TOP PAGEへ

No.2A
謎の訪問者

【シナリオデモ開始】
アムロ「謎の隕石の落下地点の近くで、DC残党が動いていた・・・偶然とは思えないな」
リョウ「確かに。また何かキナくさいにおいがする」
ハヤト「・・・妙な話だ」
ベンケイ「何が?」
ハヤト「ここのところ、異常な事件が連続して発生しすぎている気がしないか?」
ベンケイ「う〜ん・・・まあ、言われてみりゃあ・・・」
ハヤト「ビアン博士の反乱、インスペクター戦争、それにラ・ギアス事件・・・他にも小さい事件まであわせれば無数にある」「それも、ここ2年ほどの間に集中して・・・」
リョウ「そういえば・・・最近なら、バーム星人とか言う異星人が、火星への移民を求めてきたとかって話もあったな・・・」
ベンケイ「そりゃ、考えすぎじゃないのか。偶然だよ、偶然」
ハヤト「・・・」
トーレス「交戦記録らしき無線をキャッチしました!」
アムロ「場所は!?」
トーレス「ミノフスキー粒子の濃度が高くて、正確にはわかりませんが・・・おそらく隕石の落下場所の近辺だと思われます!」
甲児「グズグズしてられねえ、行こうぜ!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「謎の訪問者」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
ダバ「どうだ、キャオ、ターナは?」
キャオ「だめだ、完全にいかれちまってる!」
アム「大気圏突入の時に無理しすぎたから・・・」
ダバ「しかたがない、使える部品を回収して、ディザードに積みこんでくれ」
アム「ラジャー」
キャオ「ど〜すんだよ、ダバ。ターナなしじゃあ・・・」
リリス「ダバ! 何かくる!」
ダバ「この星の人達か? 接触の用意を! 翻訳機は無事なんだな?」
キャオ「何とかね。気をつけろよ、ダバ。あいつらが友好的とは限らねえぞ」
ダバ「わかってる」
〔敵ユニット出現〕
ハーディアス「ほほう、やはり宇宙船だったか・・・コロス殿の情報に間違いはなかったようだ。取りおさえろ! はむかうようなら殺してもかまわん!」
リリス「攻撃してくるみたいよ!?」
ダバ「待ってくれ、オレ達はあなたがたに話があって来たんだ! オレ達の話を聞いてくれ!」
兵士「交信を求めていますが?」
ハーディアス「ほうっておけ! わしらの任務は、あの異星人どもと、その技術を持ってかえる事だけだ!」
ダバ「回線を開いてくれ!! 頼む、話を!!」
リリス「ダメ、ダバ、聞いてくれない!」
ダバ「・・・この星の人達は・・・」
キャオ「ほ〜れ、だから言っただろうが!」
アム「せまいコクピットの中で大声出さないでよ、キャオ! どうするの、ダバ!?」
ダバ「しかたない・・・迎え撃つ!」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
コウ「まだいたのか、DCの部隊が!」
甲児「ありゃなんだ? 見た事ねえ機体があるぜ」
さやか「異星人かしら?」
トーレス「交信記録、ノイズクリアーしました! あれは確かに異星人ですが、我々に何か伝えたいといっていたようです!」
甲児「なるほどね、DCのやつら、問答無用で攻撃してるってわけだ」
さやか「彼らは友好的なのね? 助けてあげましょうよ!」
アムロ「そうだな・・・彼らを救出する!」
ハーディアス「ちっ、ロンド=ベルめ。早くもきおったか。あしゅら男爵とブロッケン伯爵め、足止めもロクにできんとは・・・」
ダバ「敵の増援!?」
リリス「え〜!? やだぁ〜!」
アムロ「トーレス、彼らと連絡は取れるか?」
トーレス「さっきの通信からすると、チャンネル725が使えそうです」
アムロ「やって見よう」「聞こえるか、こちらはロンド=ベルのアムロ=レイ少佐だ。君達は何者だ?」
ダバ「こっちは話が通じそうだな・・・」
アム「わかんないわよ! 油断しないでね」
ダバ「了解。・・・ぼくはダバ=マイロード。あなたがた地球人に危機を伝えにきました!」
アムロ「危機? 地球人に・・・という事は、やはり、君達は異星人なんだな?」
ダバ「そうです。ぼくはペンタゴナという星系からやってきました。今、この地球は狙われています!」
アムロ「狙われているって・・・ともかく君達は、敵対する意志はないんだな?」
ダバ「ええ、それなのにこの人達が、いきなり襲ってきたんです! 仲間ならやめるようにいってください!」
アムロ「残念だが、あいつらはディバイン=クルセイダーズといって、ぼく達とは敵対している組織だ。戦うしかない」
アム「こっちも複雑な事情がありそうね・・・しょーがないわダバ、やりましょ!」
ダバ「そうだな・・・」

