TOP PAGEへ

No.41
救出

【シナリオデモ開始】
リューネ「ねえマサキ・・・二人っきりだね」
マサキ「何だよ、二人いりゃ十分だって言ったのはお前だろうが」
リューネ「そうじゃなくてさ、他に誰もいないでしょ?」
マサキ「宇宙に人がいたら、おかしいだろうが」
リューネ「だからっ!! 誰にもジャマされずに、二人でいるって言いたいのよ!!」
シロ「・・・おいら達がいるニャ」
リューネ「ネコは人じゃないでしょ!!」
マサキ「んなことより、もうじき言ってた場所につくぜ」
リューネ「え? もうそんな時間? 二人っきりだと、時間のたつのも早いね」
マサキ「気のせいだろ。お、見えて来た。あのコロニーだな?」
リューネ(・・・鈍感・・・)
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「救出」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
マサキ「あそこか。しかし、敵が全然いないぜ?」
リューネ「ヘンだね・・・油断してるのかな?」
マサキ「考えててもしょうがねえな、まずは助けにいくか」
〔マサキ、コロニー上へ移動〕
マサキ「プレシア、いるか!?」
〔敵ユニット出現〕
カロッゾ「ち、サイバスターだけか・・・獲物としては面白くないな」
マサキ「くっ!! ワナかっ!!」
カロッゾ「たった二機のためのワナにしては、少しばかりおおげさすぎたようだが・・・まあ、獲物はないよりはあった方がいい」
マサキ「・・・さっきから聞いてりゃ、勝手な事いいやがって!! おもしれえ、オレ達だけでてめえらを全滅させてやらあっ!!」
カロッゾ「ククク・・・威勢がいいな、小僧。だが、かんじんな事を忘れているのではないかな?」
マサキ「!?」
カロッゾ「そう・・・この子だよ」
プレシア「お兄ちゃん!! ごめんなさい、あたしが勝手な事をしたから・・・・あたしの事はいいから、こいつらをやっつけて!!」
カロッゾ「ククク・・・健気だな。さて、どうするね? 私の質問の意味は、もちろんわかっているだろう?」
マサキ「くそっ!!」
リューネ「ひきょうだよ!!」
カロッゾ「さあ、早く・・・むっ!?」
〔第3軍ユニット出現〕
サフィーネ「あら? ここじゃなかったかしら・・・変ねえ・・・大体なんでマサキとリューネがこんなとこにいるのよ」
マサキ「サフィーネ!? 宇宙に出てたのか!?」
カロッゾ「・・・ジャマだ、小娘!」
サフィーネ「あら、小娘ってたあたしの事? 面白いわね、あたしに面と向かってそんな口を聞くなんて」
プレシア「ダメ、逃げて!! まきこまれちゃうよっ!」
サフィーネ「あら? 確かあの子・・・プレシアよね? ははーん、なるほどねぇ・・・」
マサキ「サフィーネ、お前には関係ねえ! すっこんでな!!」
サフィーネ「さあ、どうしようかしら・・・」
カロッゾ「ええい、あいつもやってしまえ!!」
サフィーネ「じゃ、面白いものを見せてあげるわ」
〔第3軍ユニット離脱〕
カロッゾ「消えた・・・逃げたか。ふん、口ほどにもない」
〔第3軍ユニット出現〕
サフィーネ「そうかしら?」
カロッゾ「なにっ!? い、いつの間に・・・」
サフィーネ「それだけじゃないわよ、ほら」
プレシア「あ、あれ? いつの間にここに?」
カロッゾ「な・・・バ、バカな・・・妖怪か!?」
サフィーネ「あらあら、言ってくれるわね。ただの魔法よ。幻覚に毛が生えた程度のね」「それより、あなたの方がよほど妖怪よ。人に見せられない顔だから、そんな仮面をかぶってるんでしょ?」
カロッゾ「き、貴様!! サイバスターやリューネ共々、始末してやるっ!!」
サフィーネ「あなたに、それができるかしら?」
〔第3軍ユニット離脱〕
〔第3軍ユニット出現〕

サフィーネ「マサキ、この子は返してあげるわ」
マサキ「何だ、サフィーネ。お前、いつからオレ達の味方になった?」
サフィーネ「味方じゃないわ。ただ、シュウ様があなた達と敵対していないから、敵じゃないだけ」
プレシア「じゃあ、どうしてあたしを助けてくれたの?」
サフィーネ「ただの気まぐれでしょ、きっと」
カロッゾ「ええーいっ!! こうなったら、全員生かしてここから帰さんっ!!」
ザビーネ「・・・強化しても、感情をおさえきれんとはな・・・この男も、それだけの男か・・・」
カロッゾ「どうした、ザビーネ!!」
ザビーネ「貴様には、もうつきあいきれん。DCも、もう終わりだ。私は降ろさせてもらう」
カロッゾ「なんだと!?」
〔敵ユニット離脱〕
マサキ「どうする? 味方にも見捨てられたようだぜ」
カロッゾ「・・・貴様らを倒せれば、それでよいのだ!!」
サフィーネ「おもしろそうだから、あたしも手伝ってあげるわ」
〔サフィーネ、第3軍から味方へ〕
<戦闘開始>

<カロッゾ撃破>

カロッゾ「う、うおおおおっ!! いったいなぜ・・・」

<敵全滅・勝利条件達成>
サフィーネ「それじゃ、あたしは帰るわ。けっこうストレス解消になったし」
マサキ「待てよ!」
サフィーネ「あら、まだ何か御用?」
マサキ「・・・ありがとう」
サフィーネ「な、何よ、あらたまって・・・気まぐれだって言ったでしょ! じゃあね」
〔味方ユニット離脱〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ終了】

プレシア「ごめんなさい、お兄ちゃん」
マサキ「いや、プレシアが悪いんじゃねえ。悪いのはリューネだ」
リューネ「・・・ごめん」
マサキ「おや、やけに素直だな?」
リューネ「まあね。マサキに嫌われたくないもん」
マサキ「バ、バカな事言ってんじゃねえ! 仲間を嫌うヤツがいるかよ」
リューネ「仲間・・・か。まあ、あせる事もないか」
マサキ「いや、あんまりゆっくりしてると、置いてかれちまうぞ」
リューネ「え?」
マサキ「もうみんな、火星に向かってる頃だ。急がないとな」
リューネ「うん、そうだね。急ごう」
【シナリオエンドデモ終了】


● クワトロが仲間にいる → No40A「リューネ・カプリッチオ」 へ戻る

  クワトロが仲間にいない → No40B「リューネ・カプリッチオ」 へ戻る

● ギャブレーが仲間にいる → No42A「月の裏側」 へ進む

  ギャブレーが仲間にいない → No42B「包囲網突破!」 へ進む


◆ 「第4次スーパーロボット大戦S」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。