TOP PAGEへ

No.1B
硝煙の中で

【シナリオデモ開始】
ハミルトン「よぉセレイン、こんなところにいたのか」
セレイン「ハミルトンか。……何か用か?」
ハミルトン「例のやつを回収した。まだ修理しなくちゃならんが、いずれお前が乗る機体だ。システムのチェックくらい手伝っても、バチはあたらんぜ?」
セレイン「わかった、いこう」

セレイン「帝国の試作機か……。よくこれだけの損傷で残っていたものだ」
ハミルトン「ぶっ倒れたとたんにパイロットは逃げ出しちまったからな ま、おかげで俺たちも戦力の強化ができるってわけさ」
セレイン「しかし……まずいな……」
ハミルト「あ? 何がだ?」
セレイン「帝国の試作機といっても、既存の機種のマイナーチェンジだと思っていた。しかしこれは完全な新型だ」
ハミルトン「結構なことじゃないか」
セレイン「バカな。これだけの機体となれば、帝国が黙って放っておくわけがない 大きな抵抗組織では、独自に兵器を開発できる所もあると聞く。帝国軍は機密保持のために、回収か完全な破壊を目的とした部隊を、送りこんでくるぞ」
ハミルトン「……確かにそいつはまずい。お前のいうことは間違ったためしがないからな。いつ頃ここを嗅ぎつけると思う?」
セレイン「今夜にも来るな。帝国の無人機に…… 恐らくスペシャルズが」
ハミルトン「地球人のくせにムゲ野郎どもにくっついた、胸くそ悪い裏切り者どもか。奴らにはうってつけの役回りだな だが、事態は深刻か。いまからじゃ撤収もできん。くそっ、うかつだったぜ ……勝てると思うか?」
セレイン「……無理だろう。一昨日の戦闘で、まともに動く機体は4機しかのこっていない。可能なら撤収の準備も進めたほうがいい どっちにしろ、ここはもう放棄するしかない」
ハミルトン「わかったよ。でも、こいつのシステムの再起動くらいは、やっておいてくれ まったく、お前のいうことが間違いであってほしいと今ほど思ったことはないぜ」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「硝煙の中で」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

ハミルトン「きやがったな。セレイン、運があったらまた会おう!」
セレイン「……ああ」
〔ターミネーターポリス、ザクへ隣接〕
〔ザクにダメージ〕
〔味方ユニット撃破〕
〔ターミネーターポリス、ガンキャノンへ隣接〕
〔ガンキャノンにダメージ〕
〔ターミネーターポリスにダメージ〕
〔敵ユニット撃破〕
〔ターミネーターポリス、ザクへ隣接〕
〔ザクにダメージ〕
〔ターミネーターポリス、ガンタンクへ隣接〕
〔ガンタンクにダメージ〕
〔ターミネーターポリス、ガンタンクへ隣接〕
〔ガンタンクにダメージ〕
〔味方ユニット撃破〕
〔ハミルトン、移動〕
〔ターミネーターポリスにダメージ×3〕
〔敵ユニット撃破〕
〔ハミルトン、ターミネーターポリスへ隣接〕
〔ターミネーターポリスにダメージ〕
〔ハミルトンにダメージ×2〕

ハミルトン「やられちまったか……くっ、俺はもうだめだな お前と一緒にやれて……よかったぜ……セレイン、なんとかお前だけでも……」
〔ハミルトンにダメージ〕
〔味方ユニット撃破〕

セレイン「ハミルトン!? くっ……」
〔セレイン、ターミネーターポリスへ隣接〕
〔セレインにダメージ×2〕
〔敵ユニット撃破〕
〔ターミネーターポリス、セレインへ隣接〕
〔セレインにダメージ〕
〔味方ユニット撃破〕

セレイン「ぐうぅぅっ、これまでか……いや、まだだ!」「火はいれたままのはず……よし!!」
〔味方ユニット出現〕
〔ターミネーターポリス、セレインへ隣接〕
〔セレインにダメージ〕
〔ターミネーターポリスにダメージ×5〕
〔敵ユニット撃破〕

