TOP PAGEへ

No.6B
ダバ=マイロード

【シナリオデモ開始】
キース「どうしたんです、エマさん? 考えごとですか?」
エマ「ええ・・・さっきの、正体不明の部隊の事が、気になるの。ほら、ダバ君・・・だっけ? 彼が言ってたでしょ、『地球が狙われてる』って」
キース「やだなあ、考えすぎですよ、エマさん。どうせ、DCの別部隊かなんかだったに、決まってますって」
エマ「ふう、気楽ね、キース君は」
キース「それが、とりえですからね」
ファ「コーウェン中将から、通信です」
ブライト「? 何だ? 定期通信には、まだ早いが・・・つないでくれ」
コーウェン「ああ、ブライト大佐、無事、合流できたようだな。なによりだ」
ブライト「おかげさまで。ところで、何か?」
コーウェン「うむ、先日ティターンズに、身柄を拘束されたダバ=マイロード君と言う、異星の青年の件なのだが」
ブライト「ああ、話は聞きました」
コーウェン「何とか、彼の身柄をロンド=ベルの管轄におく事ができたよ。ただし、しばらくは監視つきになるが」
ブライト「そうですか、それはよかった」
アムロ「それで、彼は? 元気でしたか?」
コーウェン「ああ。身体検査の結果、我々地球人と身体上の差異は、ほとんど見られなかった。健康そのものだったよ」「ただ、リリスとかいう、妖精のような少女は少し衰弱していたようだが、何とか、回復したようだ」
アムロ「リリス? その少女は、初耳ですね」
コーウェン「そうか、ならば、一度会ってみたまえ。きっと驚くぞ。今、彼らは君達と合流するため、そちらへ向かっている。まもなく到着するだろう」「監視をつける決まりにはなっているが、私の見たところ、彼らは信用できる人達のようだ。無理に束縛する必要はない」「彼らの話では、どうやらまたしても謎の異星人が、この地球を狙っているらしい。くわしい事は、彼らから聞いてくれたまえ」「しばらくは、君達は日本地区の担当となる。日本地区内ならば、君達の自由に行動してくれて、かまわない。では、よろしく頼む」
ハヤト「やはり、別の勢力が現れたわけだな」
甲児「まいるよなあ。DCに、ノイエDC、それに謎の異星人と来た。またいそがしくなりそうだぜ」
ファ「!! ミノフスキー干渉波に反応!!」
コウ「またDCのやつらか!?」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ダバ=マイロード」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ギャブレー「さっきの戦闘をみた限りでは、あのロンド=ベルとかいう部隊は、かなりの手だれだな。気をつけてかからねば、痛い目にあうぞ」
レッシィ「ほう、なかなかいい事をいうじゃないか、ギャブレット=ギャブレー君」
ギャブレー「あたりまえだ! 敵の実力をおしはかるのは、将兵の務めだろうが!」
レッシィ「うんうん、そのとおり」
ギャブレー「ええい、そのバカにしたような言い方は、やめてもらおう!!」
レッシィ「バカになどしていないさ」
ギャブレー「むむ・・・口の減らぬ女め」
ハッシャ「おかしら、おさえて、おさえて」
アムロ「あれは・・・さっきの部隊か? DCではなさそうだが・・・」
甲児「けどよ、こっちを攻撃して来るつもりらしいぜ。なら敵だ!」
ブライト「とはいえ、敵の戦力がわからないうちは、むやみに手を出すな」
リョウ「了解」
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

ギャブレー「くっくっくっ、こうもうまく、作戦通りに事が運ぶとはな。行け!! はさみうちだ!」
〔敵ユニット出現〕
ブライト「伏兵か!?」
エマ「やるわね、敵も!」
レッシィ「ほう、少しは考えているわけだ。感心、感心。けどね、ギャブレー君。もう少し多めの戦力を、配置したほうが、よかったんじゃないかな?」
ギャブレー「む・・・むう、確かにそうだが・・・ええーい、私の自由だ! よけいな口出しは無用!」
レッシィ「はいはい」

<3PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
クリス「あ、あれね! もう戦闘が始まってるわ!」
バーニィ「でも、何とか間に合ったみたいだ」
ダバ「バッシュ!? まさか・・・ギャブレット=ギャブレー!?」
アム「あんの食い逃げ男っ!!」
リリス「しつこい〜!」
クリス「それじゃ、やっぱりあれがポセイダル軍なのね?」
ダバ「ええ、間違いありません」
アムロ「あれは・・・この間のロボット・・・ということはダバ=マイロード君か?」
コウ「バーニィとクリスもいる! 救援に来てくれたのか!」
ギャブレー「何っ!? エルガイムだと!? やはりダバめ、この星の人間に加勢したのか!」
レッシィ「あれが・・・ダバ=マイロード?」

<ダバvsギャブレー(ダバ先攻)>
ダバ「ギャブレット=ギャブレー!! ポセイダルに手を貸すのはよせ! 利用されるだけだぞ!」
ギャブレー「利用などされん! 私が利用するのだ!」

<ダバvsギャブレー(ギャブレー先攻)>
ギャブレー「ダバ=マイロード! 貴様にうらみはないが、これも出世のため・・・覚悟!!」
ダバ「志が低いぞ、ギャブレー君!」
ギャブレー「異星人などに肩入れする貴様に言われたくないわ!!」

