TOP PAGEへ

No.47
カウント・ダウン

【シナリオデモ開始】
ブライト「ヘンケン艦長からの情報が正しければDCはサイド3を完全に占領していることになるな・・・」
デューク「しかし、すでにDCは弱体化しています。ならばこのさい、しばらくは様子を見たほうがいいのでは? 
ブライト「そうだな・・・しかしまずは宇宙に出ることが先決だ」「みんな、準備はいいな? 間違いなく敵は、ブースター発射のときをねらって攻撃してくる」
マサキ「まいどのことだからな」
アムロ「リョウさん達、遅いですね・・・なにかあったんでしょうか?」
ベルトーチカ「敵機接近!!」
万丈「きたな!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「カウント・ダウン」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
甲児「ゲッターがもどるまでに全滅させちまおうぜ!」
あしゅら「第2部隊は動けんネェル・アーガマをねらえ! それ以外の部隊は各個撃破だ!! 今度こそロンド=ベルを討つ!!」
<戦闘開始>

<4PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
リョウ「待たせたな、みんな!」

<4EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
シロッコ「オデッサでの闘いぶりは見事だったが・・・今、宇宙に出られては不都合なこともあるのでな。しばらく時間を稼がせてもらう!」
※※レコアが敵になった場合、セリフ追加※※
レコア「・・・」
シロッコ「レコア=ロンド、今回は出撃をみあわせるか?」
レコア「いえ! いきます!!」
カミーユ「え!? この気配・・・まさか?」
※※まだあしゅら健在の場合、セリフ追加※※
あしゅら「なに!? シロッコだと!? ぬけぬけと生きておったとはな!!」
シロッコ「フ・・・いずれは貴様等DCとも決着をつける日がこようが、今はロンド=ベルをあしどめするほうが先決だ。そのくらいは理解してほしいものだな」
あしゅら「ほざくな!! ・・・まあいいわ、しばらくは貴様のくび、あずけておこう!」


≪レコアが初めて戦闘≫
<アムロvsレコア>

アムロ「なに!? レコア少尉なのか!?」
レコア「アムロ大尉・・・」
アムロ「よせ、レコア少尉!!」
レコア「いえ・・・これはわたしが選んだ道! やめるわけにはっ!!」

≪レコアが初めて戦闘≫
<カミーユvsレコア>

カミーユ「えっ!? ま・・・まさか!?」
レコア「・・・強くなったわね、カミーユ」
カミーユ「レ・・・レコアさん!? 生きていたんですね! で、でもどうして・・・」
レコア「カミーユ・・・わたしはあなたの敵になったの」
カミーユ「う・・・うそですよね、レコアさん!? そうか、これも任務なんでしょ? シロッコをさぐるために・・・」
レコア「カミーユ・・・あなた、やさしいのね・・・でも、これは事実よ。わたしはシロッコについた!!」
カミーユ「そんな!? レコアさん!!」

≪レコアが初めて戦闘≫
<クワトロvsレコア(1回目)>

クワトロ「なに!? レコア=ロンド!?」
レコア「クワトロ大尉・・・いえ、シャア=アズナブル! あなたはいつも!!」
クワトロ「ちいっ!!」

<クワトロvsレコア(2回目)>
クワトロ「いまさらなぜとは聞かん・・・残念だよ、レコア少尉」
レコア「大尉・・・あなたはいつもそうですね! ・・・わたしの心のいたみなど知ろうとはしないで、いつも自分だけ高いところにいようとする!」
クワトロ「それが理由か・・・レコア少尉・・・ならば! せめてわたしの手で、その業をはらわせてもらう!」
レコア「世界が自分を中心にして動くと思うなっ! シャア!!」

≪レコアが初めて戦闘≫
<ファvsレコア>

レコア「あなた、ファ=ユイリィね!?」
ファ「え、この声・・・レコアさん!?」
レコア「ファ、あなたとは戦いたくなかったけど・・・」
ファ「え!? そ、そんな・・・どうして!? レコアさん!!」

≪レコアが初めて戦闘≫
<エマvsレコア>

エマ「レコア少尉!! あなたは女でありすぎたわ!!」
レコア「そうよ、わたしは女よ! だから今、ここにいる。あなたの敵になった!」
エマ「レコア!」
レコア「だから、戦うのよ! 人の生きかたはそれぞれっ! 他人の干渉など!」

<あしゅら撃破>
あしゅら「おのれっ!! おぼえておれよ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
※※レコアが敵になった場合、セリフ追加※※
カミーユ「レコアさん・・・どうして・・・」
クワトロ「レコア=ロンド・・・」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「・・・そうか・・・ムサシは・・・」
甲児「・・・ぬけてたけど、いいやつだったのにな・・・」
ハヤト「ムサシの死をムダにしないためにも・・・DCと異星人の野望を何としても止めてみせるぜ!」
万丈「気持ちはわかるが・・・あせりは禁物だぞ。激しい感情は判断力をにぶらせる」
リョウ「わかってるさ・・・」
ファ「ブライト艦長、打ち上げ準備完了しました」
ブライト「・・・よし、発進!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No46「悲しみの果てに」 へ戻る

● No48「プルとプルツーと」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。