TOP PAGEへ

No.15
空飛ぶマジンガーZ

【シナリオデモ開始】
ショウ「・・・そうか、地上も大変な事になってたんだな」
チャム「バイストンウェルだけじゃなかったんだ・・・」
リリス「ごはん、できましたよ〜っ!」
チャム「えっ!? 何!? あんた、誰!?」
リリス「あ・・・あなたこそ・・・」
チャム「あたしはチャム=ファウ! 何であんた、あたしのまねするのよ!?」
リリス「まねなんて・・・」
ショウ「声までそっくりだ・・・」
アムロ「オレも最初は驚いたよ」
キャオ「へ〜、ホントにリリスそっくりだな。そっちの方がおてんばみたいだけど」
チャム「フンだ! ど〜せあたしは、はすっぱなミ・フェラリオですよ〜だ」
トーレス「光力研究所から通信です」
さやか「お父様から? なにかしら」
弓教授「甲児君、さやか、いいニュースだ。ジェットスクランダーとダイアナンAの改造が完了したよ」
甲児「ホントですか!? やったぜ、これでマジンガーも空が飛べる! 急いで光子力研究所まで行こうぜ、さやかさん!」
弓教授「ははは、そんなにあわてなくてもジェットスクランダーは逃げたりせんよ。ブライト艦長、補給物資を用意しておきましたので、そちらにお送りしましょう」
ブライト「いえ、それでしたら、こちらから取りにうかがいますよ」
弓教授「そうですか、では、お待ちしております」
甲児「う〜、待ちきれねえや。先に行こうぜ!」
さやか「もう、せっかちなんだから。いいですか、ブライトさん?」
ブライト「ああ、かまわんよ。我々は警戒しながらの飛行だからな、君たちだけで先に行ったほうがいいだろう」
ボス「お〜い、待ってくれい! おいらも行くぜ」
〔カーソル、光子力研究所へ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「空飛ぶマジンガーZ」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
弓教授「ではテストを開始するぞ。甲児君、用意はいいかね?」
甲児「いつでもどうぞ!」
[デモムービー「ジェットスクランダー合体」]
〔甲児、マップ内を移動〕
甲児「ひゃっほーっ!! ごっきげんだぜ!!」
さやか「いいわねえ、あたしも空が飛べたらなあ・・・」
ボス「ホント。兜のヤローばっか、いい目見てよ。おいらだって、いつかボロットで空を飛んでみせるぜ」
のっそり「おおっ!? レーダーに反応じゃ! 敵かも知れんぞ!」
〔敵ユニット出現〕
ブロッケン「ぐわっはっはっはっ!! マジンガーZもおったか。ちょうどいいわ、光子力研究所もろともたたきのめしてくれる!!」「いでよ、機械獣アブドラU6、スパルタンK5! 光子力研究所を破壊せよ!!」
〔敵ユニット出現〕
弓教授「いかん! やつらはこの研究所をねらうつもりだ! 急いでバリアを張れ!!」
〔光子力研究所、バリア展開〕
甲児「まずい、やつらを光子力研究所に近づけるな!! さやかさん、ボス、行くぞ!!」
弓教授「急いでロンド=ベルに救援信号を!」
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

ブロッケン「ぐはははは、まだまだ機械獣はあるぞ! 行け! 光子力研究所を破壊するのだ!!」
〔敵ユニット出現〕
甲児「ちぇっ、数が多いな・・・ちょいとやっかいだぜ」
さやか「そう言えば甲児君、マサキ君に通信機もらってなかった? あれを使えば、サイバスターが来てくれるんじゃなかったかしら」
甲児「・・・それがよ、あの通信機、マサキに返しちまった」
さやか「返したって・・・いつの間に!? マサキ君と会ってたの?」
甲児「この前よ、耳そうじしてたら、でっけえ耳クソが出てきたんだ。あんまりでっけえから、誰かに見せたくなって・・・」
さやか「・・・まさか、そんな事で、マサキ君を呼びつけたんじゃないでしょうね?」
甲児「いやあ、怒るの怒らないのって。おかげで通信機取り上げられちまった」
さやか「あったりまえでしょーが!! 何考えてんのよ、甲児君!!」

<3PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
マリア「あれえ? 何やってんの、甲児?」
甲児「マリアか!? 何のんきな事言ってやがる、研究所があぶねえんだよ! 見てねえで手伝え!!」
マリア「な〜によ! せっかく来てあげたっていうのに!! そんな言い方するんなら手伝ったげないもん!」
甲児「わーった!! オレが悪かったって! 神様仏様マリア大明神様、助けてくだせえまし・・・これで文句ねえだろ!! さっさと手伝えっ!!」
マリア「ま、いいわ。許したげる。じゃ行くわよ〜!」