<ダバvsレッシィ>
ダバ「この!!」
レッシィ「なめんじゃないよ!!」
ダバ「女!?」
レッシィ「女で悪いか!」

<アムvsギャブレー>
アム「ギャブレーッ!! 食い物のうらみは恐ろしいんだかだらね!!」
ギャブレー「すぎた事をぐだぐだと!!」

<アムvsハッシャ>
アム「ハッシャ=モッシャ!! リーリンねえさんを殺しておいて、よくもぬけぬけと顔を出せたものね!!」
ハッシャ「へん、だまされるヤツがわりぃのよ!!」

<アムvsレッシィ>
レッシィ「させるかっ!!」
アム「あんた・・・女!?」
レッシィ「あんただって女でしょうが!! あたしはこれでも13人衆なんだ! 盗賊あがりのあんたとは違うんだよ!」
アム「何で知って・・・あ、ハッシャのヤツか!」

<ギャブレー撃破>
ギャブレー「くっ・・・おのれ!! 退けっ!!」
〔敵ユニット撃破〕
※※既にレッシィ撃破の場合のセリフ※※
ハッシャ「でもかしら、レッシィの回収がまだですぜ」
ギャブレー「ほっておけ。腐っても13人衆だ、自力で戻ってくる!」
※※まだレッシィ健在の場合のセリフ※※
レッシィ「撤退だと!? まあ、しかたないか・・・あれ? し、しまった!? ジェネレーターがいかれたか? パワーがあがらない!」
ギャブレー「どうした、レッシィ殿? 助けが必要かな?」
レッシィ「うるさいっ!! やられたくせにえらそうな事を!」
ギャブレー「・・・勝手にしろ!」


<ハッシャ撃破>
ハッシャ「おぼえてやがれ!!」

<レッシィ撃破>
レッシィ「しまった!? う・・・」

<敵全滅・勝利条件達成>
ダバ「行ったか・・・」
アムロ「ダバ君、助かったよ。ありがとう。しかし、あいつらは一体何者なんだ?」
ダバ「それは・・・」
キャオ「お〜い、人が倒れてるぜ」
リリス「気絶してる・・・」
キャオ「わお♥ よく見るとべっぴんさんじゃないの!」
ダバ「誰だ?」
レッシィ「う・・・うう〜ん・・・」
アムロ「気がついたか」
レッシィ「は!? し、しまった! この!!」
ダバ「わ!? よ、よせ!」
甲児「このっ! おとなしく、しろっての!!」
レッシィ「くっ・・・どこを触っている!」
甲児「あ、わ、わりぃ」
アムロ「君はさっきの部隊の兵士だな。名前は?」
レッシィ「・・・」
※※ダバとレッシィが戦闘している場合、セリフ追加※※
ダバ「もしかして、さっきの・・・」
※※アムとレッシィが戦闘している場合、セリフ追加※※
アム「さっき、13人衆とかいってた女!?」

レッシィ「私はポセイダル軍、第13遊撃師団司令、ガウ=ハ=レッシィ。それ以上はしゃべらん」
アム「かわいくないわねえ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ダバ「さっきのレッシィって子は?」
アムロ「しばらくは独房入りだな」
エマ「ところで、彼女が言っていた、ポセイダル軍についてなんだけど、一体何なの?」
ダバ「ぼく達の故郷、ペンタゴナは独裁者ポセイダルによって統治されています。そのポセイダルがある相手と取り引きしたのです」
アムロ「取り引き?」
ダバ「ええ、くわしい事はわかってないんですが・・・その相手は、ポセイダルの軍事力を利用して、この星を混乱させるのが目的らしいのです」「そして、その見返りに何らかの技術供与を受けたと聞きます。ばく達はポセイダルの独裁を打倒するのが目的ですが、この状況は無視できません」「あなたがたに協力し、ポセイダルを打倒するつもりです。受け入れて・・・いただけますか?」
アムロ「もちろんだ」
ダバ「ありがとうございます」
キャオ「んじゃ、よろしく頼むぜ。オレはミラウー=キャオ。ダバの親友さ。メカニックの腕なら、ま、なかなかのもんだぜ」
アム「あたし、ファンネリア=アム。ダバの恋人よ」
キャオ「またまたあ、ほんとは、オレにほれてるくせに〜。無理すんなよ」
アム「誰がじゃ!! ・・・あら、はしたない」
リリス「よかったね、ダバ。話のわかる人達でさ」
アムロ「!? チャム=ファウ!?」
リリス「え? あたし、リリスよ。リリス=ファウ」
ダバ「この子はミラリー一族の生き残りだが・・・なにか?」
アムロ「あ、いや・・・失礼。知っている人にそっくりだったので・・・」
キャオ「リリスにそっくり? ウソだろ? こ〜んなにちっちゃいんだぜ」
甲児「・・・ホント、ウリふたつってやつだな」
【シナリオエンドデモ終了】


● No5A「特訓!大雪山おろし」 へ戻る

● 恋人がいない → No7A「救出!コンバトラーV」 へ進む

  恋人がいる → No7B「スタンピード」 へ進む


◆ 「第4次スーパーロボット大戦S」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。