TOP PAGEへ

No.22
Drヘルの野望

【シナリオデモ開始】
Drヘル「・・・そうか・・・あしゅら男爵は、見事討ち死にしたか・・・」
ブロッケン「しかし、最後の策も失敗、ロンド=ベルは生き残っておりますぞ」
Drヘル「憎むべきはロンド=ベルよ。きゃつらのおかげでわしのDC内での地位は、下がりっぱなしじゃ。なんとか手をうたねば・・・」
ブロッケン「ならば、この際一気に総攻撃をかけて、やつらを葬り去ってしまいましょう! 幸い、コロス殿にいただいた最新メカも多数あります」「あしゅらを倒して、気をぬいている今がチャンスですぞ!」
Drヘル「・・・うむ。あしゅらの敵討ちも兼ね、わしもグールで出撃する! ゆくぞ、ブロッケン!!」
ブロッケン「はっ!!」

真吾「ドクーガのやつら、一体どこで何をしているのやら」
レミー「ロクでもない事をしてるのは、間違いないと思うけど、こうも姿を見せないって言うのは、気にかかるわよね」
万丈「ドクーガっていうのは、あのドクーガコンツェルンの事なんだな? 君達は、あいつらの事、何か知っているのか?」
キリー「へえ、ドクーガの事、知ってる人間がいたのか」
万丈「ああ、破嵐財閥のいくつかの会社が、のっとられかけた事もあるしね。一体何者なんだ、あのドクーガというのは?」
キリー「歴史の裏の闇に潜む影・・・とでも言うべきかな? 地球経済を、裏から牛耳ろうとしているグループさ」
レミー「しかも、あらゆる時代をこえてね」
真吾「オレ達とドクーガは、ビムラーというエネルギーでつながっている。ビムラーは、時空を自由に移動する事が可能なんだ」「オレ達もやつらも、ビムラーにとりこまれて、時間と空間をさまよってるのさ」
さやか「そうか、それで、もりもり博士が『昔の事』だっていってたのね」
真吾「どうも、あいつらが何をやっているのかが気になってね」
甲児「何だよ、またどっかいっちまうつもりか?」
レミー「そうね、でも、しばらくしたらまた戻って来てあげるわ。だからさみしくてもガマンするのよ♥」
甲児「何言ってやがる」
ファ「ミノフスキー干渉波に反応!」
真吾「おっと、敵さんがいらっしゃったようだぜ」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「Drヘルの野望」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〈出撃母艦選択〉
〈出撃ユニット選択〉

Drヘル「いたな、ロンド=ベル! あしゅら男爵のカタキ、討たせてもらうぞ!」
甲児「へっ、勝手な事言ってやがるぜ」
<戦闘開始>

<4EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
シャーキン「ほう、なかなかがんばっておるな。このプリンスシャーキン、助太刀させてもらおう」
Drヘル「む、シャーキンだと? 貴様はオーストラリア担当のはず・・・なぜだ?」
シャーキン「われらとて、いつまでもいがみ合っているわけには行くまい。それにこれは、コロス殿の頼みでもある」
Drヘル「そうか、そういう事であれば、喜んで、助太刀おうけいたそう」

<6PP・味方援軍1出現>
洸「ミスター、どうやら当たりだ! ロンド=ベルだぜ」
神宮寺「シャキーンの動きが妙だったからな。つけて来てよかったぜ」
豹馬「おい、あれ、見ろよ! ライディーンだぜ!」
ブライト「洸君だな? 聞こえるか?」
洸「聞こえてますよ。こっちはシャーキンを追って来たんですが、ちょうどいい、共同作戦と行きましょう!」
ブライト「了解した」
豹馬「でもよ、シャーキンって、この前倒したんじゃなかったっけ?」
洸「それが、どういうわけか復活してるんだ」
ちずる「そういえば、ガルーダもいつの間にか復活してたわよね」

<甲児vsDrヘル>
Drヘル「貴様の祖父、兜十蔵を始末しそこねたのは、わしの一生の不覚だったわ!」
甲児「年取ると、グチっぽくなるって言うけど、本当だなDrヘル!」
Drヘル「おのれ、減らず口を!!」

