TOP PAGEへ

No.57
アクシズは燃えて

【シナリオデモ開始】
ファ「ブライト艦長、アクシズ空域で大規模な戦闘が行われている模様です!」
シュウ「DC残党が異星人に対して総攻撃をかけたようですね」
クワトロ「ここは共同作戦をとれれば一番なのだが・・・」
ギャリソン「相手の出方次第・・・というわけですな」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「アクシズは燃えて」


【戦闘マップ開始】
〔第3軍ユニット出現〕
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
アギーハ「ちっ、ロンド=ベルまで来やがった。DCの残党だけなら、どうとでもなるんだが・・・」
ハマーン「ロンド=ベルか・・・今の戦力でかなうべくもないが・・・だが!! わたしの意地にかけて、ロンド=ベルを始末する!!」
アギーハ「・・・どうやらDCのヤツラ、ロンド=ベルに戦いをいどむつもりらしいね・・・なら、ここは手出しせずにいようか」
<戦闘開始>

<2PP>

ブライト「くっ! やはりだめか・・・ハマーンは我々とあくまでも戦うつもりのようだ」

<2EP・敵増援1出現>
ハマーン「キャラとマシュマーの強化は、完了しているな!?」
イリア「は、とどこおりなく」
〔敵ユニット出現〕

<ジュドーvsマシュマー>
ジュドー「あんた、マシュマーさんだろ! なんでハマーンなんかに手をかすんだよ!? あんた、もっと正義感あふれてる人だったろ!?」
マシュマー「ハマーン様の悪口とは、聞きずてならん! それにわたしは、貴様のような子供など知らぬわ!!」
ジュドー「ダメか・・・」

<ジュドーがキャラを説得>
ジュドー「キャラ!? キャラ=スーンじゃないか!?」
キャラ「なに!? 誰だ、おまえは!?」
ジュドー「忘れちまったのか!? オレだよ、ジュドー=アーシタ! なあ、キャラこんな事やめて、センタクでもやらない? 好きだったろ?」
キャラ「何をふざけたことを!!」
アムロ「ダメだ、ジュドー!! キャラは、もう・・・」
ジュドー「ち・・・ちくしょうっ!!」

<ヤザン撃破>
ヤザン「なんだと?!」

<キャラ撃破>
キャラ「ちっ! やるじゃないか!」

<ラカン撃破>
ラカン「油断したか!」

<イリア撃破>
イリア「不覚をとったな・・・」

<敵全滅>
アギーハ「ま、こんなもんかね。それじゃあたい達が相手をしてやるよ!! 覚悟しな!」

<第3軍全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「残るは、アクシズ内部の異星人のみだ」
豹馬「異星人のボスか・・・一体、どんなヤツなんだろうな」
ジュドー「パターンとしては、やっぱりやたらえらそうなおっさんじゃないかな?」
十三「超美形キャラって可能性もあるで」
※※リューネが仲間にいる場合、セリフ追加※※
リューネ「あ、それいいな!」

デューク「突入するぞ!! 準備はすませたのか!?」
豹馬「あ、いけね」
【シナリオエンドデモ終了】


● No54「ルナティック・ドリーム」 へ戻る

● No59「ラスト・バトル」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。