TOP PAGEへ

No.11A
悲しみのホンコンシティ

【シナリオデモ開始】
〔アウドムラ、太平洋上へ移動〕
ブライト「まもなくホンコンか……こちらの位置はつかんでいるはずだが敵に動きがないのが気になるな」
クワトロ「オーガスタ研とムラサメ研に動きがあったという情報も入っている なにかあるかもしれんが、どのみち補給をしなければそう長くは持たんよ」
ブライト「ああ。……強化人間か……やっかいなことにならなければいいが」

アムロ「……君がルオ商会へ交渉に行くのかい?」
ベルトーチカ「そういう仕事のために、ここにいるのですからね」
アムロ「ベルトーチカ……」
ベルトーチカ「ちゃんと補給をして戦わなければ、帝国を地球から追い出すことなんて、できないでしょう?」
アムロ「……君は戦うことがイヤなのだろう?」
ベルトーチカ「戦争は、キライよ。当たり前でしょう? でもそのことと、戦わなくちゃいけないときに戦うというのは、別よ」
アムロ「僕を軽蔑しているんだろう?」
ベルトーチカ「あたしはそれほど鈍くはないわ。アムロ・レイの3年間は眠りの時間だったのよ。肉体も、精神も。休息は必要だわ 目を覚ませばいいのよ。そうすれば昔と同じになるわ」
アムロ「……自信がないな」
ベルトーチカあなたは前にあの子たちと同じことをしていたのでしょう?」
アムロ「そうだが…………!?」
ベルトーチカ「ん……」
ルー「あらら、あんなところでキスなんかされてたら、エレベーター使えないわね」
雅人「あ~あ、結構気に入ってたのに、がっかりだよ アムロ大尉も手が早いや」
ルー「なにいってんのよ。ほら、いつまでものぞいてないの。行くわよ」
アムロ「…………ベルトーチカ、同情ならいい」
ベルトーチカ「あたしは、それほど鈍くないといったでしょ? 女の愛撫で男を奮い立たせることができるのなら女はそれをすることもあるのよ。なぜだと思う?」
アムロ「……男を試しているんだろう?」
ベルトーチカ「そうよ。自分にふさわしい男になってほしいからね でも、だめだとわかったら捨てるわ。同情なんかしているヒマなんてない」
アムロ「ご両親は前の戦争で亡くなられたといっていたね?」
ベルトーチカ「そう。同情されたいほう」
アムロ「すまなかった……帝国は地球から追い出してみせる」
ベルトーチカ「あたし、すぐ忘れるかもよ?」
アムロ「構わないさ……」
ベルトーチカ「ん…………」
〔扉の開閉音〕
クワトロ「……ベルトーチカ、ブライト艦長が呼んでいる」
〔歩く足音〕
ベルトーチカ「すぐ行きます……あたし、あの人キライよ」
〔アウドムラ、ネオホンコンへ移動〕
リョウ「これがネオホンコンか。噂通りだな」
ハヤト「ああ。今の地球で唯一、占領前とあまり変わらない街だからな、ここは」
デュオ「へえ? どういうことだい?」
ハヤト「ネオホンコンは地球人の行政官がいる特別行政区なのさ。例のロームフェラ財団がらみらしいんだがな ま、ロームフェラも少なくとも1つは、いいことをしたってわけだ」

ルー「あれ、アムロさんたち、どこへ行くんです?」
アポリー「ああ、ルオ商会に行くんだろ。補給の手配をしにさ」
ルー「あたしたちはいっちゃだめなの? どうせだから市街に行ってみたかったのに」
アポリー「1時間だけなら、艦長の許可をもらってるぜ」
デビッド「ホントかよ、やったぜ。おいエイジ、いこうぜ アンナ、他の連中にも言ってきてやれよ」
アンナ「ええ」