セレイン「さぁ来い、まだ私は死んでいないぞっ! 1機でも多く道連れにしてやる!」
<戦闘開始>

<敵5機以下・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
リッシュ「あーん? ありゃ“スヴァンヒルド”じゃねぇか けっ、なんだよゲリラどもが、もう使ってやがんのか おい、報告書じゃ確か大破してたはずだな?」
スペシャルズ「その通りです、特尉」
リッシュ「大破した機体がこんなに早く動かせるかよ、まったく 楽な任務のはずだったんだがな……」
セレイン「新手か……どうやらここが墓場になりそうだな……」
リッシュ「おいそこの。俺はスペシャルズのリッシュ・グリスウェルだ 降りるか、やるのか、選ばせてやる。もっともどちらにしても、命の保証はしてやらんがな」
セレイン「笑わせるな! 貴様が誰であろうと関係ない 私の最後の戦いにつきあってもらう!」
リッシュ「女? 女だと……!? ふん、いい覚悟だ。気に入ったぜ 名前を聞いておいてやる」
セレイン「……セレイン・メネスだ」

<敵10機以下・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
クワトロ「どうやら遅かったようだな が、例の機体が残っているだけでもよしとするべきか……アポリー中尉、どうか?」
アポリー「コックピットが違っても三日もあれば自分の手足にすることができます。大丈夫です」
ロベルト「自分たちはマニュアル通りの訓練などやっておりません それで、1年戦争もくぐり抜けてきたのですから」
クワトロ「ロベルト中尉、その過信は自分の足をすくうぞ」
ロベルト「はっ、クワトロ大尉」
クワトロ「そこのパイロット、聞こえるか? 私は地球解放戦線機構のクワトロ・バジーナ大尉だ。これより援護するが、まだやれそうか?」
セレイン「……大丈夫だ。感謝する、大尉」
クワトロ「よし。いくぞ、アポリー中尉、ロベルト中尉」
リッシュ「ゲリラの増援か!? しかも見たことのない機体とくる ちっとばかり分が悪いが……ま、なるようになるさ」

<リッシュ撃破orHP50%以下>
※※最後に撃破の場合のセリフ※※
リッシュ「まいったぜ、こりゃ。まぁ生きてりゃ再戦もできるか また会おうぜ」
〔敵ユニット撃破〕
※※まだ敵が残って撃破の場合のセリフ※※
リッシュ「ちぃっ、まいったぜ。しかたがねぇ、ここは撤退するぞっ!」
〔敵方ユニット撃破〕
〔敵ユニット離脱〕

※※最後にHP50%以下の場合のセリフ※※
リッシュ「まいったぜ、こりゃ。ここは引いとくとするか また会おうぜ、セレイン」
〔敵ユニット離脱〕
※※まだ敵が残ってHP50%以下の「場合のセリフ※※
リッシュ「ちぃっ、まいったぜ。レジスタンスの新型が出てきたのは予想外だったな。しかたがねぇ、ここは撤退するぞっ!」
〔敵ユニット離脱〕


<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ1終了】

【戦闘マップ2開始】

セレイン(また、生き残ったのか、私は……)
クワトロ「どうした、動けないのか?」
セレイン「……いえ、大丈夫です」
【戦闘マップ2終了】

【シナリオエンドデモ開始】

クワトロ「それが帝国の試作機”スヴァンヒルド”だな?」
セレイン「はい。セレイン・メネスです 助けていただいて、感謝します」
クワトロ「構わんさ。どのみち試作機を入手した君たちと接触する予定だったのだ。もう少し早ければ他のメンバーも救えたかもしれんが……」
セレイン「戦闘の結果です。しかたありません」
クワトロ「よい覚悟だが、それでは早死にをするな」
アポリー「大尉、急がないと危ないですよ」
クワトロ「そうだな。我々はこれから仲間と合流する。君の機体の修理もできるはずだが、どうする?」
セレイン「いきます。1人で生き残ってしまいましたし、ここに残ってもムダですから」
クワトロ「よし、移動するぞ。敵はすぐに来るかもしれん」
〔カーソル、北へ移動〕
リッシュ「始末書1枚じゃ済まんか……それにしても、あのパイロット……あれはいい女だったな……」
【シナリオエンドデモ終了】


● プロローグ へ戻る

● No2B「群がる殺人機」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦64」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。