<4PP・味方援軍2出現>
弓教授「ロンド=ベルはまだなのか? これではもたんぞ」
〔味方ユニット出現〕
甲児「ロンド=ベルか! ・・・いや、違うぞ・・・あのゲシュペンストは○○○のじゃない! 誰だ、てめえ!?」
ギリアム「私の名はギリアム=イェーガー。『エゥーゴ』のものだ。君達を助けに来た」
甲児「えぅーご? 何だそりゃ?」
ギリアム「反地球連邦組織の頭文字をとって、こう呼んでいる」
甲児「反地球連邦って・・・おい、待て!! オレたちゃ、まがりなりにも連邦軍の独立部隊だぜ!? 敵対してるヤツが、なんでオレ達を助けるんだよ!?」
ギリアム「我々エゥーゴが糾弾するのは、連邦の悪しき官僚主義と宇宙移民切り捨て政策だ。それに君達ロンド=ベルの立場は我々に近い」「ましてDCや異星人が暗躍している今、君達と敵対するのは得策ではないしな。我々の目的は地球連邦の浄化なのだから」
甲児「ふうん・・・ま、ややこしい話は抜きにして、ともかく敵じゃねえんだな? ならいいや、信用するぜ!」
さやか「・・・おおざっぱなんだから、もう」
マリア「そこが甲児のいいとこなんじゃない」
ブロッケン「エゥーゴだと!? 宇宙でノイエDCと戦っているはずのやつらが、なぜここに!? まあいいわ、マジンガーZもろとも、始末してくれる!」
〔敵ユニット出現〕

<5PP・味方援軍3出現>
〔味方ユニット出現〕
真吾「あれ? ドクーガじゃないな」
レミー「もう、しっかりしてよ、真吾! あたし、もう疲れちゃった」
キリー「DCの部隊だろ、あれってさ」
甲児「ゴーショーグン!? どっから出てくんだよ、あいつら」
真吾「しばらくだったな、甲児君。見たところ、こまっているようだが・・・」
甲児「そう思うんなら、さっさと助けろっての!!」
弓教授「ゴーショーグン? 何だね、甲児君、あのロボットは?」
甲児「オレもよく知りませんけどね、ラ・ギアスで、助けてもらった事があるんですよ」
さやか「悪い人達じゃないわ、お父様」
もりもり「待てよ、ゴーショーグン、ゴーショーグン・・・そうじゃ、思い出したぞ! 真田博士の研究していた、ビムラーとかいう、エネルギーを使うロボットじゃろう!」
レミー「わあ、感激! 知ってる人がいてくれたなんて!」
もりもり「しかし、ありゃあ、もうだいぶ昔の話じゃぞ。あんた達、そんな年には見えんが・・・」
レミー「あら、失礼ね。レディーに、年を言わせる気ですの?」
真吾「色々事情があってね。今のオレ達は時の旅人ってわけさ」
キリー「お、真吾、その表現いただき!」
ギリアム「・・・会話中すまないが、助けてもらえるなら、早いところ、そうしてもらえるとありがたいのだが」
真吾「おっと、そうだった」
ブロッケン「また増援だと!? 何でこう、次から次へと・・・」

<真吾が攻撃>
真吾「さあて、行くぞ!! ゴーショーグン、ゴー!!」
キリー「はりきってますねえ、真吾ちゃん」
レミー「久しぶりの出番だもの」

<ギリアムが攻撃>
ギリアム「理想を忘れたDCなど、ただの犯罪集団にすぎんのだ! 過去の亡霊は消えろ!!」

<甲児vsブロッケン>
甲児「いつもいつも光子力研究所ばかり狙ってきやがって! 進歩ってものがねえのか、てめえらには!」
ブロッケン「貴様に言われたくはないわ!!」

<ブロッケンHP50%以下>
ブロッケン「まだまだ! こんなものではやられはせんぞ!」
〔ブロッケン、精神コマンド「根性」使用〕

<ブロッケン撃破>
ブロッケン「やりおったなっ!! このかりは返すぞ!」

<光子力研究所に敵が侵入>
弓教授「しまった! バリアがもたんぞ」
甲児「やばい!!」
弓教授「急いでくれ、研究所の防御施設では、機械獣をくいとめる事は不可能だ!!」

