TOP PAGEへ

No.45
妹よ!

【シナリオデモ開始】
リィナ「お兄ちゃん! ZZの整備、まだ終わってないんでしょ!! サボってちゃダメじゃない!!」
ジュドー「サボってるわけじゃないって!! シミュレーションで訓練していたんだぜ!」
リィナ「ウソばっかり! ビーチャさんやモンドさん達とスコアでかけてたでしょ!!」
ジュドー「ぐっ・・・これは、その・・・そうそう、できるだけ本気を出すためにだな・・・」
リィナ「もう、調子のいい事ばっかり言って・・・ばんごはん、ぬきにしちゃうからね!」
ジュドー「わ、わかった、オレが悪かったって!!」
ルー「リィナの勝ちね」
ジュドー「ちぇっ!」
デューク「妹か・・・」
甲児「どうしたんだい、大介さん。しんみりしちゃってさ」
デューク「ボクにも妹がいた。マリアっていうんだが・・・前大戦のおりに離れ離れになってしまってね・・・」
フラウ「敵出現!! DCと思われます!」
洸「やれやれ、異星人が弱くなったら、DCが活気づきやがって・・・」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「妹よ!」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
マリア「こいつらを倒せば、兄さんに会えるのね! がんばっちゃうっ!!」
<戦闘開始>

<1EP>

マリア「ん、もう!! なによ、このズメズメって!! ちっとも思うように動いてくれないじゃないっ!!」

<デュークがマリアを説得orデュークvsマリア>
マリア「・・・に・・・兄さん?」
デューク「マリア・・・マリアか!?」
マリア「やっぱり兄さんだ! どうしてロンドベルなんかに!?」
デューク「それはこっちのセリフだ! マリアこそなぜDCに手をかしている? そいつらは世界征服をたくらんでいるんだぞ!」
マリア「えっ!? そんな・・・だって兄さん・・・それじゃ、あたしはだまされてたの!?」「もーっ! あったまにきたわ!! 純真な乙女をだますなんてなんてやつらなの!! 許さないからっ!! テッテーテキにブチノメス!!」
甲児「・・・なんかすげえ性格だな。ホントに大介さんの妹なのかい?」
デューク「・・・マリア、性格変わったんじゃないか?」
マリア「あら、あたしとしたことが・・・ごめんあそばせ」
〔マリア、敵から仲間に〕

<6EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
グレミー「エルピー=プル、あれがロンド=ベルだ。倒すべき敵だ!」
プル「ふーん・・・なんだろ・・・ムネがキュンキュンする・・・誰なんだろ? 何だか、なつかしい感じがする」
グレミー「・・・本当にマインドコントロールが効いているのか?」
ジュドー「あれ? この感覚・・・何だ? まさかエルピー=プルか!?」

<ジュドーがプルを説得>
プル「やっぱりジュドーだ!! ねぇジュドー、遊ぼうよ〜!」
ジュドー「やっぱり!! プル!! お前、いなくなったと思ったら、またDCなんかに入ってたのか!!」
プル「だって、ジュドーがいけないんだよ! あたしが遊ぼうって言っても、いつもリィナの事ばっかりかまってさ! あたしだってジュドーのこと大好きなのに!」
ジュドー「わかった、オレが悪かったよ! これからはプルとも遊んでやる! だから、DCなんかにいちゃだめだ!」
プル「ホント!? じゃ、あたし、ジュドーと一緒に行くっ!!」
グレミー「プル!? ええーいっ!! マインドコントロールが全然効いてないではないか!!」 
〔プル、敵から仲間に〕

<敵全滅・勝利条件達成>
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
リィナ「プル! 心配したのよ! まったくしょうがないんだから」
プル「ベ〜だ! リィナなんかに負けないよォだ! ジュドーはあたしと遊んでくれるって約束したんだもん!」

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ひかる「これがマリンスペイザーね・・・ね、大介さん、わたし、これに乗ってもいいかしら?」
デューク「なんだって!? ひかるさん、それは無茶だ!」
甲児「いいじゃないの、大介さん。ひかるさんは大介さんと一緒にいたいんだぜ」
デューク「それとこれとは・・・」
ひかる「だいじょうぶ。こんな事もあろうかと、訓練はちゃんとやってるわ」
デューク「・・・わかったよ。くれぐれもムチャをするんじゃないぞ」
※※マリアが仲間にいる場合、セリフ追加※※
マリア「じゃ、あたしはドリルスペイザーに乗るわ!」
デューク「おい、マリア! おまえまでそんな・・・」
マリア「なによ! ひかるさんは良くて、あたしはだめなわけ!? そういうのひいきって言わない!?」
デューク「・・・まったく・・・勝手にしろ」
甲児「マリアちゃん、このズメズメはどうするんだ?」
マリア「いらなーい! すてといて」
デューク「何だかもったいないような気もするが・・・」
マリア「ん、もう、兄さんってばビンボーしょうなんだから」

マチルダ「そうそう、日本の早乙女研究所から伝言をあずかっています」「ゲッターロボGの再調整が終了したそうです。受け取りに来てくれとの事でした」
リョウ「ようやく再調整が終わったか!」
ムサシ「これで役者がそろったってわけだ」
ブライト「よし、日本の早乙女研究所に向かう!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No44「マチルダ救出作戦」 へ戻る

● No46「悲しみの果てに」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。