TOP PAGEへ

No.54
ルナティック・ドリーム

【シナリオデモ開始】
フラウ「ヘンケン艦長からの緊急通信です」
ヘンケン「ブライト艦長、ザビ家が滅亡した」
ブライト「何ですって!?」
ヘンケン「異星人の総攻撃でギレン、キシリアとも戦死したそうだ」
クワトロ「・・・そうか・・・」
ブライト「はたしてよろこぶべきなのか・・・それだけ異星人が力をとりもどしたという事か・・・」
万丈「考えようによっちゃ、いい事かもしれないな。少なくとも異星人の戦力も、へっているはずだし」
メキボス「心配はいらんさ。オレ達・・・いや、異星人の戦力も、もうそんなには残っていない。オレは先に行く。アクシズ内で待っているからな」
豹馬「ウジウジ考えてたってしょうがねェ! あたってくだけろさ!!」
ちずる「豹馬・・・ムチャはだめよ」
豹馬「あれ? どうしたんだ、ちずる? いつものお前らしくないじゃん」
ちずる「・・・わたし達・・・勝てるわよね?」
豹馬「当たり前さ! このオレがいるんだ、心配無用!」
ちずる「そう・・・そうよね!」
ブライト「間もなく敵の最終防衛ラインに入る。これまで以上に苦しい戦いになるだろうが、がんばってくれ」
シュウ「こんな事でくじけるようではとうてい・・・」
マサキ「ん、なんか言ったか、シュウ?」
シュウ「・・・」
リューネ「前からそうだったけど、なんか気に入らないんだよね、あんた! お高くとまっちゃってさ」
シュウ「おやおや、きらわれたものですね。わたしはかつてあなたのお父上に、協力していたのですよ?」
リューネ「そんな事は関係ないね。あんたは、なんかうさんくさいんだよ」
ベルトーチカ「敵の防衛ラインに突入します!」
ブライト「総員第一戦闘配備!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ルナティック・ドリーム」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ジュドー「ありゃ!? あれはもしかして・・・」
ファ「ギルギルガン!?」
甲児「げっ!? またでやがったぜ!!」
リョウ「みんな、気をつけろ! あいつは第1段階、第2段階、第3段階と進化していく! ペース配分を忘れるといたい目にあうぞ!!」
ジュドー「・・・前にあったよ。おまけにそのあとまでありやがんの」
デューク「しかし変だな・・・ここは異星人の防衛ラインのはず・・・だが、敵はDCのようだが?」
※※マリアが仲間にいる場合、セリフ追加※※
マリア「あら? そういや変ね」
甲児「どっちだろうと、かまうもんか!」
マリア「さっすが甲児!! カッコイイ!!」
甲児「そ、そうか? へへへ」
さやか「ちょっとマリア! あまり甲児君をおだてないでよ! ただでさえ、調子に乗りやすいんだから!」

<戦闘開始>

<5EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
シロッコ「わたしのプレゼントは気に入っていただけたかね、ロンド=ベルの諸君」
カミーユ「貴様・・・シロッコ!!」
クワトロ「なぜ貴様がここに!?」
シロッコ「ここの異星人どもは、わたしが始末した。ジャマだったのでね」
クワトロ「貴様・・・それほど力をつけていたのか!?」
シロッコ「見くびってもらってはこまる。わたしの力を異星人やDCの連中と一緒にしてもらいたくはないものだな」「この混乱の後、世界を支配するのはこのわたしだ。だが、その前に貴様達のような俗物は消さねばならん」
カミーユ「・・・貴様の都合で世界を動かすなんて!! 思い上がるな、パプティマス=シロッコ!!」

≪前のマップを含めてレコアと初めて戦闘≫
<アムロvsレコア>

アムロ「なに!? レコア少尉なのか!?」
レコア「アムロ大尉・・・」
アムロ「よせ、レコア少尉!!」
レコア「いえ・・・これはわたしが選んだ道! やめるわけにはっ!!」

≪前のマップを含めてレコアと初めて戦闘≫
<カミーユvsレコア>

カミーユ「えっ!? ま・・・まさか!?」
レコア「・・・強くなったわね、カミーユ」
カミーユ「レ・・・レコアさん!? 生きていたんですね! で、でもどうして・・・」
レコア「カミーユ・・・わたしはあなたの敵になったの」
カミーユ「う・・・うそですよね、レコアさん!? そうか、これも任務なんでしょ? シロッコをさぐるために・・・」
レコア「カミーユ・・・あなた、やさしいのね・・・でも、これは事実よ。わたしはシロッコについた!!」
カミーユ「そんな!? レコアさん!!」

≪前のマップを含めてレコアと初めて戦闘≫
<クワトロvsレコア(1回目)>

クワトロ「なに!? レコア=ロンド!?」
レコア「クワトロ大尉・・・いえ、シャア=アズナブル! あなたはいつも!!」
クワトロ「ちいっ!!」

<クワトロvsレコア(2回目)>
クワトロ「いまさらなぜとは聞かん・・・残念だよ、レコア少尉」
レコア「大尉・・・あなたはいつもそうですね! ・・・わたしの心のいたみなど知ろうとはしないで、いつも自分だけ高いところにいようとする!」
クワトロ「それが理由か・・・レコア少尉・・・ならば! せめてわたしの手で、その業をはらわせてもらう!」
レコア「世界が自分を中心にして動くと思うなっ! シャア!!」

≪前のマップを含めてレコアと初めて戦闘≫
<ファvsレコア>

レコア「あなた、ファ=ユイリィね!?」
ファ「え、この声・・・レコアさん!?」
レコア「ファ、あなたとは戦いたくなかったけど・・・」
ファ「え!? そ、そんな・・・どうして!? レコアさん!!」

≪前のマップを含めてレコアと初めて戦闘≫
<エマvsレコア>

エマ「レコア少尉!! あなたは女でありすぎたわ!!」
レコア「そうよ、わたしは女よ! だから今、ここにいる。あなたの敵になった!」
エマ「レコア!」
レコア「だから、戦うのよ! 人の生きかたはそれぞれっ! 他人の干渉など!」

<敵全滅・勝利条件達成>
ファ「ふう、ひどい目にあったわね」
甲児「まったく、何度出てくりゃ気がすむんだろうな」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「残るは異星人の本隊と、DCの残党のみだ。一気にアクシズに向かう!」
マサキ「今度こそケリをつけてやるぜ!!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No51「ムーンライト」 へ戻る

● No57「アクシズは燃えて」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。