TOP PAGEへ

No.48
プルとプルツーと

【シナリオデモ開始】
ブライト「さすがに新型だけのことはあるな、このラー・カイラムは。兵装が充実している」
ミライ「まもなく暗礁空域に入ります」
ブライト「ミノフスキー粒子の濃度が高いな・・・偵察を出すか」
豹馬「オレ達が行ってくらあ!」
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「? ・・・なんだろ・・・気持ちが悪い・・・」
ジュドー「どうした、プル? 顔いろが悪いぞ。気分が悪いのか?」
プル「ううん、だいじょうぶ・・・」
リィナ「だめよ。無理しちゃ。ベッドでねてなさい」
プル「いや!! あたし、出る!」
ジュドー「あ、待て、プル!!」

豹馬「こちら、豹馬! 敵を発見した! DCだぜ!」
ブライト「総員第一戦闘配備!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「プルとプルツーと」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
※※リョウが出撃した場合、セリフ追加※※
リョウ「行くぞ、ハヤト、ムサシ! ・・・あ・・・」
ハヤト「・・・」
リョウ「そうか・・・ムサシはもういないんだったな・・・」

グレミー「今度こそロンド=ベルを始末する! プルツーよ、サイコガンダムmkIIの力、存分に発揮して見せよ!」
プルツー「あいつらを消せばいいんだろ、わかっている! よけいな口出しは無用だ!」
グレミー(フ・・・やや好戦的ではあるが、プルよりは使えそうだな・・・)
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「え・・・なに? あの敵は・・・?」
プルツー「くっ!? なんだ・・・? わたしをふゆかいにする敵め!!」

<戦闘開始>

<プルvsプルツー(戦闘後)>

プル「なに・・・この感じ・・・」
プルツー「なんだ、こいつ・・・わたしの動きを読んでいるのか!?」
プル「この敵・・・わたしそっくりの攻撃パターン!?」
プルツー「貴様、何者だ!! ふゆかいなヤツめ!!」
プル「わたしはプル! エルピー=プルよ!! あなたこそ何者なの!?」
プルツー「ふざけたことを!! わたしはプルツーだ!」
プル「プルツー!? ・・・わかったわ!! あなたはわたしよ!! わたしの一番激しい部分をもった・・・」
プルツー「バカな!! タワゴトを!!」
プル「ジュドー! 手伝って!! この子を助けてあげなきゃ!!」

<ジュドーがプルツーを説得(1回目)>
ジュドー「プルツー!! よせ! 君はそんなことをする子じゃないはずだ!」
プルツー「くっ!? ・・・な・・・勝手にひとの心に入りこんで、なにを説教する! 貴様などにそんな資格はないっ!!」
ジュドー「くっ・・・おれ一人じゃダメか・・・しかし、プルなら!」

<プルがプルツーを説得(2回目)>
プル「ジュドーの言うこと、わかるでしょ!? あなたはわたし・・・ふたりはひとりなのよ!!」
プルツー「な・・・なんなんだ・・・このぬくもりは・・・こんな事、初めてだ・・・」
プル「ね、わかるでしょ!? ジュドーといるとあったかい気持ちになるんだよ!」
プルツー「ああ・・・そうか・・・わかる・・・わかるよ・・・わたしも」
〔プルツー、敵から味方へ〕
プル「わかってくれたのね、プルツー!!」
グレミー「なんだと!? プルに続いて、プルツーまでも・・・ならば! わたしの面子にかけてもロンド=ベルを倒す!!」

<プルがプルツーを説得(1回目)>
プル「プルツー、聞いて!! あなたはそこにいちゃダメ!! あなたはわたしなのよ! わかる!?」
プルツー「俗物が・・・ふざけるな!!」
プル「ダメだわ・・・この子、心をふわいじゃってる・・・わたしひとりじゃ・・・ジュドー、お願い! この子を助けてあげて!」

<ジュドーがプルツーを説得(2回目)>
ジュドー「プルツー! やめるんだ!! 君みたいな女の子が、にくしみだけで戦うなんて間違ってる! 君はそこにいちゃいけないんだ!」「グレミーに操られているだけだって、何でわからない!? オレと一緒にこいよ! プルだって、君の兄弟だっている!」
プルツー「プル・・・わたしの兄弟・・・?」
ジュドー「そうさ! プルだってきっとよろこぶ」
プルツー「うん・・・わかる・・・わたしもジュドーと一緒に行く!」
〔プルツー、敵から味方へ〕
プル「わかってくれたのね、プルツー!!」
グレミー「なんだと!? プルに続いて、プルツーまでも・・・ならば! わたしの面子にかけてもロンド=ベルを倒す!!」

<ラカン撃破>
ラカン「油断したか!」

<敵全滅・勝利条件達成>
※※プルツーが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「プルツー、これからはいつも一緒よ!!」
プルツー「うん!」
アムロ「このサイコmkIIは、使うわけにはいかないな・・・いつ、プルツーの精神を操るかわからない」
プル「じゃ、すてちゃおうよ! ね、プルツー?」
プルツー「すてちゃおう!」
※※リューネが仲間にいる場合、更にセリフ追加※※
リューネ「すてちゃうの!? なんかもったいないな」
マサキ「お前、意外とケチだな」
リューネ「オヤジににたんだよ」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プル「でも、プルツーの乗るモビルスーツがなくなっちゃうね」
プルツー「あたし、いいもの持ってるよ! グレミーに内緒でかくしといたんだ・・・ほら、これ!」
アムロ「ヤクト・ドーガ!?」
プルツー「あげないよ! これはあたしのだからね!」

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「この近くに確かラビアンローズがきていたはずだ。そこで補給をおこなう」
ベルトーチカ「ちょっと待ってください・・・確認しました。ラビアンローズへは、急げば1時間ほどで到着します」
【シナリオエンドデモ終了】


● No47「カウント・ダウン」 へ戻る

● No34をクリアした → No49「ラビアンローズ」 へ進む

  No34をクリアしていない → No50「ラビアンローズ」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。