TOP PAGEへ

No.43
オデッサ・デイ

【シナリオデモ開始】
万丈「中央ヨーロッパはこれまで、完全に異星人の勢力下にあったところだな」
アムロ「地下資源をにぎられてましたからね。この作戦が成功すれば、一気に異星人の勢力を弱めることができるはずです」
ブライト「オデッサ作戦の開始時刻は09:00。開始と同時に我々は後方かく乱の作戦に当たる」
豹馬「なんでぇ、正面から強行突破じゃねえのかよ」
小介「ムチャいわないでください、豹馬さん。後方かく乱だってりっぱな任務ですよ」
ちずる「小介君のいうとおりよ、豹馬」
豹馬「わかってるって! ちょっといってみただけだろ」
※※クワトロが仲間にいる場合、セリフ追加※※
クワトロ「後方かく乱とはいえ、おそらく敵の精鋭部隊とぶつかるはずだ。みんな、十分注意するように」

【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「オデッサ・デイ」


【戦闘マップ開始】
〔第3軍ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
豹馬「いるいる! すげェ数の敵だぜ! これでホントに敵の一部なのかよ!?」
リョウ「よわねをはくな! ヘンケン艦長の部隊はもっと大部隊を相手にしているんだぞ!」
ヴィガジ「やはりロンド=ベルが来たか・・・」
メキボス「DCは大して役に立たなかったな。まあいいか、どうせそれほどアテにいていたわけでもなし」
ヴィガジ「われらの精鋭部隊で、ロンド=ベルを一気にもみつぶす!」
メキボス(ま、せいぜいがんばりな、ヴィガジ)
<戦闘開始>

<敵9体以下>

〔第3軍ユニット出現〕
メキボス「ありゃありゃ、おされてるぜ。ちょいとヤバイかな」
ヴィガジ「くそっ、こうなったらすべての兵力を投入する!!」
メキボス「おいおい、あんまり熱くなるな、ヴィガジ」
ヴィガジ「うるさいっ! リーダーはオレだぞ!」
メキボス「へいへい」

<敵が9体以下になった次EP・第3軍増援1出現>
〔第3軍ユニット出現〕
※※No37で撃破したミデアが6機以上の場合のセリフ※※
アギーハ「何とかかき集めてきたけど・・・これが限界だね」
ヴィガジ「たったこれだけか!?」
アギーハ「運んでる最中にヤツラに襲われたんだ、これでせいいっぱいだよ!」「じゃ、あたいは帰るよ。宇宙のDCの方も問題があるようだしね」
〔第3軍ユニット離脱〕
※※No37で撃破したミデアが5機以下の場合のセリフ※※
アギーハ「待たせたわね! これでなんとかなるでしょ!?」
ヴィガジ「遅い!」
アギーハ「じゃ、あたいは帰るよ。宇宙のDCの方にも問題があるようだしね」

〔第3軍ユニット離脱〕

<メキボスHP80%以下>
※※まだヴィガジ健在の場合、セリフ追加※※
メキボス「・・・見事にやられたな」
ヴィガジ「ま、まずい! これではわれらの戦力は50%まで落ちてしまうぞ」
メキボス「落ち着け、ヴィガジ。まだチャンスはある。宇宙の戦力をたてなおせばいいんだ」
ヴィガジ「そ、そうだな・・・だが、何と言ってウェンドロ様に報告すべきか・・・」
メキボス「オレがやっとくよ。おまえはロンド=ベルをみはってな」
ヴィガジ「そ、そうか、すまん」

メキボス「この基地も、もう役には立たん・・・撤退するか・・・だがその前に一撃を食らわしてやらんと気がすまんな」
※※まだヴィガジ健在の場合、セリフ追加※※
ヴィガジ「ま、待て!! オレまでまきぞえにする気か!?」
メキボス「うまくよけるんだな!」


<メキボスHP80%以下の次EP>
〔メキボス、マップ兵器「サンダークラッシュ」使用〕
※※まだヴィガジ健在の場合、セリフ追加※※
メキボス「あとは、お前が何とかしな」

〔第3軍ユニット離脱〕

<勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「これで地球上での敵の動きはかなりおさえられたはずだ」
ベルトーチカ「ヘンケン艦長からの通信です」
ヘンケン「敵の本拠地がわかった。アクシズだ!」
クワトロ「! アクシズ・・・ですか。いつのまに地球圏に・・・」
豹馬「アクシズって?」
アムロ「資源発掘用の小惑星だよ。元々はDC残党の拠点だったらしい。それが、今回の戦いの最中に異星人に乗っ取られた・・・というわけか」
ブライト「では、われわれは宇宙に出ます」
ヘンケン「すまんが、頼む。ブースターはハワイのマウイ基地に用意してある。それとインドのニューデリーでミデア部隊に補給をうけとってくれ」
ミライ「進路をハワイにとります!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No42「ブロッケンの影」 へ戻る

● No44「マチルダ救出作戦」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。