カミーユ「アムロさん、戻らないんですか? 補給の手配、終わったんでしょ」
アムロ「カミーユ?」
ベルトーチカ「なによ、あなた。何でここにいるの?」
カミーユ「ブライト艦長にいわれて来たんですよ 戻らないんですか?」
ベルトーチカ「もう少ししたら帰るわよ。あなたは先に戻ってていいわ」
カミーユ「……知りませんよ、僕は」
フォウ「ねぇ君、旧市街まで乗せてくれない?」
カミーユ「え? ああ。どうぞ」
フォウ「ありがと。あの2人、お知り合い?」
カミーユ「知らないよ。傷をなめあう男と女なんてさ」
フォウ「ああ……そういうこと」
カミーユ「そういうこと」
フォウ「あはっ、あははははははっ」
カミーユ「カミーユっていうんだ。よろしく」
フォウ「わたしは、フォウ・ムラサメ」
カミーユ「むずかしい名前だな……」
フォウ「しかたないわ。そうつけられてしまったんだもの」
カミーユ「そりゃそうだ」
フォウ「カミーユか……やさしい名前だね?」
カミーユ「…………」
フォウ「アハハハッ、自分の名前、キライなのね? 顔に書いてあるわ」
カミーユ「……旧市街に何の用なの?」
フォウ「ちょっとね、人を探してるんだ」
カミーユ「誰を?」
フォウ「わたしを知ってくれている人……」

アストナージ「それはそっちじゃない、こっちに持ってくるんだよ!」
葉月博士「搬入は進んでいるか?」
雅人「葉月博士!? どうしてここに?」
葉月博士「どうしてもこうしてもあるか。お前たちがルオ商会と接触すると聞いて 解放戦線で開発した新型を運び込んでもらったのだ ところで藤原はまだ見つからんのか?」
雅人「沙羅が探しに行ったんだけど、戻ってから何か変なんですよ 沙羅の奴。たぶん忍には会ったんじゃないかって思うんだけど…」
葉月博士「そうか……」
クワトロ「葉月博士」
葉月博士「ああ、大尉。どうかね、あれは」
クワトロ「よい機体を持ってきていただいて、感謝しています」
デュオ「うっひゃー、おい見ろよ金色のMSだぜ 目立たないようにしてある俺のデスサイズとは大違いだな」
ルー「すっごぉ。誰が乗るのかしら」
クワトロ「GディフェンサーはガンダムmkⅡ用の強化装備だとか」
葉月博士「防御能力の向上と、武装強化のためのものだよ。単独でも運用できる機体だ。まだ調整をしていないので、すぐには使えないが 役に立つと思う」
クワトロ「助かります。ああそれと、地球製のSPTが1機あったようですが 我々にはパイロットがおりませんが?」
葉月博士「うむ、パイロットも連れてきている」
デビッド「シモーヌ……シモーヌじゃないか!」
〔走る足音〕
シモーヌ「…………」
〔駆け寄る音〕
〔頬を叩く音〕

デビッド「うわっ」
シモーヌ「あー、せいせいしたわ」
デビッド「シモーヌ、いったい……!?」
シモーヌ「奪われた唇のおかえしよ。3年間ずーっと考えてたんだから」
アンナ「シモーヌ……無事でよかった」
シモーヌ「アンナも、元気そうね。……エイジ……」
エイジ「シモーヌ……3年ぶりだね」
シモーヌ「エイジ……顔さわらせて。エイジ、本当に生きてたのね ……もう二度と会えないかもしれないって思ってた…… うぅっ……ごめんなさい……やだ、みっともないわ」
デビッド「あーあ、全然ちがうでやんの 俺なんかいきなりバシーッだもんな」

レディ(レジスタンスどもめ、ここで始末をつけてやるぞ この程度のことでトレーズ様のお手を、わずらわせるわけにはいかん)
ウォン「しかしレディ・アン特佐、確かにおっしゃるとおり研究所のいくつかは私の管理下にありますが、まだまだデータを集めているところでして」
レディ「出し惜しみするおつもりか、ウォン行政官? それでは、ない腹もさぐられるというものだぞ」
ウォン「いやいや、そんなつもりはありませんよ。よろしい、そこまでおっしゃるのならしかたありませんな。私の実験部隊でアウドムラを叩くとしましょう。トレーズ特佐にはよろしくお伝えいただきたい」
レディ「結構だ。よい結果を期待しよう。お互いにな
〔扉の開閉音〕
ウォン「ふん……女狐め。この私を利用しようなどと」
???(マスター)「が、それにのるのも兵法の妙というものよ ときに、例のものの手配はできておるのか?」
ウォン「これは先生。聞いていらしたとはお人が悪い もちろんですとも。そちらのほうはよろしく頼みましたよ」
???(マスター)「フフフフフ、まかせておけ」