<甲児vsブロッケン>
ブロッケン「マヌケなヤツではあったが、あしゅら男爵は我輩の盟友であった。貴様を倒して、せめてのも手向けにしてくれるわ!!」
甲児「そんなに仲がよかったんなら、てめえもあいつの後を追わせてやるぜ!!」
さやか「・・・甲児君、それって悪役のセリフよ・・・」

<さやかvsブロッケン>
さやか「行くわよ、ブロッケン伯爵!!」
ブロッケン「フン、できるものならやってみろ!!」

<洸vsシャーキン>
シャーキン「ことごとく私のジャマをする、ひびき洸!!」
洸「ジャマして欲しくなけりゃあ、おとなしくしてな!」

<Drヘル撃破>
Drヘル「バカな・・・!?」

<ブロッケン撃破>
ブロッケン「やりおったなっ!! このかりは返すぞ!」

<シャーキン撃破>
シャーキン「おのれっ!! おぼえておれよ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

※※No21Aを通った場合、セリフ追加※※
洸「へえ、ロンド=ベルもかなり、昔どおりになって来たんだなあ。一時はあんなに、戦力をけずられてたのに」
アムロ「喜んでばかりもいられないさ。ロンド=ベルが強くなるという事は、世の中がそれだけ乱れてるって事になるからね」
猿丸「そうですよねえ。平和な世の中が一番です」
マリ「ねえねえ、あたし達もロンド=ベルと一緒に行動しちゃダメなの?」
神宮寺「難しいな。すべてが、昔どおりというわけにもいかんだろう」
麗「でも、我々は民間団体ですからね、軍の許可がいらないわけですから、勝手について行っても、誰も文句はいいませんよ」
洸「そりゃそうだな。ロンド=ベルの方さえよけりゃ、オレ達の方には、問題はないわけだ」「どうです、ブライトさん、今ならライディーンとブルーガーのセットでお買い得ですよ」
ブライト「君達の方こそ、いいのか? なら、我々としても願ったりかなったりだ。よろしく頼むよ」
洸「まかせてくれって。よ、豹馬もいるじゃん。どうだい少しはちずるとうまくいってんの?」
豹馬「な、ななな、何言ってんだよ! 洸こそ、マリとはどうなってるんだよ!?」
洸「ハハハ、ま、おたがいさまってわけね」
ちずる「マリさんも苦労するわね」
マリ「ちずるちゃんこそ」

真吾「それじゃ、オレ達はしばらくここを離れる事にするよ。ドクーガに関する情報が入り次第、また合流させてもらう」
レミー「シーユーアゲイン♥」

アストナージ「コンバトラーチームのみんな、いるか?」
豹馬「何だい、アストナージさん?」
アストナージ「南原コネクションから、コンバトラーの新兵器が届いたぜ」
豹馬「すると、Vレーザーやツインランサー、バトルチェーンソーが使えるようになるんだな!?」
ちずる「ビッグブラスト・ディバイダーもね?」
アストナージ「ああ、一通りそろってるみたいだ」
豹馬「ひゃっほう! やったぜ!」
※※ジェガンとザク改を所有している場合、セリフ追加※※
アストナージ「おいバーニィ、このザク、どうするんだ? いくらなんでも、このままおいといても仕方ないだろう? ばらしちまうぜ」
バーニィ「えっ!? ちょ、ちょっと待ってくれよ。こいつはまだまだ現役だぜ。そんなもったいない」
アストナージ「そうかあ? じゃあな、このジェガンと、ザク、どっちか一方にしとけ。両方ともおいとけるほど、広くねえんだよ、この艦は」
バーニィ「うーん・・・」
ジェガンをとっておく
ザク改をとっておく

≪「ジェガンをとっておく」を選択≫

バーニィ「やっぱり、ジェガンにしとくよ。こっちの方が少しは使えるし・・・」
アストナージ「それじゃ、ザクはばらしちまうぜ」
【シナリオエンドデモ終了】

≪「ザク改をとっておく」を選択≫
バーニィ「やっぱりザクは捨てがたいなあ」
アストナージ「んじゃ、ジェガンは予備部品行きだな」

【シナリオエンドデモ終了】


● リアル系主人公 → No21A「老兵の挽歌」 へ戻る

  スーパー系主人公 → No21B「勇者ライディーン」 へ戻る

● No23「ターニングポイント」 へ進む


◆ 「第4次スーパーロボット大戦S」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。