<光子力研究所に敵が侵入した次のPP>
弓教授「だ、だめか・・・」
(→GAME OVER

<機械獣をすべて撃破・勝利条件達成>
※※まだブロッケン健在の場合、セリフ追加※※
ブロッケン「お、おのれ、作戦は失敗か! ひきあげるぞ!」
〔敵ユニット離脱〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ギリアム「何とか撃退できたな。では私もひきあげるとしよう」
甲児「待てよ。助けてもらったんだ、礼をいうぜ。ありがとうよ」
〔味方ユニット出現〕
ニナ「あ、いたいた、ギリアムさん、どうもありがとうございました」
アストナージ「おかげで助かったよ、ありがとう」
ギリアム「ああ、無事で何よりだった」
甲児「アストナージさんとニナさん!? どしたの、こんなとこで?」
アストナージ「いや、ロンド=ベルと合流する予定だったんだけど、敵に襲われてね、ギリアムさんに助けてもらってここまで送ってもらってたんだ」
ギリアム「我々エゥーゴの本拠は、サイド1、ロンデニオンにある。その気があるならたずねてくれ。力になれると思う」「そうだ、ひとつ忠告しておくが、コーウェン中将の身の回りに気をつけたほうがいい。ティターンズの一部の連中が目の敵にしているらしいからな」「では、また会える事をいのってるよ」
〔味方ユニット離脱〕
甲児「お、おい! ちょっと待て、そりゃどういう・・・」
ボス「行っちまった」
さやか「信用できる人みたいだけど・・・コーウェン中将がねらわれてるってホントなのかしら?」
真吾「それじゃ、オレ達も帰るとするか」
※※No11Aを通った場合のセリフ※※
甲児「あ、やっぱり。また、あのナルシスト野郎達を追ってるのか? オレ達、この前あいつに会ったぜ」
真吾「本当か!? どこでだ!?」
甲児「ミエあたりだったかな? でも、けっこう前の話だぜ」
※※No11Bを通った場合のセリフ※※
甲児「またかよ。どうせまた、あのドクーガってやつらを追ってるんだろ? オレ達、この前あいつらにあったぜ」
レミー「ホント!? どこで、どこで?」
甲児「コウベあたりだったかな? でも、けっこう前の話だぜ」

真吾「ほう、なら、ぼく達もしばらく君達と一緒に行動させてくれないか? その方がドクーガと出会う確率は高そうだ」
レミー「そうね、その方がいいんじゃない」
キリー「オレはどっちでもいいぜ」
真吾「じゃ、決まりだ。しばらく君達とともに戦おう」
甲児「また、知らない間にどっかいっちまったりしねえか?」
レミー「だーいじょーぶ。5〜6話位は一緒にいてあげる」
さやか「何の事?」
レミー「いーのよ、気にしないで♥」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「すまない、ちょっとエンジントラブルがあって遅れてしまった。大変だったようだな」
甲児「まったくよ、一時はどうなるかと思ったぜ」
マリア「そ〜そ〜」
甲児「そういや、マリア、大介さんはどうしてるんだ? 連絡が取れねえんだけどよ」
マリア「兄さんなら、宇宙でノイエDCと戦ってるわ。連邦軍とは別にね」
エマ「ところで、そのギリアムって人、信用できそうなの?」
さやか「悪い人には見えなかったわ」
ニナ「私たちも助けてもらいましたし」
リョウ「ん? どうしたんだ、アムロ君?」
アムロ「いや、そのギリアムっていう名前に聞き覚えがある気がしたんだが・・・気のせいか」
亮「しかし、コーウェン中将が狙われているというのは聞きずてならないな」
ブライト「うむ、報告しておこう。エゥーゴについても調べてみよう」
レミー「はーい、みなさんお元気?」
真吾「おや、初めて会う人もいるな」
ブライト「あなた達がゴーショーグンのパイロットですね。はじめまして、私がロンド=ベル隊の指揮官、ブライト=ノア大佐です」
真吾「あ、どうも」
レミー「しばらくごやっかいになりたいのですけど、よろしいですか?」
ブライト「ええ、もちろん。歓迎しますよ」

アストナージ「へえ、また新しいメカが増えたなあ」
モーラ「でしょ? 整備が大変なんですよ。アストナージさんが来てくれて、ホント助かります」
ニナ「あら、あたしはどうでもいいの?」
モーラ「はいはい、ニナも頼りにしてるよ。でもニナが来てくれて、一番喜んでるのはコウだけどね」
ニナ「そうそう、コウはどこ行ったの?」
コウ「おーい、アストナージさん!! これってステイメンじゃないですか!? すげえや!!」
アストナージ「ああ、アームドベースオーキスはないが、そいつだけでも結構使えるだろ?」
コウ「十分ですよ、こいつの運動性能ときたら、ゴキゲンなんだから」
ニナ「・・・あれでも、あたしが来て喜んでるわけ?」
モーラ「・・・フォローのしがいのない男だね、まったく」
【シナリオエンドデモ終了】


● No14「浮上」 へ戻る

● No16「ミーアの決意」 へ進む


◆ 「第4次スーパーロボット大戦S」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。