シロッコのやつ・・・DCから脱退していったい何をたくらんでいるんだ・・・」
レコア「パプティマス=シロッコ・・・なぜこんなに気になる?」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ミハル「何とかもぐりこめたけど・・・どうやってこの艦の行き先を調べたらいいんだろ・・・? そっか! 艦長室なら・・・」
カイ「ブライトさん! ミライさんが呼んでるぜ!」
ミハル「あっ!?」
カイ「あれ? いないのか・・・」
ビリッ
カイ「? なんだ? 何が破けたんだろ・・・んーと・・・わっ!? わわっ!?」
ミハル「あ! カ、カイさん・・・」
カイ「え!? お、おどかしっこなしだぜ。だ、だれ子ちゃん?」
ミハル「あ、あたしだよ・・・」
カイ「ミハル!? お、お前、何でここに?」
ミハル「あ、あたし、あんたについてきたかったんだよ!」
カイ「・・・うれしいこと言ってくれちゃって・・・でも、そりゃウソだろ。弟達がいるって言ってたもんな。わかってるって。だれにもいいやしないさ」
ミハル「・・・ありがとう、カイさん」
カイ「そのかわりオデッサに着いたら降りるんだぞ」
ミハル「オデッサ? この艦、オデッサに行くの?」
カイ「ああ。でもそれ以上は教えないぜ。オデッサにつくまでに落とされちゃたまらないからな。おまえだってそうだろ?」
【シナリオエンドデモ終了】


● アフリカルート → No38「デザート・ストーム」 へ戻る

  北アメリカ・ベルファストルート → No39「陽動作戦」 へ戻る

  北アメリカ・バミューダルート → No40「バミューダ・トライアングル」 へ戻る

● No42「ブロッケンの影」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。