TOP PAGEへ

No.3B
謎の訪問者

【シナリオデモ開始】
甲児「チョイと時間がかかっちまったな」
ボス「いいんでないの? 気にしない気にしない」
アムロ「謎の隕石の落下地点の近くで、DC残党が動いていた・・・偶然とは思えないな」
リョウ「確かに。また何かキナくさいにおいがする」
ハヤト「・・・妙な話だ」
ベンケイ「何が?」
ハヤト「ここのところ、異常な事件が連続して発生しすぎている気がしないか?」
ベンケイ「う〜ん・・・まあ、言われてみりゃあ・・・」
ハヤト「ビアン博士の反乱、インスペクター戦争、それにラ・ギアス事件・・・他にも小さい事件まであわせれば無数にある」「それも、ここ2年ほどの間に集中して・・・」
リョウ「そういえば・・・最近なら、バーム星人とか言う異星人が、火星への移民を求めてきたとかって話もあったな・・・」
ベンケイ「そりゃ考えすぎじゃないのか。偶然だよ、偶然」
ハヤト「・・・」
トーレス「交戦記録らしき無線をキャッチしました!」
アムロ「場所は!?」
トーレス「ミノフスキー粒子の濃度が高くて、正確にはわかりませんが・・・おそらく隕石の落下場所の近辺だと思われます!」
甲児「グズグズしてられねえ、行こうぜ!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「謎の訪問者」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
ダバ「どうだ、キャオ、ターナは?」
キャオ「だめだ、完全にいかれちまってる!」
アム「大気圏突入の時に無理しすぎたから・・・」
ダバ「しかたがない、使える部品を回収して、ディザードに積みこんでくれ」
アム「ラジャー」
キャオ「ど〜すんだよ、ダバ。ターナなしじゃあ・・・」
リリス「ダバ! 何かくる!」
ダバ「この星の人達か? 接触の用意を! 翻訳機は無事なんだな?」
キャオ「何とかね。気をつけろよ、ダバ。あいつらが友好的とは限らねえぞ」
ダバ「わかってる」
〔敵ユニット出現〕
ハーディアス「ほほう、やはり宇宙船だったか・・・コロス殿の情報に間違いはなかったようだ。取りおさえろ! はむかうようなら殺してもかまわん!」
リリス「攻撃してくるみたいよ!?」
ダバ「待ってくれ、オレ達はあなたがたに話があって来たんだ! オレ達の話を聞いてくれ!」
兵士「交信を求めていますが?」
ハーディアス「放っておけ! わしらの任務は、あの異星人どもと、その技術を持ってかえる事だけだ!」
ダバ「回線を開いてくれ!! 頼む、話を!!」
リリス「ダメ、ダバ、聞いてくれない!」
ダバ「・・・この星の人達は・・・」
キャオ「ほ〜れ、だから言っただろうが!」
アム「せまいコクピットの中で大声出さないでよ、キャオ! どうするの、ダバ!?」
ダバ「しかたない・・・迎え撃つ!」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
ジェリド「何だありゃ? DCの連中はわかるが、見た事もねえ機体があるぜ」
ライラ「なるほど、やはりあの隕石は宇宙船だったか」
カクリコン「すると、やつらは異星人か!?」
ヤザン「かまうこたあねえ、DCの連中もろとも、たたきつぶしちまおうぜ!!」
ライラ「待ちな! まだ敵と決まったわけじゃないよ。通信をとってみよう」
ヤザン「ち、めんどくせえことを」
ライラ「聞こえるかい? あんたらの身柄は、あたし達ティターンズが預かる! そのかわり、あいつらから守ってやるよ!」
アム「あんな事言ってるわ。どうする、ダバ?」
ダバ「少なくとも敵じゃなさそうだ。彼らの言う事を聞こう」「了解した。ぼくの名はダバ=マイロード。協力を頼む!」
ライラ「OK、ダバ君。あたしはライラ=ミラ=ライラ。ま、あたしらに任せときな」「ほらね、話のわかるやつらのようだ。行くよ、ジェリド、カクリコン、ヤザン! かつての仲間とはいえ、手加減するんじゃないよ!」
ジェリド「わかってるさ。それに、今のDCはオレ達の知ってるDCじゃない。遠慮なんかするかよ!」
ハーディアス「ち、裏切り者どもが、がんくびならべてやってきおったか! たたきつぶせ!!」