〔警報〕
ロベルト「艦長、敵部隊です! 市街に向かっています」
ブライト「やはり来たか。全員をすぐに呼び戻せ 残っているパイロットはスタンバらせておけ!」
クワトロ「艦長、私は百式で出る」
ブライト「頼む、大尉。アムロ、お前も新型のディジェで出てくれ やれるのだろう?」
アムロ「ああ……大丈夫だ。やってみせるさ」

カミーユ「君が……スペシャルズとは思えないな」
フォウ「ウフフフ、わたしたち敵同士らしいのにね? ……ね、頼める?」
カミーユ「何を?」
フォウ「キスして……」
カミーユ「……ああ……」
フォウ「……ん」
カミーユ「…………」
フォウ「やさしいのね……ほんとのこと教えてあげようか? 私の名前、好き?」
カミーユ「いい名前だ。すきだよ」
フォウ「わたしはキライよ。今の施設で4番目だったからフォウなの……ナンバー4」
カミーユ「……本当の名前は?」
フォウ「わからないわ。わたしには昔の記憶がないもの 知りたいんだ、昔のこと。それを探していたの」
カミーユ「フォウ……」
〔機体の飛行音〕
カミーユ「なんだ!? 帝国軍か! こんなところで」
フォウ「ああぁぁぁぁーっ!! あ、頭がぁっ!」
カミーユ「フォウ!?」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「悲しみのホンコンシティ」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〔敵ユニット出現〕

ブライト「パイロット各員は順次、出撃しろ!」
葉月博士「艦長、獣戦機は調整が終了していない すまないが少し待ってくれ」
ブライト「急いでください! カミーユはどうした!?」
アムロ「カミーユが戻らないだと!? ええい!」
〔味方ユニット出現〕
ブライト「アムロたちが出たか。他も急がせろ!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<敵11機以下>

カミーユ「フォウ、アウドムラへ行こう。君がスペシャルズにいる理由なんてないんだ」
フォウ「あそこに、あそこにわたしの記憶があるの! あの飛行機が、わたしに記憶をもってきてくれる!」
カミーユ「フォウ!?」
フォウ「孤独はイヤ! まぎらわせたくても、まぎらわす思い出もないのよ!?」

<敵9機以下・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
雅人「あれは……イーグルファイター! 忍だよ!」
沙羅「忍!? 大丈夫なのかい!?」
忍「沙羅か。すまねぇ、またせたな!」
葉月博士「やめろ、藤原。いまのお前では無理だ」
忍「へっ、心配すんな葉月さんよ。俺はきっちり思い出したからな」
葉月博士「思い出した?」
忍「ああ。獣戦機隊に野性をしばる理性はいらねぇってな! わかったら、腹くくって見物してな!」
亮「フッ、あいかわらずの単細胞ぶりだな 威勢だけでは戦いには勝てんぞ」
忍「なんだと亮、てめえっ!」
雅人「まぁまぁ忍。いいじゃないか亮、それでこそ忍っていうもんだろ」
沙羅「あんたたち、なにゴチャゴチャやってんのさ! 敵は目の前にいるんだよ! 博士、まだ出られないのかい!?」
葉月博士「あわてるな。いま終わったところだ」
雅人「それじゃ行きますか。艦長、獣戦機出撃します!」
〔味方ユニット出現〕
忍「へっ、やけにのんびりした出撃じゃねぇか」
沙羅「忍っ、ぼけっとしてんじゃないよ!」
忍「いわれるまでもねぇ。いくぞ、亮、雅人、沙羅 アグレッシブ・モードじゃ話にならねぇ。合体するぞ!」
〔忍、気力+30〕
雅人「へへっ、そうこなくっちゃ!」
〔雅人、気力+30〕
沙羅「すっかり待ちくたびれてたとこさ!」
〔沙羅、気力+30〕
亮「フッ、久しぶりに気合いをいれていくとするか」
〔亮、気力+30〕
忍「キーワード、D・A・N・C・O・U・G・A……」
〔ロック解除音〕
忍「ダンクーガ! ロックオフ! やあぁぁぁぁぁってやるぜ!!」
〔画面、発光〕
〔機体の合体音〕
〔忍、合体〕


