TOP PAGEへ

No.4A
新たな敵

【シナリオデモ開始】
コーウェン「・・・なるほど、事情はわかった。君達の判断に任せよう。また何か情報が入ったら知らせてくれ」
アムロ「いいんですか? 査問会にかけられたりは・・・」
コーウェン「だいじょうぶ、私とて軍に多少なりとも影響力は持っているつもりだ。それに、君達の事を信じている」「そうだ、大事な事を忘れていた。ブライト大佐の現場復帰がようやく認められたよ。今頃マチルダ大尉に連れられて、そっちに向かっているはずだ」
アムロ「ブライト大佐が!? よかった、正直、部隊司令というのは、ぼくには荷が重かったですからね」
コーウェン「補給物資も一緒に送っておいた。合流地点はおって連絡する。以上、健闘をいのる」

コウ「あ、どうでした、アムロさん?」
アムロ「ああ、彼らの受け入れは認められたよ。それとブライト大佐が現場復帰できるそうだ。補給物資と共に、こちらへ向かっている」
ファ「よかった!」
アムロ「合流ポイントはカナザワシティの予定だ」
リョウ「時間は?」
アムロ「今日の17:00の予定だが・・・何か?」
リョウ「そうか・・・少し時間が足りないな・・・いや、時間があるようなら、早乙女研究所に寄ってもらえないかと思ってね」「ゲッターGが使えない今、ベンケイに少し特訓しておく必要がある。ゲッター3の強化のために」
ベンケイ「え? でも何の・・・」
ハヤト「お前さんに大雪山おろしをマスターしてもらう。幸い、オレとチミルさんはムサシから習った事があるからな。二人でなら、何とか教える事もできるだろう」
ベンケイ「う~ん、確かにまだオレじゃあ、ゲッター3は使いこなせてないか・・・」
リョウ「と、言うわけなんだ。オレ達はいったん早乙女研究所に向かう。それからカナザワシティへ急行しよう」
アムロ「そうだな・・・了解した。ただ、このあたりをうろついているDC残党は意外と多いようだ。気をつけてくれ」
リョウ「ああ、そのつもりだ」
アムロ「それじゃ、オレ達はカナザワシティへ向かおう」
〔カーソル、カナザワシティへ移動〕
トーレス「そろそろカナザワシティです」
アムロ「合流予定時間までにはまだ時間があるな・・・」
モーラ「なら、この辺でちょっと休憩してもらえませんか? やっぱ動いてると整備しにくくって」
アムロ「ああ、そうだな。ドックもある事だし、しばらくここで停泊しよう。トーレス、入港手続きを」
アム「あの・・・ちょっと外、見て来ていいですか?」
アムロ「え? ああ、かまわないが・・・」
アム「やったあ! ねえ、ダバ、一緒に観光しよ!」
キャオ「あ、オレも、オレも!」
アム「だ~め、キャオ、あなたはメカの整備でしょ」
キャオ「ちぇっ、ケチ!」
アムロ「手のあいているものは今のうちに休憩しておけ。またすぐにいそがしくなりそうだからな」
甲児「じゃ、オレも」
さやか「あたしも出るわ。アフロダイは整備、終わってるんでしょ。ついでにアムさん、ダバさん、案内してあげる」
ダバ「すみません、アムがわがまま言ったみたいで・・・」
さやか「気にしないで。さ、行きましょ」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「新たな敵」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
アム「へえ、なんか風格のある町ねえ」
さやか「そうね、何百年も前の町なみだから」
アム「そんなに!? すごいわねえ」
リリス「あ、これかわいい」
アム「どれどれ・・・あ、ホントだ! かっわい~!」
さやか「よかったらおみやげにどう? 買ってあげるわ」
アム「ホント!?」
ダバ「アム!」
甲児「いいって、気にすんなよ」
ダバ「すみません、ホントに」
甲児「そろそろ整備も終わる頃だろ。もどるか」
トーレス「ミノフスキー干渉波に反応!」
アムロ「敵か!?」
トーレス「わかりません! 識別信号はでてません!」
〔敵ユニット出現〕
ギャブレー「ふん、こいつらか、ロンド=ベルとかいうのは・・・命令とあらばしかたないが、異星人相手と言うのはどうも気に食わん」
ハッシャ「でも、ダバ達があいつらと接触したって話ですぜ。うまくいけば一網打尽てわけでしょ、かしら」
ギャブレー「かしらではない、隊長と呼べ、隊長と!! まったく、いつまでたっても盗賊気分のぬけんヤツだ。しかし、相手の戦力がわからんと言うのはやりにくいな」
レッシィ「どうしたんだい、ギャブレー君。敵を前にしてびびってるのかい?」
ギャブレー「びびってなどいない! 行くぞ、ハッシャ!」
ハッシャ「へい、かしら!」
アムロ「見た事のない機体だな・・・」
キャオ「ありゃあ・・・ギャブレーか!?」
コウ「知り合いか?」
キャオ「ああ、腐れ縁ってやつだな。敵だよ」
アムロ「じゃあ、ポセイダルとか言う軍の・・・戦うしかないな」
コウ「あいつら、どうやって地球に降下して来たんだ?」
エマ「戦乱のせいでできた衛星軌道上の浮遊物が、隕石として落下する事件が多発しているから、それに乗じたんじゃないかしら?」
キャオ「オレ達も、それやったんもんな」
ダバ「バッシュ!? まさか・・・ギャブレット=ギャブレー!?」
アム「あんの食い逃げ男っ!!」
リリス「しつこい~!」
甲児「敵なんだな?」
ダバ「ええ、今は・・・」
〈出撃ユニット選択〉
アムロ「トーレス、甲児君達がもどって来るまでトロイホースはここを動くな! 出撃できるメンバーはトロイホースを援護しろ!」
コウ「了解」
キース「まかせてくれって!」
ダバ「ビームコートのあるヘビーメタルには、気をつけてください! 威力が低いと、無効化します!」
<戦闘開始>