<3PP・味方援軍2&敵増援1出現>
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
コウ「なんだ!? あれ、ティターンズじゃないか!?」
エマ「一緒に戦ってるのは・・・見た事もない機体ね」
ライラ「おやおや、ロンド=ベルのお出ましだよ」
ジェリド「チョイとばかり遅かったようだな。こいつらはオレ達ティターンズがかたづける。お前らはそこでゆっくり見物してな!!」
ダバ「なんだ? 敵の増援か? ライラさん、何です?」
ライラ「味方だよ、一応ね。気にするこたあないさ」
アムロ「ティターンズだな? 代表者は誰だ?」
ライラ「アムロ少佐かい? 久しぶりだね、あたしが隊長のライラさ。今時分のこのこやってきたって手遅れだよ。異星人達はあたしらが保護したからね」
リョウ「すると彼らが・・・」
エマ「やはり異星人だったのね」
アムロ「ティターンズも隕石の調査に動いていたのか・・・彼らを引き渡してもらえないか・・・といってもムダだろうな」
ライラ「そう言う事さ。こっちも任務だからね。ま、DCのやつらをやっつけるぶんには、勝手にやってもいいよ」
ハーディアス「ぬうう、ロンド=ベルまで現れおったか・・・」
〔敵ユニット出現〕
ハーディアス「よし、あとはまかせたぞ!」
兵士「は? ハーディアス殿は?」
ハーディアス「わしは用事を思い出した。では、さらばだ!」
兵士「ハ、ハーディアス将軍!?」
〔敵ユニット離脱〕
ライラ「おやまあ、相変わらず、逃げ足だけは達者だねぇ」

≪甲児がボスボロット搭乗&ボスがマジンガーZ搭乗≫
<4PP>

甲児「・・・ところで、何でオレがこんなもんに乗ってなきゃいけねえんだ?」
さやか「何言ってるの、甲児君が自分でボロットに乗るって言い出したんじゃないの」
甲児「そうだっけ?」
ボス「いやあ、かぶとぉ、わりぃなあ。こんないいもん貸してもらっちゃってよお」
甲児「ボス、壊すんじゃねえぞ!!」
ボス「へいへい、いやあ、気分そーかい!」

<ジェリドが戦闘>
ジェリド「義理がたいのは結構だがな、てめえらは時代に取り残されてんだよ!」

<ライラが戦闘>
ライラ「あんた達に、うらみはないけどね・・・これもご時勢さ!!」

<ヤザンが戦闘>
ヤザン「てめえらはひっこんでな!!」

<ダバが戦闘(ダバ先攻)>
ダバ「人の話も聞かず、仕掛けてくるなんて・・・このわからずや!!」
リリス「そうよ、そうよ!」

<アムが戦闘(アム先攻)>
アム「そっちが仕掛けて来たんだからね、悪く思わないでよ!」

<アムHP50%>
ダバ「アム!? 無事か!?」
アム「こいつら強いわ! 気をつけて、ダバ!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ライラ「さて、敵もかたづいた事だし、あたしらは帰らせてもらうよ。ダバっていったね、一緒に来な」
ダバ「あ、ああ」
キャオ「ちぇっ、感じわりーの」
アム「ほーんと」
アムロ「待ってくれ、一言だけでも彼らと話させてもらえないか?」
ジェリド「何都合のいい事言ってやがる! お前らにそんな権利はねえんだよ!」
ライラ「いいだろう、少しだけだよ」
ジェリド「ライラ!? あまいぜ!」
アムロ「すまない、ライラ大尉。ダバ君・・・だったか? 力になれなくて申しわけない。何か困った事があったら参謀本部のコーウェン中将に連絡をとってみるといい」「きっと力を貸してくれるはずだ」
ダバ「あ、ありがとうございます・・・え〜と・・・」
アムロ「アムロ。アムロ=レイだ」
ダバ「ありがとうございます、アムロさん。気をつけてください、地球は狙われています」
アムロ「狙われている? どういう・・・」
ジェリド「おっと、そこまでだ。これ以上は軍事機密だからな、ロンド=ベルと言えど、おいそれとは教えられねえ」
ライラ「じゃ、行くよ」
甲児「あ〜あ、行っちまった。いいのか?」
アムロ「しかたがないさ。遅れてしまったぼく達に責任がある。コーウェン中将に連絡しておかないとな」
【シナリオエンドデモ終了】

● リアル系主人公 → No2A「発端」 へ戻る

  スーパー系主人公 → No2B「接触」 へ戻る

● No4B「特訓!大雪山おろし!」 へ進む


◆ 「第4次スーパーロボット大戦S」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。