<敵5機以下・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
ドモン「あれはノーベルガンダム……アレンビーなのか!?」

<アムロvsフォウ>
アムロ「なんだ、このプレッシャーは!?」
フォウ「くっ……気持ちが悪い……こんな敵がいるのか……」

<カミーユvsフォウ>
カミーユ「フォウッ!」
フォウ「カミーユ!? やっぱりあなたも、あたしをいじめにきたのね!? キライだぁぁっ!!」

<クワトロvsフォウ>
クワトロ「ええい、強化人間だというのか!?」
フォウ「な、なんだ? よるな!!」

<ドモンvsアレンビー(ノーベルガンダム搭乗)>
ドモン「アレンビー! なぜだ!?」
アレンビー「ドモン……」

<ドモンがアレンビー(ノーベルガンダム搭乗)を説得>
ドモン「アレンビー!」
アレンビー「え……? ドモン? 本当にドモンなの!?」
ドモン「アレンビー、なぜお前が」
アレンビー「しかたがなかったのよ。軍の施設で育てられたあたしには他にどうすることもできなかったんだから でもドモン、あなたに会えてよかった お願い、一緒に連れていって」
ドモン「アレンビー……いいだろう、来い!」
ウォン「おやおや、これはいけません。バーサーカーシステムを起動しろ!」
アレンビー「うあぁぁぁ……やめて! お願いだからシステムを切って! ドモン、助けて!」
ドモン「どうしたんだ、アレンビー!」
アムロ「さがれドモン。戦闘を強制するシステムが遠隔コントロールされている 残念だが今、彼女を救うのは無理だ」
ドモン「し、しかし!」
アムロ「目的を果たさずに死ぬつもりか、ドモン・カッシュ!?」
ドモン「クッ……」
〔アレンビー、変形〕
〔アレンビー、気力+30〕


<ドモンvsアレンビー(ノーベルガンダムB搭乗)>
アレンビー「さぁ、ファイトしようよぉぉぉーっ!!」
ドモン「アレンビィィィィーッ!!」

<カミーユがフォウを説得(1回目)>
カミーユ「フォウ! しっかりしてフォウ! わかるか、カミーユだ!」
フォウ「わたしは記憶が欲しいの。自分のことをもっと知りたい レジスタンスを倒せば研究所は、わたしの記憶を戻してくれるといった」
カミーユ「フォウ、そんな約束あてになるもんか!」
フォウ「自分のこと知りたいのが、いけないことなの!?」
アムロ「カミーユ、何をやっている! そんなことではお前が殺されるぞ!」
カミーユ「くっ……」

<カミーユがフォウを説得(2回目)>
カミーユ「フォウ、ライフに来るんだ。君の記憶を取り戻す方法をさがそう」
フォウ「そんなことできるものか!」
カミーユ「やってみなくちゃわからないだろ!?」
フォウ「ムダだ! ……カミーユは、わたしのことを知ってくれている」
カミーユ「知っていてくれる人がいるから、生きていけるんだろ!?」
フォウ「なら敵になるのをやめて! わたしにやさしくしてよぉっ! いじめられるの……嫌なの……」
カミーユ「フォウ!」
アムロ「よせ、カミーユ」
カミーユ「大尉?」
アムロ「システムを破壊する。戦闘システムがパイロットに戦いを強制しているんだ。どこだ、どこがシステムの中心だ? どこがシステムの!?」
カミーユ「そ、そんなことができるっていうのか……?」
アムロ「……あれか! カミーユ、撃て! わからなくてもいい 俺の言う通りにしろ!」
カミーユ「は、はい!」
〔フォウにダメージ〕
フォウ「ああぁぁぁぁーっ!?」
〔敵ユニット離脱〕
カミーユ「フォウ……!?」
アムロ「大丈夫だ。死んではいない」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

