TOP PAGEへ

No.9
大気圏突入

【シナリオデモ開始】
フラウ「侵入コースのポイントまで、あと15分です」
ムサシ「なんか嫌な予感がするなあ……。前にもこんなときに襲われたっけ……」
甲児「噂をすりゃあ、なんとやらだぜ!」 リョウ「DCか!? それとも正体不明の敵か!?」
カイ「さあね。とにかくやって来たんだ、迎え撃つとしますか!」
ブライト「いいか! 10分以内にホワイトベースに戻れ! それ以上時間をかけると侵入コースがずれる恐れがある!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「大気圏突入」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
ガルマ「やはりここに来たか、ロンドBベル。わざわざ包囲網の中に入ってくるとは感心なことだ。シャア、きみの言ったとおりだな。これでわたしも姉上に対して顔向けができるというものだ。わたしに手柄を立てさせてくれようという心遣いかい?」
シャア「フフフ・・・ははははは」
ガルマ「・・・笑うなよ・・・兵が見ている」
カイ「どうやらDCのやつらだぜ。あいつらも暇なこったな」
ハヤト「のんきなこと言ってる場合じゃないですよ、カイさん! 完全に囲まれてます!」
アムロ「!? ・・・シャアがいる!?」
〔出撃ユニット選択〕
ガルマ「シャア、手筈どおり頼んだぞ!」
シャア「わかっている。勝利の栄光を、きみに!」
<戦闘開始>

<1EP>

ガルマ「シャア、今だ! やつらはホワイトベースを守るのに精一杯だ!」
シャア「・・・」

<3EP>
リュウ「なんだ、あのケンプファー!? こっちへ突っ込んでくるぞ!」
甲児「なんだぁ!?」
リョウ「いかん! ホワイトベースが危ない!」

<ガルマがダメージを受けた>
ガルマ「シャア、なにをやっている!? 今がチャンスだ!」
シャア「・・・」
ガルマ「シャア! どうした!?」
シャア「・・・フフフ・・・ははははは!」
ガルマ「シャア!?」
シャア「ガルマ、聞こえていたらきみの生まれの不幸を呪うがいい」
ガルマ「なに!? 不幸だと!?」 シャア「そう、不幸だ・・・」
ガルマ「シ・・・シャア!! お・・・まえは!?」
シャア「君はいい友人だったが、君の父上がいけないのだよ」
ガルマ「シャア!? はかったな、シャア!!」
〔敵ユニット離脱〕
ガルマ「お・おのれ、シャア! ・・・わ、わたしとてザビ家の男だ! ムダ死にはしない!!」

<ガルマ撃破>
ガルマ「ディバイン・クルセイダースに・・・栄光あれーっ!!」

<一撃でガルマ撃破>
シャア「・・・意外ともろかったな・・・ガルマ、わたしが手を下すまでもなかったというわけか」

<ガルマ撃破の次EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
シーマ「おや、ちょいと遅かったようだね。ガルマBザビともあろうものが、こうも簡単にやられるとはね・・・」「それにしても、シャアはなにをやってたんだい? ガルマのお守りをほったらかして・・・おかげでこっちはいい迷惑さね」

<3EP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
カミーユ「それ以上好きにはさせない!!」
アムロ「カミーユ!?」
カミーユ「ようやく追いつきましたよ。ぼくも手伝います!!」
リョウ「カミーユ、きみはヘンケン艦長の部隊にいたんじゃ?」
カミーユ「ええ、そのヘンケン艦長の命令なんです。戦力は集中したほうがいいって言ってました」 ブライト「なるほどな・・・了解した! カミーユはみんなの援護に回ってくれ!」

<9PP>
ブライト「いかん、このままでは予定時間をオーバーしてしまう! 急いで敵をかたづけるんだ!」

<敵全滅勝利条件達成>
※※9ターン以内で達成した場合のセリフ※※
ブライト「よし、予定時間までにかたづいたようだな。大気圏突入準備に入る。全機帰還せよ! 大気圏突入カウントダウン開始!」
※※10ターン以上で達成した場合のセリフ※※
ブライト「予定時間にかなり遅れてしまったようだ。このままのコースだと太平洋上に出てしまうな・・・大気圏突入カウントダウン開始!」

フラウ「10秒前・・・5 4 3 2 1突入!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No5「暗礁空域」 へ戻る

● 9ターン以内でクリア → No10「ガンダム強奪」 へ進む

  10ターン以上でクリア → No12「熱砂の大地」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。