<5PP・味方援軍2&敵増援1出現>
〔味方ユニット出現〕
ジェリド「救援に来てやったぜ! ありかだく思うんだな、ロンド=ベル!」
エマ「!! ティターンズ!?」
アムロ「救援・・・だと?」
ダバ「味方なんですか?」
アムロ「・・・だと思う」
キャオ「何だそりゃ!? はっきりしろっての!」
ライラ「ま、色々あったけどね、今じゃ同じ連邦軍ってわけさ。仲よくやろうじゃないか」
ヤザン「いつまでも、くっちゃべってんじゃねえよ! さっさとかたづけるぜ!」
ハーディアス「おのれっ! 裏切り者どもが・・・ええい、増援を出せ!!」
〔敵ユニット出現〕
ハーディアス「よし、あとはまかせたぞ!」
兵士「は? ハーディアス殿は?」
ハーディアス「わしは用事を思い出した。では、さらばだ!」
兵士「ハ、ハーディアス将軍!?」
〔敵ユニット離脱〕
ライラ「おやまあ、相変わらず、逃げ足だけは達者だねぇ」

<ジェリドが攻撃>
ジェリド「義理がたいのは結構だがな、てめえらは時代に取り残されてんだよ!」

<ライラが攻撃>
ライラ「あんたたちに恨みはないけどね・・・これもご時勢さ!!」

<ヤザンが攻撃>
ヤザン「てめえらはひっこんでな!!」

<ハーディアス撃破>
ハーディアス「おのれっ!! おぼえておれよ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
※※5PP前に達成の場合のセリフ※※
〔味方ユニット出現〕
ライラ「おやおや、さすがはロンド=ベル。救援の必要はなかったようだね」
エマ「!! ティターンズ!?」
アムロ「救援・・・だと?」
ダバ「味方なんですか?」
アムロ「・・・だと思う」
キャオ[何だそりゃ!? はっきりしろっての!」
カクリコン「命令でな、謎の隕石を追ってきたわけだが・・・どうやら、その見なれない機体に乗っているヤツラが関係しているな?」
ジェリド「そいつらを、こっちに引きわたしてもらおうか、ロンド=ベル」
ベンケイ「何勝手なこと言ってやがる!! あとからのこのこやって来たくせによ!」
※※5PP以降に達成のセリフ※※
ライラ「さて、敵もかたづいた事だし・・・」
ジェリド「そいつらを、こっちに引きわたしてもらおうか、ロンド=ベル」
リョウ「何だと!?」
カクリコン「そいつらがさっきの隕石にかかわっているのは確かだ。オレ達はそれを調べにきた」

アムロ「・・・こちらも調査の命令を受けてやって来たんだ、引きわたすわけにはいかない」
ヤザン「・・・おもしれえ、ならウデずくでも・・・」
ライラ「待ちな! むやみに事を荒だてるんじゃないよ! あたし達より、あいつらの方が先のその異星人と接触したのは確かなんだ。ここはいったん退くよ」
ジェリド「何だと、ライラ!? 本気か!?」
ライラ「リーダーはあたしだよ」
ヤザン「けっ!」
ジェリド「・・・いいだろう。だがロンド=ベル、このままじゃすまさねえぜ!」
〔味方ユニット離脱〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ダバ「ありがとうございます。あなた達のおかげで助かりました」
アムロ「それで、地球が狙われているというのは?」
ダバ「ぼく達の故郷、ペンタゴナは独裁者ポセイダルによって統治されています。そのポセイダルがある相手と取り引きしたのです」
アムロ「取り引き?」
ダバ「ええ、くわしい事はわかってないんですが・・・その相手は、ポセイダルの軍事力を利用して、この星を混乱させるのが目的らしいのです」「そして、その見返りに何らかの技術提供を受けたと聞きます。ぼく達はポセイダルの独裁を打倒するのが目的ですが、この状況は無視できません」「あなたがたに協力し、ポセイダルを打倒するつもりです。受け入れて・・・いただけますか?」
キース「・・・信用・・・できるのか?」
アムロ「さっきの行動にウソはない・・・と信じたいな」
リョウ「なら、決まりだ。オレ達は人を信じて戦っているんだ。彼らだって同じ人間だ」
アムロ「ああ、そうだな。コーウェン中将にはあとで報告しておこう。君達を歓迎しよう・・・仲間として」
ダバ「ありがとうございます」
キャオ「んじゃ、よろしく頼むぜ。オレはミラウー=キャオ。ダバの親友さ。メカニックの腕なら、ま、なかなかのもんだぜ」
アム「あたし、ファンネリア=アム。ダバの恋人よ」
キャオ「またまたあ、ほんとは、オレにほれてるくせに〜。無理すんなよ」
アム「誰がじゃ!! あら、はしたない」
リリス「よかったね、ダバ。話のわかる人達でさ」
アムロ「!? チャム=ファウ!?」
リリス「え? あたし、リリスよ。リリス=ファウ」
ダバ「この娘はミラリー一族の生き残りだが・・・なにか?」
アムロ「あ、いや・・・失礼。知っている人にそっくりだったので・・・」
キャオ「リリスにそっくり? ウソだろ? こ〜んなにちっちゃいんだぜ」
甲児「・・・ホント、ウリふたつってやつだな」
【シナリオエンドデモ終了】

● No1A「発端」 へ戻る

● No3A「新たな敵」 へ進む


◆ 「第4次スーパーロボット大戦」へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。