TOP PAGEへ

No.41A
決死の突破作戦 後編

【シナリオデモ開始】
〔ネェル・アーガマ、クスコ方面へ移動〕
ベルトーチカ「高原地帯に敵が防衛線をはっています!」
ブライト「ここを突破すればクスコまですぐだ 一気に突破するぞ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「決死の突破作戦」後編


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〈出撃戦艦選択〉
アムロ「みんないいか、とにかく敵を突破するんだ」
〔カーソル、グリーンエリアを指定〕
〈出撃ユニット選択〉
※※ロゼを説得している場合、セリフ追加※※
タケル「ロゼか!?」
ロゼ「マーズ……ここで失敗すれば私は死を選ぶしかない ズール皇帝の名において、お前を殺す」
タケル「やめろ、ロゼ! マーグに聞いた。君は本当は戦うことを望んではいないはずだ」
ロゼ「マーグ……隊長が……。だめだっ! 私はズール皇帝の兵士 皇帝の命のままに動く道具だ。戦って、お前を倒す以外の道は選べない!」
タケル「ロゼ!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

<戦闘開始>

<タケルがロゼを説得>

タケル「やめろ、やめるんだロゼ!」
ロゼ「黙れ!」
タケル「君はズールの道具でも、命じられたままに戦うバトルマシンでもないはずだ 人間なんだ。マーグは君を助けたいといった。俺も……俺も君を殺したくない」
ロゼ「マーズ……なぜ……なぜ敵である私を助けようとする? 任務のためなら味方ですら私を殺すだろうというのに。なぜ!?」
タケル「俺は、俺たちはそんな戦い方はしない。マーグはいったよ。悪いのはズールだと。銀河帝国すべてが ズールと同じわけではないと俺もそう思う。間違っているのはズールなんだ」
ロゼ「マーズ……私……私は……。くっ」
〔敵ユニット離脱〕
タケル「ロゼ……!?」

<敵全滅or全機グリーンエリアへ到達・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

※※前後編どちらも10ターン以内でクリアの場合のセリフ※※
万丈「やれやれ、なんとか突破できたようだね」
ギャリソン「そうですな。銀河帝国軍が我々の動きを察知して南米に集結を始めておりますが、クスコのOZ軍は、まだもちこたえている様子。これで我々もどうにか間にあいましたな」
ブライト「よし、クスコへ急ぐぞ」
※※前後編どちらかでも10ターン以上でクリアの場合のセリフ※※
アラン「くそっ、敵の勢力圏は突破できたが、予想以上の時間がかかってしまった。これでは……」
ブライト「とにかく、クスコへ向かうぞ」


≪ロゼ仲間フラグ成立≫
さやか「あら……あれは銀河帝国の……。ちょっとボス、タケルを呼んできてちょうだい」
ボス「おう、わかったわよん」

≪ロゼ仲間フラグ成立≫
さやか「タケル、ほら、あれよ」
タケル「ロゼ!? いったいどうして……」
ロゼ「マーズ……あなたには負けたわ。でも、あなたの強さは何なの? 地球人でもないのに、命をかけてまで地球のために戦えるのはなぜなの?」
タケル「俺は……確かにギシン星人だ。だけど、心は地球人だ 俺は地球で育ったんだよ」
ロゼ「地球人の心……」
タケル「ロゼ、君はこれからどうするつもりなんだ?」
ロゼ「……マーグ隊長はどうされているの?」
タケル「マーグは療養中だよ。ここにはいない」
ロゼ「そう……マーズ、私は……」
万丈「彼女かい、投降してきた銀河帝国軍の兵士というのは?」
タケル「万丈さん……ええ、そうです」
万丈「悪いが僕たちにはあまり時間がない のんびりと話をしているわけにはいかないんだが……」
ロゼ「状況は理解しているつもりです。私も一緒に連れて行ってください」
タケル「君を!?」
万丈「別に君を疑うわけじゃないが……」
ロゼ「お願いします。もっとよく知りたいんです。地球人のものの考え方を」
タケル「万丈さん、彼女がいれば作戦が成功した時に、敵に与える動揺を大きくできるかもしれない」
万丈「そうだな……わかった、艦長たちと相談してみよう」
タケル「ありがとうございます」
ロゼ「マーズ……」
【シナリオエンドデモ終了】


● No40A「決死の突破作戦」前編 へ戻る

● 前後編どちらも10ターン以内でクリア → No42A「ゆがむ宇宙」 へ進む

  前後編どちらかでも10ターン以上でクリア → No42B「それでもあきらめずに」前編 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦64」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。