<2PP>

<<ジェス>>
ジェス「ビームコートのあるやつは、オレにまかせてください!」
<<ミーナ>>
ミーナ「私の推理では、甲児さん達が到着するまであと2分・・・私のゲシュペンストを前面に出してください! 何とかやってみます!」


<3PP>
甲児「もうちょいだ、みんな、もってくれよ!」
さやか「モビルスーツには、不利な相手のようね」

<4PP・味方援軍1出現>
甲児「お待たせっ!」
ダバ「ギャブレーめ、よくやる!」

<ダバvsギャブレー(1回目)>
ギャブレー「ダバ=マイロード! 貴様にうらみはないが、これも出世のため・・・覚悟!!」
ダバ「志が低いぞ、ギャブレーくん!」
ギャブレー「異星人などに肩入れする貴様に言われたくないわ!!」

<ダバvsギャブレー(2回目)>
ダバ「ギャブレット=ギャブレー!! ポセイダルに手を貸すのはよせ! 利用されるだけだぞ!」
ギャブレー「利用などされん! 私が利用するのだ!」

<ダバvsレッシィ>
ダバ「この!!」
レッシィ「なめんじゃないよ!!」
ダバ「女!?」
レッシィ「女で悪いか!」

<アムvsギャブレー>
アム「ギャブレーッ!! 食い物のうらみは恐ろしいんだかだらね!!」
ギャブレー「すぎた事をぐだぐだと!!」

<アムvsハッシャ>
アム「ハッシャ=モッシャ!! リーリンねえさんを殺しておいて、よくもぬけぬけと顔を出せたものね!!」
ハッシャ「へん、だまされるヤツがわりぃのよ!!」

<アムvsレッシィ>
レッシィ「させるかっ!!」
アム「あんた・・・女!?」
レッシィ「あんただって女でしょうが!! あたしはこれでも13人衆なんだ! 盗賊あがりのあんたとは違うんだよ!」
アム「何で知って・・・あ、ハッシャのヤツか!」