セレイン「アムロ・レイ……さすがに、伊達ではなかったか」
ベルトーチカ「第一印象を取り消さなくてはね 眠りから覚めたアムロ・レイ……おびえる男はキライだけど、好戦的なのもイヤね……」

〔走る足音〕
ベルトーチカ「アムロ、アムロ! よく、無事で……」
アムロ「痛いよ、ベルトーチカ……ちょっとごめん……カミーユ」
〔歩く足音〕
アムロ「カミーユ、サイコガンダムには近づくな。あれは危険だ」
カミーユ「なぜ、そんなことがわかるんです!」
アムロ「……経験がある。彼女には近づくな」
カミーユ(彼女……わかるのか?)「勝手をいわないでください」
アムロ「カミーユ!」
クワトロ「強化人間か……」
アムロ「おそらく。だが、カミーユと共感している。危険すぎる」
クワトロ「……あのときと同じだと?」
アムロ「あなたにだって、わかっているはずだ」
クワトロ「……そうだな」

ブライト「予定数は積み込んだんだな?」
アポリー「そのはずです」
ブライト「はずじゃこまるんだよ。ちゃんと確認しろ」
アポリー「積み終わってます。大丈夫です」
ブライト「よし、敵の第2波が来るまえに、ホンコンを脱出する」
葉月博士「艦長、チベットへ行ってくれ」
ブライト「チベット? なぜです?」
葉月博士「解放戦線が確保している戦艦がある アウドムラでは小回りがきかない分、敵に発見されやすいだろう アウドムラはカラバで運用してもらえるよう話はついている」
ブライト「わかりました。ではアウドムラはチベットへ向かいます」
葉月博士「よろしく頼む。私は同行できないが 藤原たちの面倒も見てやってほしい。問題児ばかりだがね」
ブライト「頭の痛いことです」

〔アウドムラ、北西へ移動〕
エイジ「すまない、ちょっと来てくれないか」
セレイン「どうしたんだ、いったい?」
デビッド「どうしたもこうしたもあるかよ。あのガキをなんとかしやがれ」
セレイン「ガキ?」
レラ「離せっていってるだろ!!」
セレイン「あいつ……なんだって、まだいるんだ」
〔歩く足音〕
〔扉の開閉音〕

セレイン「お前、ホンコンで降りなかったのか? 葉月博士に頼んでおいたのに」
レラ「そんなの、アタシの勝手だろ! それともなに、知らないうちに乗せたくせに、今度は無理やり降ろそうっていうわけ!?」
セレイン「別にそんなつもりはない。が、勝手は困るな あの街に戻りたかったんじゃないのか?」
レラ「別にあんたたちに迷惑かけようってわけじゃない あそこに戻ってもどうにもならないってわかっただけさ ムゲ野郎やスペシャルズと戦うんならあんたたちと一緒にいるのが一番いいみたいだから、残ったんだ。それが悪いっていうのかよ?」
アポリー「なにやってんだ、お前たち。いいじゃないか、人手はたりないんだ 何も知らない奴よりは役に立つだろう」
セレイン「他に異論がなければ私は構いませんが」
アポリー「ならいいじゃないか。そういうことだ、そのかわり、ちゃんと働けよ」
レラ「わかってるよ。礼はいわないからね」
〔走る足音〕
アポリー「どうしたんだ、あいつ?」
デビッド「さあ?」

レディ「強化人間だの何だのと、あまりあてにはならんな」
ウォン「それはひどいおっしゃりようですな。あれはまだまだ実験段階だと申し上げておいたはずですよ」
レディ「ふん、では追撃隊は出せないというのだな」
ウォン「いえいえ、そうは言っておりませんよ、レディ・アン特佐。ただ私も帝国からネオホンコンをあずかっている以上、あまり無理はできないというわけでして。事情はご理解いただきたいものですな」
レディ「どちらでも同じことだ。まぁよい、追撃隊はこちらで手配する ただし、多少の兵は出してもらうぞ」
【シナリオエンドデモ終了】


● No10「哀・戦士たち」 へ戻る

● No12「海と大地の狭間より」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦64」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。