<ギャブレー撃破>
ギャブレー「くっ・・・おのれ!! 退けっ!!」
〔敵ユニット撃破〕
※※まだレッシィ健在の場合のセリフ※※
レッシィ「撤退だと!? まあ、しかたないか・・・あれ? し、しまった!? ジェネレーターがいかれたか? パワーがあがらない!」
ギャブレー「どうした、レッシィ殿? 助けが必要かな?」
レッシィ「うるさいっ!! やられたくせにえらそうな事を!」
ギャブレー「・・・勝手にしろ!」

※※既にレッシィ撃破の場合のセリフ※※
ハッシャ「でもかしら、レッシィの回収がまだですぜ」
ギャブレー「ほっておけ。腐っても13人衆だ、自力で戻ってくる!」
ダバ「行ったか・・・」
アムロ「一体やつらは何が目的なんだ? 地球を混乱させて何のメリットがある?」
コウ「わかんない事だらけだ・・・」
エマ「敵の目的がわからなければ、作戦のたてようがないわね」
キャオ「お~い、人が倒れてるぜ」
リリス「気絶してる・・・」
キャオ「わお[ハート] よく見るとべっぴんさんじゃないの!」
ダバ「誰だ?」
レッシィ「う・・・うう~ん・・・」
アムロ「気がついたか」
レッシィ「は!? し、しまった! この!!」
ダバ「わ!? よ、よせ!」
甲児「このっ! おとなしく、しろっての!!」
レッシィ「くっ・・・どこを触っている!」
甲児「あ、わ、わりぃ」
アムロ「君はさっきの部隊の兵士だな。名前は?」
レッシィ「・・・」「私はポセイダル軍、第13遊撃師団司令、ガウ=ハ=レッシィ。それ以上はしゃべらん」
アム「かわいくないわねえ」

【戦闘マップ終了】

<ハッシャ撃破>
ハッシャ「おぼえてやがれ!!」

<レッシィ撃破>
レッシィ「しまった!? う・・・」

<敵全滅・勝利条件達成>
ダバ「行ったか・・・」
アムロ「一体やつらは何が目的なんだ? 地球を混乱させて何のメリットがある?」
コウ「わかんない事だらけだ・・・」
エマ「敵の目的がわからなければ、作戦のたてようがないわね」
キャオ「お~い、人が倒れてるぜ」
リリス「気絶してる・・・」
キャオ「わお❤ よく見るとべっぴんさんじゃないの!」
ダバ「誰だ?」
レッシィ「う・・・うう~ん・・・」
アムロ「気がついたか」
レッシィ「は!? し、しまった! この!!」
ダバ「わ!? よ、よせ!」
甲児「このっ! おとなしく、しろっての!!」
レッシィ「くっ・・・どこを触っている!」
甲児「あ、わ、わりぃ」
アムロ「君はさっきの部隊の兵士だな。名前は?」
レッシィ「・・・」「私はポセイダル軍、第13遊撃師団司令、ガウ=ハ=レッシィ。それ以上はしゃべらん」
アム「かわいくないわねえ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ダバ「さっきのレッシィって子は?」
アムロ「しばらくは独房入りだな。ブライト大佐との合流がすんだら尋問してみよう」
リリス「ひどい事、したりしないよね?」
アムロ「そんな事はしないさ」
エマ「でも、情報は欲しいわね」
アムロ「もうすぐ、合流予定時間だ」
<<ジェス、パット>>
○○○「竜馬さん達、遅いですね・・・何かあったんでしょうか?」
<<イルム、ウィン>>
○○○「ゲッターチーム、遅いな・・・何かあったか」
<<ミーナ>>
ミーナ「竜馬さん達、時間がかかりすぎてるわ・・・これは何かあったわね・・・」

【シナリオエンドデモ終了】


● No3A「謎の訪問者」 へ戻る

● No5A「特訓!大雪山おろし」 へ進む


◆ 「第4次スーパーロボット大戦S」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。